502: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30 10:13:19 ID:QGraHYGV
雑談の流れは読まずに確か電車の流れだったので

去年の冬に高校生の従兄弟の強い希望で各停電車に一緒に乗って都内に向かってた。
平日の真昼間から車内も人がまばらでのんびり俺は携帯いじってて、従兄弟は眠そうにしてた。
途中の駅で若干路線に不釣り合いな外国人5人家族と、地元っぽい従兄弟とタメぐらいの高校生ギャル系のグループが乗ってきた。

まああまり混んでなくて通学だったと思うんだけど、地元の子達が騒ぐ騒ぐ。
席は詰めれば座れるのに床に座ったり、横並びの座席で向かい合って大声で会話したり。
それにつられてか知らないけど、外国人家族も向かい合って会話、小さい子が座席に膝付きで外を眺めてた。

まあそんなに人が居ないし、気にしてなくて俺は引き続き携帯いじってたんだけど、窓の外の風景眺めてた従兄弟が外国人家族を見たら、急に席を立って外国人家族の方へ。

503: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30 10:14:55 ID:QGraHYGV
従兄弟は見た目がイカツイ坊主、鼻眉ピ、ガン黒のDQNルックなんだけど、外国人家族の方へ行って、子供達を席に座るように注意+路線が間違ってる事を英語で説明。

従兄弟一家は小学校から家族でオーストラリアに移住してて、従兄弟も見た目はアレだけど英語がペラ。
年末は家族と日本って事で高校が夏休み入るのが早かったらしく、叔母達が来るまで都内在住の俺んちに滞在する事に。
それで一人で先に日本に来たのを従兄弟大好きな俺が成田に迎えに行った帰りだった。
ボケーっと珍しい日本の風景を見ながらその家族の会話を聞いてたらしく、チラ見したら東京観光パンフ+発音が豪訛り+スカイライナーのチケットだったから見かねて声かけたらしい。
なんでも米行き旅行中で、予定外の飛行機乗り換えの為に3日間だけ日本滞在。
ホテルは成田空港の近くだけど寒いし服を買いに都内の方へ行くつもりだったとか。

けど、電車が本人達も説明と違って速くないし座席がないから何かおかしいって思って乗ったり降りたりして困ってたらしい。
従兄弟曰く、なんでもオーストラリアの電車内でのマナーはそこまでよくないらしく、従兄弟が子供達に日本での電車内でのマナーを説明して、大人しくさせてた。
それでついでに従兄弟の提案で上野まではどの道行くので、家族と一緒に特急に乗り換えるて途中まで案内する事にした。

従兄弟が子供達を大人しくして、夫婦と会話してる最中、その光景をさっきまで騒がしかった地元の子達がガン見。
その後、地元のギャルグループは急に席にしっかり座りだして、自分と横並びとだけで会話もするようになってた。

結局、数駅で家族と乗り換え待ちの為に降りたけど、それまで車内が一気に落ち着いた雰囲気になってた。
俺はなんもしてないけど、従兄弟がGJだったわ

504: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30 10:58:52 ID:9Sl7PZcA
>>503
久々にすがすがしい武勇伝GJ!

505: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30 11:44:15 ID:xCKBcFgv
そうかな

506: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30 11:56:36 ID:ItKKWLHp
いいんじゃない。日常の些細な武勇伝で。

509: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30 12:43:03 ID:3/XQCQ3l
地元のギャルグループはなんで大人しくなったんだろう
英語で説明してるんだよね

512: おさかなくわえた名無しさん 2011/07/30 13:53:12 ID:Y63c9CkX
>>509
英語だからこそじゃない?

いかつい兄ちゃんがやや態度の悪い外人さんに何やら話してる

外人さんがきちんと椅子に座りだす
(しかも注意だけにしては長い=説教長い)

自分たちも注意されたらマンドクセ

引用元: http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1310966388/