918: 名無しの心子知らず 2007/12/24 01:59:44 ID:fuufUDXf
今日、某大型ショッピングセンターで買い物をしていた時の事です。
疲れたのでフロアにある椅子に座ると若いパパが首の据わらない赤ちゃんを首の支え無しで抱っこして紙パックの麦茶をストローで飲ませようとしていました。
赤ちゃんは泣きやまず…そのパパはなにを思ったかストローをとって紙パックを赤ちゃんの口へ無理矢理くっつけて飲ませようと何度か繰り返して『なんでのめねぇんだよ』と苛ついていました。赤ちゃんの首はダランとしているしむせていて苦しそうでした。
『ほ乳瓶で飲ませてあげたらどうでしょう?』なんて大きなお世話だから言えないけど赤ちゃんが可哀想でした…。
やはり皆さんも見て見ぬふりをしますか?
疲れたのでフロアにある椅子に座ると若いパパが首の据わらない赤ちゃんを首の支え無しで抱っこして紙パックの麦茶をストローで飲ませようとしていました。
赤ちゃんは泣きやまず…そのパパはなにを思ったかストローをとって紙パックを赤ちゃんの口へ無理矢理くっつけて飲ませようと何度か繰り返して『なんでのめねぇんだよ』と苛ついていました。赤ちゃんの首はダランとしているしむせていて苦しそうでした。
『ほ乳瓶で飲ませてあげたらどうでしょう?』なんて大きなお世話だから言えないけど赤ちゃんが可哀想でした…。
やはり皆さんも見て見ぬふりをしますか?
919: 名無しの心子知らず 2007/12/24 02:48:03 ID:y0DTvtBk
ちゃんと言うよ。
つーかさ、何でそれくらい言えないの?
そういう人が増えてる事が非常識な人間(親)を増やす原因だってわかんないのか?
こないだ某大型ショッピングセンターの喫煙室に入ったら、タバコ吸う俺でも、うわって思うくらい
人が多くてタバコの煙が充満してた。
で、びっくりしたのがそこに2、3歳くらいの子供つれてきてた奴がいた事。
とりあえずそいつに注意して追い出したけど、私はその親と同じくらい
黙って注意もせず傍観してる他の人達も非常識だと思ったよ。
そういう奴らが家に帰ってこういうスレに「今日某ショッピングセンターで~」
とか書いてるんだろうな。
つーかさ、何でそれくらい言えないの?
そういう人が増えてる事が非常識な人間(親)を増やす原因だってわかんないのか?
こないだ某大型ショッピングセンターの喫煙室に入ったら、タバコ吸う俺でも、うわって思うくらい
人が多くてタバコの煙が充満してた。
で、びっくりしたのがそこに2、3歳くらいの子供つれてきてた奴がいた事。
とりあえずそいつに注意して追い出したけど、私はその親と同じくらい
黙って注意もせず傍観してる他の人達も非常識だと思ったよ。
そういう奴らが家に帰ってこういうスレに「今日某ショッピングセンターで~」
とか書いてるんだろうな。
920: 名無しの心子知らず 2007/12/24 03:06:21 ID:P6zo4zYq
言いたいことはわからなくもないが、人それぞれ事情ってもんがあるじゃん。
今の世の中じゃ注意→逆ギレで傷害・殺人事件に発展、なんてニュースも見るし
自分も子供連れてるとそういうのが頭をよぎって注意できなかったりするんでしょ。
>>918は非常識っていうか単に父親に知識がないだけの話だし。
今の世の中じゃ注意→逆ギレで傷害・殺人事件に発展、なんてニュースも見るし
自分も子供連れてるとそういうのが頭をよぎって注意できなかったりするんでしょ。
>>918は非常識っていうか単に父親に知識がないだけの話だし。
921: 名無しの心子知らず 2007/12/24 03:11:50 ID:y0DTvtBk
>>920
>人それぞれ事情ってもんがあるじゃん。
これを「注意したくてもできない仕方が無い事情」だと言いたいのなら
んじゃ非常識な親が増える事も仕方が無い事だね。
増やしてるのは間違いなく「見てみぬ振りする人達」なんだから。
>人それぞれ事情ってもんがあるじゃん。
これを「注意したくてもできない仕方が無い事情」だと言いたいのなら
んじゃ非常識な親が増える事も仕方が無い事だね。
増やしてるのは間違いなく「見てみぬ振りする人達」なんだから。
922: 名無しの心子知らず 2007/12/24 03:19:54 ID:9LtHzdkk
>>921
どうせ引用するなら、
>今の世の中じゃ注意→逆ギレで傷害・殺人事件に発展、なんてニュースも見るし
こっちじゃないの?
善意で注意したのに刺されて死亡なんて、笑い話にもなんないよ?
殺人事件まで行かなかったとしても、注意に逆ギレなんてよくあるし。
どうせ引用するなら、
>今の世の中じゃ注意→逆ギレで傷害・殺人事件に発展、なんてニュースも見るし
こっちじゃないの?
善意で注意したのに刺されて死亡なんて、笑い話にもなんないよ?
殺人事件まで行かなかったとしても、注意に逆ギレなんてよくあるし。
923: 名無しの心子知らず 2007/12/24 04:28:42 ID:8feNdBCk
>>918に関してだけ言えば、注意とかじゃなくて『こうしたらいいですよ』って教えてあげたらいいんじゃないの?
で、最後に『大変ですね~最初はわからないですよね~』みたいな感じで『でも偉いですね』って持ち上げとけば
逆ギレて殺人とかにはならないと思うんだけど。
何でも言い方だと思うよ。
別に目くじら立てる程怒る事じゃないんだからさ。
で、最後に『大変ですね~最初はわからないですよね~』みたいな感じで『でも偉いですね』って持ち上げとけば
逆ギレて殺人とかにはならないと思うんだけど。
何でも言い方だと思うよ。
別に目くじら立てる程怒る事じゃないんだからさ。
924: 名無しの心子知らず 2007/12/24 04:51:20 ID:dN9U9cfM
>>923
そこで切れたりふじこったりファビョり出すのがDQNだからなぁ・・・
そこで切れたりふじこったりファビョり出すのがDQNだからなぁ・・・
引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1196151588/
1000: 名無しの心子知らず

コメント
コメント一覧
なんでも人のせいか
その若パパは普段赤ちゃんの面倒なんて見てないんだろうと思うし
赤ちゃんに対する口の聞き方もキツイから
自分なら近寄らない。
教えてあげるって人はよほど年配か田舎の人だと思う。
早めにタヒぬ可能性があるのなら、その可能性を潰すような真似はしないな。
『大変ですね。何ヶ月ですか?』位から始めて、さりげなく伝えればいいと思うな。
2014年04月12日 05:35
DQNの子供は生き延びてしまうと、かなりの高確率で親を上回るDQNに成長して周りに不幸や迷惑を振り撒くので、
早めにタヒぬ可能性があるのなら、その可能性を潰すような真似はしないな。
いやもっとも。
DQNは遺伝子レベルでメ木几又さないとダメ。
おばちゃんになってれば、あらあらどうしたの?パパさん大変ですねーとか何とか言って、抱っこをなおさせて、おばちゃんがストローの口塞いでスポイトみたいに口に垂らすことは出来る。
薄めるとか温めるのは不可能だし、せいぜい一滴与えられるのが関の山。
あとはイクメンを()おだてて、さっさと母親のもとに行かせるしかない。
もっとも高齢の親切なおばちゃんですら、最近の親は怖くてねぇ…助けてあげようと声をかけたらキレられてね…とボヤいてたから、何もしないのが良いのかもね。
意味わからん
コメントする