35: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/29(土) 01:22:41
あーやっぱり嫌い。コトメが嫌い。
妊娠3カ月の時に「羊水検査して、異常があったらオロした方がいい」って言われて
から、大嫌い。検査せず、無事に出産して元気に子供は育ってるけど、
ふとした時に思い出す。
コトメ、おまえが流れていなくなれ。
妊娠3カ月の時に「羊水検査して、異常があったらオロした方がいい」って言われて
から、大嫌い。検査せず、無事に出産して元気に子供は育ってるけど、
ふとした時に思い出す。
コトメ、おまえが流れていなくなれ。
36: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/29(土) 02:19:00
ダウソじゃなくてよかったな
37: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/29(土) 03:13:58
ま、羊水検査自体は賛否両論かもね…
38: 名無しさん@HOME 投稿日:2011/01/29(土) 03:40:46
つ「トメさん、どうしてこいつ堕ろさなかったんですか?」
引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1295970744/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
報告者のほうが過剰反応しててヒステリックっぽいが
親戚とかそういう人が多いからというんだったらまだ理解できる。
ただ単に羊水検査だけを先頭に出すということは嫁が何かの障碍者みたいな言い方にしか聞こえないからなんて失礼だろうとは思うわ。
羊水検査したほうがいいよ=嫁がなんか変な人だから子供も変な子が出来ているかもしれないからって感じにしか聞こえない人もいるわよ。
たとえ陽性でも、前もって知っているのとまったく知らないで生まれてから知ったのじゃ、生まれてさぁ子育てしますよって時の覚悟が違うと思う。
ただ、コトメも「検査した方がいいんじゃない」ってところで止めておけばよかったかなと思う。
コトメの子供のことではないにしろ、「流れろ」なんて言っちゃう報告者もなーなんて感じるけども。
俺だって結婚する前にはそういう子供がほしいかどうかから障害児だった場合も含めて
互いが納得できない限りは結婚するつもりはないし。
今はまだ付き合ったことすらないがな!
どっちにしろコトメが口出すことではないけど。
若いなら羊水検査を受ける方がむしろ危険
報告者の年齢によっては検査した方がいいだろうが、物には言い方があるし
そもそもそんなデリケートな話題を妊娠発覚後(それも発覚直後と思われる)に
当の本人に直接言うのは無神経にも程がある
せめて旦那の方にこっそり伝えるくらいの配慮をしろと
従ってコトメが全面的に悪い
医師や看護師、障害者施設勤めや身内にダウンちゃんがいたら素直に「そうだよなあ」って思える
そういった関連が全くなくいきなり言われたら「えー」ってなる
コメントする