394: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 17:41:35.92
兄の娘が結婚する事になったけど、披露宴等はしないとのことで
おじおばまでを集めた食事会を行った。
と言っても兄嫁は一人っ子、姪の夫両親の兄弟は鬼籍だったり遠方だったりで
出席したおじおばは私と弟夫婦のみというこじんまりとしたもの。
宴もたけなわになった時に兄嫁があちらの両親に
「仕事をやめて嫁として仕えろと言ったのに、ちっともいうことを聞かないで…」
と言い出した。
あちらの両親は共働きで、同居するわけでもない。
姪だって国家資格を取って働きはじめ、ようやく軌道に乗ってきたところ。
何を言っとるんじゃこいつは・・・という空気が流れた。
すると姪が
「私にお母さんみたいな専業主婦になれってこと?無理無理無理!
家とスーパーしか知らないし、新聞も読まないし、仕事の事はわからないし。
ケーキのおいしい作り方くらいしか考えることない生活は無理!
いっつもおばちゃん(私)の文句ばっかり言って、
私がおばちゃんと同じ仕事したいって言ったら家出したり、勉強の邪魔したり。
そんな専業主婦はぜーーーったい無理!」
と泣き出してしまったので、姪夫と夫両親が姪をなだめそのまま連れて帰った。
私たちもそのまま解散。


家に帰ってから怒りがふつふつとわいてきた。
あいつ、私の悪口言ってたんだな。
好かれてるとは思ってなかったけど子供たちにも言っていたとは。



395: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/06/26(火) 17:43:48.36


でも子供に悪口言ってたのは逆効果だったみたいだねw

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1339160661/

-->
1000: 名無しの心子知らず