30: 名無しの心子知らず 2009/08/07 18:42:57 ID:O6291zpX
うちの実家にも居るよ。
おばの娘(現在46歳)なんだけど。
実家にいつも子供二人のおこづかいやお祝い(入学祝など)をせびりに行く。
ご飯もごちそうになる。
しかし、うちの子弟の子の出産祝い入学祝いになると、
突然、おばもボケたふり。娘も知らん顔だ。

就職してすぐのころ。
私はちょっと良い会社に入れた。
しかも、入ってすぐの6月に数十万のボーナスが出るという会社だった。

いとこ夫婦が言うには(当時夫35歳、妻31歳、子供1歳)
いとこ「私ちゃん、ちょっと就職が良い会社はいったからって、
いきなりボーナス出て、ずるーい。」
いとこ夫「そうだよ、本来6月のボーナスは、普通は新人は貰えないんだよ。」
いとこ「そうだよ。働いても居ないんだから、かわいそうな子もちで子育て大変な、うちらに
全額お祝いとして差し出すべきだよ。」
いとこ夫「そうだよ。まだ働いてないんだし。」

私は無口なタイプなので言い返せなかったが、
思いっきりにらんでバカって顔をしていたらしく。
いとこ夫婦は「いやだー、冗談よー、でもちょっとぐらいいいよねー。
だって、まだ働いてないでしょ」
ってしつこく言っていた。



31: 名無しの心子知らず 2009/08/07 18:52:22 ID:O6291zpX
実家でけんかをするのは憚られたので、
外に出てから、って思っていたら。
外に出て外野も居ないから、ますますいとこ夫婦ヒートアップしていた。
ついには、そのお金はかわいそうな私たちのものだ発言まで。

むかついたので。
「そんなに働いてすぐにボーナスが欲しいなら、良い大学入って、努力して就職すればいいのに。
そういえば、お姉ちゃんたち、私に就職のお祝いをくれていませんけど。今もらえますか?
大学の入学祝もまだだし、妹の高校入学祝もついでに貰いますよ。
合わせて、十万円でどうでしょうか?」

って言ったら、
「ケチ、何よ。自分ばっかり得しちゃって。」
って言って、高級外車で去って行った。

いとこのお姉ちゃんはそのくそ旦那と結婚するとき。
(お金持ちのいとこが有名ブランドでウェディングドレスを2着オーダーしたのに張り合って、)
祖母に言いがかりをつけて、二百万お祝い金をよこせって分捕った人だった。

その後、私の結婚が決まった時、いとこから電話があった。
いとこ「結婚おめでとう、ウェディングドレス貸してあげようか?」
私「要りません。」
いとこ「ブランド物だよ。借りると高いけど、特別に十万で貸してあげる。
あっ、クリーニング代は三万ね。」
私「そんな古くて、ださいドレス要りません。」
がちゃって切ってしまって、それ以来、音信不通です。

32: 名無しの心子知らず 2009/08/07 19:03:29 ID:O6291zpX
追加。

そのドレスは、1990年代前半のドレスなので肩パッドがorz状態。
私は超晩婚だったので、2000年以降に結婚したので、
悪いけど、アメフト選手みたいなドレスの人なんて周りにいないし、
しかもそのドレスに10万ってバカじゃないんだしって思った。

親戚板かなと思いますが、失礼しました。

42: 名無しの心子知らず 2009/08/08 05:31:06 ID:6clYYVxP
>>30
そういう人って、ずるーいなんだよねw
他人だけど同僚なんだけどいい年した子供がいる親が
自分よりいい物をもっているのを見ると
ずるーいなんだよ、
よくそんなので親が勤まるのだなと呆れた目で見ているのだけど

43: 名無しの心子知らず 2009/08/08 08:42:54 ID:R1NHCjD1
>>42
いい年して幼稚な自己中はホントきもいな。

自分さえよければいい、自分が「ずるーい」と言われたり
より貧しい人に集られるような状況は考えもしないのが嫌過ぎる。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1249544790/

-->
1000: 名無しの心子知らず