424: 名無しの心子知らず 2011/12/24 02:22:04 ID:/xJ87xK+
飲食店とゲーセンと映画館が入っただけの商業施設での出来事。
手洗い場2つ、個室が2つ、本来ゴミ箱が置いてありそうな狭い入口のスペースに
おむつ替えベッドが置いてある、こじんまりしたトイレを利用した。

用を済ませて個室から出てきて手を洗っていたら、鏡に男性の後ろ姿が写っていた。
悲鳴をあげそうになりながらも声は出ず、目が離せずいると
背中にも子供をおんぶしながら、ベッドで赤ちゃんのおむつを替えている模様。
(両腕にも確か大量の荷物をぶら下げてた。今思うと赤ちゃんグッズ入れバックみたいな大き目のやつ)
男性は他にも入ってきた女性陣に「すみません、すみません」を繰り返していたが
それらの方もびっくりされていたし、唖然とされている方も。
おむつ替えベットの一遍は個室にモロくっついて設置してあるし、
作りが古い感じのトイレなので上下に隙間も空いてる。

しかも、驚く事にその男性の隣にトイレ待ちみたいな顔して、奥さんらしき女性がただ無言で立ってる。(手ぶら)
奥さんが体調悪いのかとも思ったが、身なりも化粧も綺麗にしてるし普通。
どこの家のどの育児が誰担当でも知った事ではないけど、
この状況でおむつ替えを旦那にさせる奥さんって…。
いやいや、事情は知らんが奥さんにやらせず、女性トイレに入ってしまう旦那って。

何か一言いいたい気持ちになったけど、自分が用を足している時に壁一枚隔てたところに
男性がいたと思うと不快過ぎるし、
(用足し中に音が出る機械とかもなかったし、節水をこころ掛けてて水を流しながらとかもしてない)
状況の全てが気持ち悪くて、逃げるように出て行くしかできなかった。

非常識というかなんなの?子供いなけりゃ女性トイレに男性がいるって通報レベルだし、
それを子供がいるし謝ってるんだからいいでしょってなるのか、その神経が気持ち悪かった。
あちこちの非常識な親の話でも思うけど、子供は免罪符じゃないよって思う。



425: 名無しの心子知らず 2011/12/24 02:29:13 ID:FdvggYP6
子どもがいても通報レベルだろ

426: 名無しの心子知らず 2011/12/24 02:32:56 ID:gP+Pl0zi
いまどきは男性用トイレにもオムツ替えベッドがある店が多いのにな。

427: 名無しの心子知らず 2011/12/24 02:45:37 ID:zC7ZjZ5t
男1人で子供つれてるならともかく
夫婦揃ってるなら男が外で荷物持って待ち、女がおむつがえで常識だろうよ…
仮に具合悪かろうがなんだろうが、おむつ変えもできない状態だったらむしろ出歩くなと

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1323592294/

-->
1000: 名無しの心子知らず