905: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/16(金) 09:22:08.64
一年越しのコトメに対するモヤモヤが、ちょっとだけ晴れた気がするのでカキコ。
私子は去年高校受験で一学年下のコトメ子は今年が入試。
性別同じで年が近くて、今までもコトメとコトメ子が一方的に意味なく私子や私に張り合ってきてた。
子供同士も馬が合わないし、コトメとも義実家が絡まなければ付き合いないけど、コトメ家と私宅は隣市で受験可能な公立高校が被ってる。
昨年コトメが、地域一番高の合否発表日を狙ったように、わざわざつまらん用事(生協で買った乾麺が余ったから買わないかだそうです)で電話してきた。
コトメ含む義実家メンバーは麺類じたいが苦手で食べないのに、何でキロ単位で買うんじゃとイラっとした。
コトメはついでのように
「そう言えば公立の発表だよね、私子ちゃんどうしてるの~」
どこを受けるとか合否とかを教えると絡んでくるので、わざとコトメには言わなかったけど、うちは本命の私立に合格してる。
「前期試験で私立に決まったよ~」ってボカシて返事したら
「何で私立、あっゴメン、合格おめでとうだね」
「●●(ちょいアホな私立高校)かな、それとも○○(私の出身校で基本的に高校は外部入学無し)の子弟枠?」
失礼発言の連発で、何が何でも私や私子をアホ認定して下げたいらしかった。
この人と話をしても頭が痛くなるだけなので
「うち、誰も乾麺食べないから要らないよ、じゃね」で電話を切っておいた。
その後にコトメがウトに
「私子ちゃんを公立も受けさせずにどっかのアホ私立に入れる」と180度見当違いのチクったらしい。同居してる義兄嫁さんによると、義兄とウトの二人からボコボコに論破されたとの話。
残念ながらここらの一番公立高より偏差値高いんじゃい。
それでもコトメは
「私子の実力を見切って専願させたに違いない」ってグダグダ言ったとか。
もし専願でも何が悪いって問題だし、残念ながら普通に一般受験で受かりました。
昨日が公立発表の日でコトメから
「私子ちゃんの高校、従兄弟は兄弟枠に入らない?追加募集の裏技とか無い?」って切羽詰まった電話があり。
そういうのは無い、進路指相談は学校か塾にして下さいと丁重にお断りした。
コトメ子は可哀想だけど
、滑り止めに受けた●●の入学金を捨て金だと判断したコトメ夫婦の責任だし、他のお助け私立もあるのにさ。



906: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/16(金) 09:29:19.27
バカでケチな親を持つと子どもが不幸だな
コトメ子ちゃんが高校生になれるようコトメ夫婦は頑張れ!

907: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/16(金) 09:44:16.05
>>905
>生協で買った乾麺が余ったから買わないかだそうです
どこに出しても恥ずかしいレベルのセコだ

908: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/03/16(金) 11:27:34.49
レスサンキュです。
コトメは亡きトメが、年の離れた末っ子で待望の女の子を
「あなたが一番可愛い上出来ちゃん」って溺愛して、アテクシがNo.1と勘違いしたまま大人になった残念な人。
だからコトメは自己評価が高くて自分の容姿や頭脳に妙に自信あるけど、私の主観抜きの世間一般の評価だと良くて中の上クラスだと思う。
実の兄貴たち(義兄と夫)でさえ、オカンはコトメの育て方を間違えたと言ってるよ。
そしてコトメ子へと歴史は繰り返す状態で、コトメ子も鼻持ちならん自意識過剰(鏡を眺めてはうっとり、まつげカール命)な子に育ちつつある。
私や私子をバカにしてたのに、お前達の体たらくはなんだコトメザマアな気持ちもあって、コトメの所業をバラしてしまいましたw
だって本当にバカだから。
コトメ夫婦はかなり強引に地域一番公立を希望して、学校側から絶対安全策として●●を進められたらしい(ウト談)
ウトはコトメ子の公立進学の可能性を内心危惧してたから、滑り止め対策済みで一応安心してたそうです。
うちと同じ二馬力の一人っ子で、常々コトメが経済的な問題は無いと自慢してたのに、何でここ一番の大事な保険をあの夫婦はケチるのか?
我が子の学力を信じきってた?
二人してセコケチ!?
ウト義兄夫婦私達、揃ってわけわかりませんが、口も手も出しませんで意見が一致した。
今から二次募集や後期落ち穂拾い校もあるし、コトメ子も必ずどこかの高校には入れると思う。
この辺りは、ある意味で裾野が広~い教育環境だし、コトメ達も高校が最終目標でなく通過点と考えて、仕切り直しできたらな。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1330273290/

-->
1000: 名無しの心子知らず