313: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/16(水) 22:40:53
義妹は現在研修医一年目。今は産婦人科を回っているところだそうだ。
私は今産後1ヶ月なんだけど、諸事情あって里帰りナシ・実母や義母が通うような手伝いもナシ。
よって産後すぐから家事育児をしている。
もちろん、可能な限り無理はしないようにと心がけてるけど、上の子2歳半がいるのでそれも難しい。

義母と義妹が赤子の顔を見に来たんだけど、義妹がハッスルしちゃって大変だった。
覚えたての知識をひけらかしたくて、学校から帰ってきてすぐ「ママ今日こんなこと教わったよ!」
って騒ぎ出す小学生のような感じ。
いかに産後が大事か、そんなんじゃ更年期で子宮脱になるとか、子どもにもよくないとか、
だからといって現状どうもできない私にどうしろと状態。ここらじゃファミサポすらままならないっつうに。

あーあーへーへーと聞き流してたけど、
「自分を大事に出来ない人間が子どもを大事にできるわけないしね。お兄ちゃんほんと可哀想」
の一言にさすがにムッとしたら、義母がすかさず
「姉や甥姪を大事に出来ない人間が、医者として患者を大事にするとも思えないけど!?」
と言い、義妹の後頭部をひっぱたいた。
「あんた病院で妊産婦にそんなこと言ってるわけ?そんなとこ今時すぐつぶれるわよ」とも。
義妹は少しふてくされたけど、一応謝った。

さらに「第一、責めるならまず○○(ダンナ)でしょ!会社帰りに買い物くらいできるでしょうに!」と
「お兄ちゃんダイスキー、お兄ちゃんに苦労させるなんてユルサナーイ」臭の強い義妹を牽制。
(ちなみにダンナが非協力的なわけでは全くないです。平日の買い物はネットでしてると言ったもんで)

プライドが高くて扱いにくい(しかもそれに見合うだけの能力と社会的肩書きをもっている)
ブラコンの義妹なんてウヘァとしか思ってなかったけど、義母のおかげでやってけそうです。



314: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/16(水) 22:53:33
>>313
トメGJ!www

315: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/16(水) 23:39:46
全くトメさんGJ!!

コトメばかだのう。
たまに居るんだよなあ。いい年こいて、
「ママ、大発見をしたよ!月って欠けて見えるけど本当は丸いんだ!」
みたいなノータリンw

つか、
本気で兄貴と兄嫁と甥姪が心配で口出しせずにいられないっつーんなら、
てめーが手伝いに来いっての。

ちょっとした事情から悟った真実。
心から本気で誰かが心配な人は、思わずでも咄嗟にでも、自身の身体で
盾になろうとするもんです。
せずに居られないもんです。
それをしないで口だけ出す奴ぁ信用しちゃいけません。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1252986707/

-->
1000: 名無しの心子知らず