82: 名無しの心子知らず 2012/04/23 11:08:09 ID:wPf89SLH
子供が中学校で剣道部に入った。
小学校6年間サッカーをやっていて、当然の事中学でもサッカー続けると思ってたら(子供自身もそう言ってたので)
部活紹介で剣道見て心変わりしたらしい。
せっかく6年間もサッカー続けてたのにもったいないなとは思ったけど、子供がやりたいというので即剣道部入部。
そしたら小学校の時一緒にサッカーやってたお母さんに
「A君(うちの子)剣道入ったんだってね。なんか地味っていうか、ダサくない?wプレッシャーに負けたのかな」
って言われた。
うちの子は一応キャプテンやってたんだけど、うちの子より上手な子なんて沢山いるし、本人はただ楽しくやってただけだよ。
何だよプレッシャーって…逃げたみたいな言い方。
てか剣道ってそんなダサい?!
いいじゃん、子供がやりたいって言ってんだから。勝手に息子の気持ち詮索して他の親に言いまわるなよ、気分悪い!!
他のお母さんには「期待かけられすぎてA君つぶれちゃったんだよ、かわいそう」って言ってたらしい。
勝手な妄想で他に言い回らないで。
小学校6年間サッカーをやっていて、当然の事中学でもサッカー続けると思ってたら(子供自身もそう言ってたので)
部活紹介で剣道見て心変わりしたらしい。
せっかく6年間もサッカー続けてたのにもったいないなとは思ったけど、子供がやりたいというので即剣道部入部。
そしたら小学校の時一緒にサッカーやってたお母さんに
「A君(うちの子)剣道入ったんだってね。なんか地味っていうか、ダサくない?wプレッシャーに負けたのかな」
って言われた。
うちの子は一応キャプテンやってたんだけど、うちの子より上手な子なんて沢山いるし、本人はただ楽しくやってただけだよ。
何だよプレッシャーって…逃げたみたいな言い方。
てか剣道ってそんなダサい?!
いいじゃん、子供がやりたいって言ってんだから。勝手に息子の気持ち詮索して他の親に言いまわるなよ、気分悪い!!
他のお母さんには「期待かけられすぎてA君つぶれちゃったんだよ、かわいそう」って言ってたらしい。
勝手な妄想で他に言い回らないで。
83: 名無しの心子知らず 2012/04/23 11:25:31 ID:nASaLjkQ
そいつのスイカ頭に「メーン!」したいところだな。
84: 名無しの心子知らず 2012/04/23 11:50:46 ID:my/1oFBh
『メンメーン!』と無駄に二度ほど叩いておけばよし。
85: 名無しの心子知らず 2012/04/23 13:11:51 ID:B1etDYXG
喉にツキ喰らわしてしゃべれなくしてあげてください
86: 名無しの心子知らず 2012/04/23 13:19:59 ID:VmD1fJXp
剣道りりしくてカッコいいじゃん!
87: 名無しの心子知らず 2012/04/23 13:21:26 ID:nASaLjkQ
剣道の技に体当たりがあるのは、あまり知られておらんだろうな。
そんなに地味とは思えん。
そんなに地味とは思えん。
88: 名無しの心子知らず 2012/04/23 13:37:34 ID:kAakcbaL
>>82に出てくる馬鹿親だと、子供が剣道部に入るって言い出したら、
それこそ、もったいないとかギャーギャー文句言うんだろうね。
>>82のお子さんは自分の気持ちを尊重してくれる親で良かったね。
それこそ、もったいないとかギャーギャー文句言うんだろうね。
>>82のお子さんは自分の気持ちを尊重してくれる親で良かったね。
89: 名無しの心子知らず 2012/04/23 13:53:10 ID:wPf89SLH
沢山レスありがとう!
相手親の子はサッカー部に入ったので、もうその親とは付き合いなくなると思うと多少ほっとしてますw
相手親の子はサッカー部に入ったので、もうその親とは付き合いなくなると思うと多少ほっとしてますw
91: 名無しの心子知らず 2012/04/23 16:13:53 ID:UGSSMblq
剣道やってる男子のほうが魅力的に感じるけどね。武道を通して礼節を学ぶし。
89さんのお子さんがそうなんだろうけど運動が好きだと、色々なスポーツをやってみたい子も多いようだね。
一つのスポーツ一辺倒に徹するのもいいけど、優れた運動神経色々なスポーツに発揮するのもいいものだ。
89さんもこれからは応援にいくのは野外グランドじゃなくて屋内の体育館や武道館になるから
四季を通して楽だよ。防具代や袴のクリーニング代はかかるし、打ち身捻挫などの怪我の懸念は相変わらずだろうけど。
89さんのお子さんがそうなんだろうけど運動が好きだと、色々なスポーツをやってみたい子も多いようだね。
一つのスポーツ一辺倒に徹するのもいいけど、優れた運動神経色々なスポーツに発揮するのもいいものだ。
89さんもこれからは応援にいくのは野外グランドじゃなくて屋内の体育館や武道館になるから
四季を通して楽だよ。防具代や袴のクリーニング代はかかるし、打ち身捻挫などの怪我の懸念は相変わらずだろうけど。
引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1334797361/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
希望もしてない囲碁部に割り振られた結果(第一志望が競争過多?)
彼女に「だっさーいい」と振られたの思い出したわ(T_T)
中学の頃の剣道部の連中がお面を付ける前に
アタマに手ぬぐい(?)を巻いてるのはサマになってたよ。
うまい!
ケガは絶えませんが、一対一の駆け引きの面白さは一度味わうと病みつきになります
フェイントに引っ掛けて一本取ったときはものすごい快感ですよ
それに努力して段位を取れば、自身にもなるし形にも残ります
息子さんも剣道の魅力にはまってくれればいいですね
誰が上手い事言えと(笑)
糞基地には沖田総司得意の三段突きを
そういうベクトルの考えでやるもんじゃないだろ
コメントする