558: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/24(土) 17:21:23.93
今 うちの父が遺してくれた家に、私達夫婦とウトメの四人で住んでるんだけど、コトメが離婚してここに住みたいって言い出したんだけど冗談じゃない。
ウトメが家を建て替えるっていうから期間限定同居だから、出戻ってくるならウトメの建て替えた家に行けばいいのに。
ウトメの建て替える家はバリアフリーで和室が主で部屋数が少なくて年寄り仕様だから嫌とか言ってる。

私の家ならコトメコ達それぞれに一部屋づつとコトメ本人の部屋も確保できるってさ。
その場合、私達夫婦は?って聞いたら、夫婦なんだから部屋は一つでいいでしょ一番大きい部屋使ってもいいわよだって。
お断りだと言ったら、もうコトメ夫にそう伝えてあるから断られたら困るだって。
コトメ夫の浮気での離婚だけど、離婚も慰謝料も養育費もしぶってるから兄の家に住むし兄夫婦は共働きだし子供いないから慰謝料も養育費も必要ないからと説得して離婚することにしたんだって。
そんなん知るか。
コトメ可愛さに夫が、
「うちはもう子供作れない覚悟するしかないなあ」
って冗談じゃない。
ウトメは夫とコトメを叱ってくれたけど、私もそろそろ三十路だし、人生考え直そうかなって気持ちもあるんだよね。
結婚して二年。
不妊治療はまだだけど、検査して私は問題無し。
夫は嫌がって男のプライドがーとかさ。
コトメは出来婚年子で四人だからか、妊娠能力=女として上とか思ってるし。
「私、女子力高いからあ」
って、女子力って何?
ウトメにここに住んでもらって、コトメをウトメ宅へって手もあるけど、私から提案したらコトメは、自分が譲歩してやったって態度になるの分かってるからさ。
家族で話し合うからとか言って私を居間から追い出すのも腹立つ。
ここは私の父が遺してくれた家って言って、コトメとついでに夫も追い出してやろうかって思う。
腹立つ。



559: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/24(土) 17:29:43.83
>>558
私は家族じゃないなら、全員他人の家に勝手に住むな出ていけで良いよね。
実際、旦那だからって相続権なんて無いわけだし。

旦那は自分が不妊じゃないかとガクブルしてて、今回のことで選択小梨と言い訳したいようにしか見えん。

560: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/11/24(土) 17:37:31.33
>>558
>ここは私の父が遺してくれた家って言って、コトメとついでに夫も追い出してやろうかって思う。

これがベストアンサーだと思う

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1351084339/

-->
1000: 名無しの心子知らず