80: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/27(金) 12:06:40
両親と兄夫婦は近距離別居(田舎)
私は独身でマンション購入(親の援助なし、少し都会、3LDK)で一人暮らしをしている。
姪がまだ5歳なんだが、兄曰く将来大学に行く頃には私のマンションに居候させるとの事。
私にも生活があるし、今後どうなるかもわからないから今から言われても無理だよと話すと
兄は、それもそうだと納得してくれたんだが、兄嫁が聞かないんだ。
姪のことなのに無責任、姪がかわいくないんだ、兄嫁のことを気に入らないからってひどい、などなど
将来ずっと住み続けるかもわからないし、売ってしまうかもわからないと言っても
今からお願いしているのに、売ってしまうかもってどういうことなの?
無責任すぎ!姪の将来のことを全く考えてくれてない!って怒って電話してくる
親に伝えて揉め事の種を増やすのも兄に悪いと思ってしていないんだが、
気軽に「いいよー」って答えたら将来面倒になる可能性が大きいのでそれも出来ない。
ムカツクというより、なんか・・・うざい



81: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/27(金) 12:15:41
>>80
うわ・・それはウザいわ。ここはひとつ、
「それは、私が一生結婚せずにここに住み続ければいいっていう呪いかなんかですか?」
つって盛大にふじこって欲しいところw

82: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/27(金) 13:02:38
義姉さんは、私が結婚しないって決め付けてるんですね!
私のことが気にいらないからそんなひどいこと言うんでしょう!ヒドイ!
そんな人と二度と話したくありません!ふじこふじこ
とか

83: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/27(金) 13:29:50
>>80
そんな図々しい人間の要求はきっぱり断らないと確実に揉める。
電話のことは兄に話した?
知ってて放置なら兄には妻を止める力は無いということだから親に事情を話して
付き合いを断った方が良いよ。

84: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/27(金) 16:25:42
助言いただきありがとうございます。

おっしゃる通り兄には妻を止める力は全く無い。
後出しで申し訳ないが、私はバツイチ子なしで、もう結婚する意志がないと兄から伝わっている。
兄の結婚前に私は離婚していたのですが、頼ってこられたら困るとでも思っていたのか、
義姉からの接触なんて全く無かった。盆と正月に実家で挨拶する程度だった。
それが今年の正月に、私が数年前に不動産購入したことを私と母との会話から知り、
手のひらを返したように連絡してくるようになった。(週に1回の電話、兄から携帯番号入手)

今のところ、笑い飛ばして
・自分の将来より姪の将来を優先して考えるほどお人よしではない。
・私は独立しているし、親族ではあるが家族ではないので知ったことではない。
と伝えているが、話が通じない。
「どうせ子どもを産まないんだから、私の所有するものは将来的には姪のもの」というのが義姉の主張。
やっぱり、義姉との接触を断つしか方法はないみたいですね。
兄とも疎遠になるだろうがそれは仕方ないと思います。

85: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/27(金) 17:00:57
>>84
疎遠になるしかないだろうね。
もしくは、
>「どうせ子どもを産まないんだから、私の所有するものは将来的には姪のもの」
というのなら、私の老後の面倒(介護含む)を姪にしてもらうことが絶対条件ですよふじこふじこ
って返事するかだな。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1233637256/

-->
1000: 名無しの心子知らず