256: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/02(月) 03:33:07.20
弟嫁が子供を産んでから半年経つが、一度も子供を見せに来ない。
病院でお祝いを渡しに行った時以来、顔は見ていないうちの両親が孫の顔見たさに弟夫婦の家を訪ねた。
弟、駐車場まで下りてきて両親に「部屋散らかってるからここで…」と。
「え?前々からお邪魔するって伝えてたのに…」と父が言うと弟「やっぱり嫌だって…あの、嫁が。ごめん…」だって。
2時間かけて来た両親、唖然。
それから何故、こちらに孫の顔を見せに来ないのか母が聞くと弟が「親父がタバコ吸うし、臭いって…あとネコがいるから嫌なんだって。」
ネコは私が実家に住んでた時に飼っていて、二年前に一人暮らしする際に連れて出たので今現在、実家にネコはいない。
あとタバコは弟夫婦が来る時は、父は気を使いタバコは吸いません。
むしろ吸ってるのは弟の方。こちらに来たくないのが見え見え。
あとデキ婚した弟夫婦と嫁父が挨拶しに来た時は、ただ話して帰った。
こちらも気を使い、歓迎して当たり障りのない会話をしただけなのに後日、弟が嫁が母と私を嫌いだと言ってきました。
挨拶程度にしか話してないし、顔合わせたのがそれを含めて2、3度しかないのに…?
というかこちらとしては、結婚する前に隣の弟部屋でデカイ声で数え切れない程おっぱじめてたお前らの方が嫌いだわw
弟も嫁もdqの星の方なので、私も夫も今じゃdq星の方々は大嫌い。
金銭感覚もなってないようで、友達が結婚式したらしい!私もしたい!と言い出した。
その後、授かり婚と言い直して、借金して式を挙げた。
借金返済のために実家に金出せ言ってきたらしいけど、両親は知るかボケ!嫁さんの我が儘に振り回されやがって!と追い返したらしい。
ちなみに夫婦の貯金は0らしいw
貯金0で結婚式に何百万も借金して子供いて…何を考えてるのやら。
嫁の母親はタヒんでるんだけど、その保険金だっていつまでもあるわけじゃないのに。
子供は大学まで通えないだろうなぁ…。



257: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/02(月) 03:55:03.45
言いたかないがハァ?な兄弟姉妹とその配偶者との間の子って
血縁者だと分かっていても情は湧かんわな。

お年玉とか各種お祝いも結局その親への金銭的援助になるかと思うと
馬鹿馬鹿しくなる。

259: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/01/02(月) 04:19:10.18
>>257
そうなんだよ。
母と私を嫌いって言ってきた嫁の子供だと思うと、お年玉とかあげたくない。
でも子供は可愛いし、こんな事思っちゃいけないんだけどね…。
ていうか、0歳児にお年玉ってあげるものなのかしら。
知り合いの子供ならあげなくてもぉkなんだろうけど、一応甥っ子だからなぁ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1324396936/

-->
1000: 名無しの心子知らず