517: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/11(月) 13:37:29.79 ID:QSHJqHtU
働いてる時同期だった子が赤を連れて遊びに行きたいと言ってきた
うちの赤5カ月、向こう3カ月。来たい理由は「私の赤ちゃんを他の赤ちゃんと触れ合わせた方がいいって助産婦さんに言われたから☆
あと、家建てたって聞いたから見に行きたい☆」とのこと。向こうは社長の息子と結婚してデカイ家建てて貰ってる。
なので普通に肩身狭いし、自分の赤の為に行きたい☆ってこうもハッキリ言われると感じ悪いなーて思ってた。
片道2時間の距離なのにわざわざ来るらしい。
そんなに仲良くなかったんだけどなーと思いつつ迎えたんだけど、会話が全部自分とこの赤自慢だった。
相手「え、私子よりちっちゃいww母乳?」私「母乳だよ~太りにくい体質みたいで・・・」相手「そうなんだーうちは母乳だけでこんなにぽっちゃり☆」
相手「赤ちゃんすごい肌ガサガサだね。アトピー?」私「これでもマシになったんだよ~」相手「そうなんだ~うちは何もしないでも綺麗なままだよ☆」
相手「すごい絶壁だねww向き癖?抱っこしてないの?」私「遺伝だよ~私もこんな頭の形なんだw」相手「そうなんだ~☆うちは向き癖あったけどまんまる頭なんだぁ☆」
とずっとこんな感じ。確かにボロボロ赤よりピカピカ赤のがいいかもしれないけど、なんかすごいカチンときたわ
あ、あと「駐車場こんな狭くてよくぶつけないね~運転じょうず☆」という家が狭い事に対する嫌味も頂きましたww



518: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/11(月) 13:55:35.87 ID:GdpY3bBK
>>517
少し気の強い人ならボロクソ言って出てけって追い出してしまいそうな物件だね…

519: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/11(月) 13:58:42.98 ID:uRuv3aak
>>517


しかしネチネチ細かく見下して喜ぶってかえって気の毒に思えてくるなあ。
同期にとって517のムッとした顔が最高のごちそうなわけで、それを楽しみに
片道二時間赤連れではるばるやってくるって…なんかネチョっとしてキモイ
もしかして近場では誰もほめてくれない・構ってくれないのか?とゲスパーしてしまうわ。

520: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/11(月) 14:20:21.40 ID:gX8KD4tR
>>517
感じ悪いけど、それより哀れだよね。
誰かと比較しなきゃ自分の子どもを可愛がれないのかな、不憫。
わざわざ2時間かけて来たのも、
半径1時間以内のママ友に相手されなくなったのかもw
だから半径2時間まで広めたのかもよ。なんにせよ哀れ。

522: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/11(月) 15:09:10.63 ID:/MaxxkS+
>>517
乙です。
うちも小さめ肌荒れ赤で、悪意ない言葉にすら凹んだりだったから想像しただけで腹立つわ。
どれも母親が一番気にしてるのにね。
他の人も言ってるように、寂しい人なんだろう。
まず周りに友達いないんじゃない?
遠くの仲良くもない元同僚とか、普通ないわw

今娘9ヶ月でやっと肌もツルツルに小さめながらもむちむちして来たんだけど
同じような友人、それはそれは面白くなさそうだったよ。
「なんか可愛くなってきたじゃん」だと。
確かに友人の子はCMに出られそうな可愛い子
道端でも言われるでしょ?と聞いたら、ああ言われるねーと。
子供生まれる前は、ちょっと変わり者でもこんな子じゃなかったんだけど。。
何と戦ってるんだろう?
誰でも我が子が一番可愛いんだし、それでいいじゃんね。

思い出して自分語りしてしまったよ。ごめん。

525: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/11(月) 15:46:14.30 ID:82SMr7eD
>>517
その人は恵まれた環境にあるんだろうけど、自分に自信が無いんでしょう。
社長夫人ってことは、はたから見たら美人で自信満々に見える人かもしれないけど
実際は自分に何もないから、旦那や子供の事自慢するしかないって人いるよ。
乳児期の肌の状態とか、頭の形、あげく体の大きさなんて母親以外にとっては
どうでもいい(失礼)ことを自慢しに遠出してきて、わびしくならないのかしらw

527: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/07/11(月) 16:06:52.11 ID:QSHJqHtU
>>517です。皆さまレスありがとうございます。
本当、自慢しにわざわざ2時間かけて来る事は寂しい人だと思う。
うち駐車場むちゃくちゃ狭いから、大きい車入らないよって事前に言ってたのにむちゃくちゃデカい四駆で来たしw
3台車持ってて、コンパクトカーも持ってるから言ったのにな。
皆さまの言う通り、肌のこと、体系、頭の形と、身体的な事言う大人ってちょっと信じられなかったわ。
本当に「何 も し て な い の に ☆」って最大の自慢に感じるな~
でも何もしてなくても肌きれいな子はきれいだし母乳でもムチムチ赤になるんだなぁって当たり前の事だけど凹んだわ・・・
彼女の結婚式に過去出席したんだけど、友人は一人も来てなくて会社の同期がわんさか呼ばれてた。まぁそんな性格だから友達いないんだろね。
今後は一切の関わりを持たない事にします・・・なんかレス頂いてスッキリした!ありがとうございます

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1308385498/

-->
1000: 名無しの心子知らず