636: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/15(土) 03:46:17
ペット話もうだめ?コトメ関連なんだけど。いいよね?ね?

というわけで投下。
元カレと同棲時に飼っていたというキャバリアを別れた時に引き取り、しかし飼えなくなったと実家に放置していたコトメ。
部屋で飼うと臭いから外で飼える実家に置いてくれとトメに言ったらしい。
その犬はやはり散歩に連れて行ってもらえず最期はウトが散歩代わりに綱を外した時に
大喜びで走って行き国道で車にひかれて旅立った。本当に可哀想な生涯だったと思う。
このことを当時トメはコトメちゃんは妊娠中だからショックを受けたらいけないから知らせないどこう、と。
産後コトメは報告され泣いたらしい。
コトメは子犬の時だけ可愛がって、実家放置の時だって自分は何もせず、遊びに来た時に犬好きのコトメ夫に散歩させていたのに。

数年後そんなコトメ宅に夫と私と行った時。部屋に虫を飼っているようなケースがあった。
コトメは『友達が子供にってくれたんだ』と。中には鈴虫がいるらしい。
コトメも生き物を飼えるんだ、と思ってケースを覗くとみんなひっくり返ったりして死んでた。
ケース埃かぶってた。本当に、コトメ最悪。



637: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/15(土) 07:18:42
こういう人って、そのうち育児放棄とかしそう。
小動物虐待が、殺人につながっていくように。
ペットの面倒も見れない人が、子ども育てるって怖すぎ。

640: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/15(土) 18:22:13
>>636
うちのコトメも義実家で飼っている猫が死んだ時に悲劇のヒロインになってた。
コトメのせいで死んだも同然なのに。
私達が義実家に遊びに行くと、猫の死んだ時の状況を自慢気に語ったのだけど、
気がつくとノミだらけになっており、貧血で衰弱死だったらしい。
ブラッシングもまとめにしてなかったので、ノミに気付かなかったって聞いて
こっちはドン引き。
なのに帰る時に玄関で、猫の墓参りをしろ(庭に埋めた)、線香一本もあげないのは
冷たい、などと責めてきた。
猫の死を自分の責任だと自覚できないコトメは、その後すぐに野良猫に餌付けして
外飼いを始めた。
庭を荒らすから止めろとウトメに言われても無視して飼い続け、近所で車にひかれて
死んだら放置し、次の猫を餌付けし、またひかれては「可哀想な私」
私って猫に好かれるの、って行ってるけど、うちの飼い猫はコトメが来たら机の下から
絶対に出てこない。猫に好かれるはずがないと思う。

641: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/15(土) 18:40:50
>>640
それは近所の子供に夕食が入らなくなるほどお菓子を与えて餌付けして
子供大好きなアテクシでしょ♪アピールみたいなもんだね。

642: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/15(土) 19:23:36
猫を可愛がる私が可愛いんだろうね。
ペット=おもちゃの人間はマジで保健所に放り込んで欲しいよ。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1196438204/

-->
1000: 名無しの心子知らず