672: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/07(金) 23:15:41
近距離別居のトメは
「長男なんだから、たった一人の男の子なんだから、
親子なんだから、たった二人の兄妹なんだから、なんとかして」
と偽実家のことを全部旦那にかぶせようとしてくる。
私にも「長男の嫁なんだから」と当然のように偽実家の世話をさせようとする。
こっちの事情お構いなしで人手も金も出させる気でいるけど旦那や私が口をはさむのを嫌がる。
ウト健在なんだし、病弱らしいけどコトメも実家にいるんだから
偽実家でどうにかしてほしいといっても上記のセリフでごねる。
ウトはのほほんとした人で頼りにならない。
コトメは仕事でいないか、いても黙ってるか自室にいるかで何考えてるのかわからない。

GW初日に子供連れて偽実家で夕食を食べてるとき、将来コトメの面倒をみるように頼まれた。
「コトメももう大人なんだから自分で何とかしてもらわないと困る」
「でもコトメは体が弱くて大変な仕事はできないし、無理に結婚させるのもかわいそう」
と旦那とトメが揉めてると
「将来がある子供から両親の時間と金を奪うくらいなら私は死ぬよ」
とコトメが静かに言った。
みんなポカーン。
「前から言ってるけど、お母さんも成人した娘より幼児の孫の心配しなよ。
子供の環境を考えないようなおばあちゃんは私だったらいらない。
お兄ちゃんもお義姉さんも私のことは気にしないでいいです。
将来も葬式出さないとお寺の墓地に入れないなら私は共同墓地にでも突っ込んでおいて」
とも言って娘溺愛のウトを「葬式の話をするくらい具合悪いのか!?」とびびらせてた。
トメはごちゃごちゃ言ってたけど、最終的には私たちに「無神経だった」と謝ってくれた。
あとでコトメと話したら、表だって私を庇うとトメが私にきつい態度を取るかもしれないから
私たちが帰ったあとでいろいろ話して諭してくれてたそうだ。
それでもおんぶにだっこの態度が変わらないから、もういいやと思って言ったらしい。
「あんまり兄に頼るとまずいことになると思えばしなくるでしょう」
とやっぱり普通に言ってたコトメが、悪いけどちょっと怖かった。



673: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/07(金) 23:34:20
>とやっぱり普通に言ってたコトメが、悪いけどちょっと怖かった。

コトメ叩きたいのなら、ここじゃなく小姑むかつくスレでどうぞ

674: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/07(金) 23:35:23
いや叩きたいんじゃなくて自分の生死つかっちゃうのが怖かったって意味。

675: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/07(金) 23:43:53
怖いというか、痛々しいよね>コトメさん
悪い人ではなさそうなんだけど。

すこーし、距離を置くのがいいのかなと。

676: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/07(金) 23:48:32
自分は長生きはしないと思ってそうだね。

引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1266794283/

-->
1000: 名無しの心子知らず