810: 名無しの心子知らず 2009/05/07 11:44:33 ID:W174VNCy
GW話をひとつ。よくあるセコ話なんだけど世間は狭いな~ってことで。
それほど仲良くなかったんだけど、まあなんとなく話す程度のママがいました。
立ち話で、何人かと話をしていて、近場の観光地に行くよ~と世間話していたんですけど、
それがどういうわけかそのママを「誘った」って言うことになっていて、当日の朝、
そこの家の家族5人(夫婦・子供2、たぶんおばあちゃん)がウチの玄関にいました。聞いて見ると、誘われたから来たと。
私:「誤解されているようですが、全然誘っていません。」
ママ:「いや、今日出かけるっていった。」
私:「出かけるって言ったけど、お宅の家族と出かけるとは言っていません。当日まで、何の打ち合わせもしていないのに
おかしいと思わないんですか?」
ママ:「用意してきたのに困る。責任とって」
ママとは話にならないと思い、ママ旦那に向いて事情を、話した。
すると、ママ旦那は「立ち話もなんなので、ウチにあげてくださいよ。お茶でも出すのが普通じゃないですか?
朝早いんで、食べてきてないんですよ。」・・鼻の奥がつ~ぅんとした。

そうこうしていると、ウチの旦那が様子を見に、玄関先までやってきた。
旦那:「セコ山商事さん?」旦那はママ旦那を知っている様子。
雰囲気から言って、旦那の取引先の人のよう。
旦那に事情を話そうとすると、ママ旦那がさえぎるさえぎる。
私:「こちらの方が約束してないのに・・」ママ旦那「いや~この辺にお住まいだと聞いていたので
ちょっとご挨拶に伺いました。ほら、お前ら挨拶しろ!」
私:「ウチにあげて、お茶だせって・・」ママ旦那「いや~ウチの妻が奥様と親しくさせていただいている見たいで!」
そこで話さなくっても後で話すからまあいっかとママ旦那にしゃべらせておいた。
とはいっても、そんなに時間を稼げないので、しゃべりつかれたママ旦那に、旦那が適当にあしらって
ママ家族は帰っていった。
後で、旦那に話したけど、あんまり驚いていなかった。
今日、登園の時にそのママと会ったけど、あいまいな笑顔を向けられた。
あそこまで裏表があるとなんだかな~。



838: 名無しの心子知らず 2009/05/07 13:31:41 ID:YvJO3aOk
>>810
旦那さんが驚いてなかったってことは、
セコ山商事勤務の相手旦那は普段からアレな人だったのかな。

841: 名無しの心子知らず 2009/05/07 13:37:30 ID:dxZ1qiho
>>810
旦那さんがあまり驚いていなかったのは、ママ旦那は仕事がらみでも香ばしい感じなの?

850: 810 2009/05/07 15:19:31 ID:W174VNCy
セコ山商事さんの話を聞いたんですけど旦那いわく、リアルで見たとおり手のひら返しが激しく
まともに相手にしていないそうです。信用できないって言い切っていました。
ウチの玄関先で、値踏みするような目は、イヤ~な感じでした。

旦那にはその勘違いママとは、親しくしないでほしいと言われました。
確かに、ややこしくなるかも~。
旦那が他人をそんな風にいうのは珍しいので、言うとおりにしようと思います。

853: 名無しの心子知らず 2009/05/07 15:35:48 ID:dw5rWE/A
>>810
やっぱり・・・よっぽどアレな人なんだね
旦那さんと上下関係が逆でなくてよかったね

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1241078974/

-->
1000: 名無しの心子知らず