697: 名無しの心子知らず 2011/10/06 18:09:12 ID:bD16G6eX
大した話じゃないんだけど、スカッとしたんで投下させてください。
若干DQN返し気味だけど…。

マンションの隣室に越してきたMさん夫婦。ご夫婦ともすごく感じがよく、M奥さんとは
仲良くなって一緒に買物に出かけたりするようになった。

一週間ばかり前、一緒にスーパーに買い物に行ったときのこと。
その日はMさん夫婦の何かの記念日だとかで、ちょっといいすき焼き用の牛肉を
4パックぐらい買ってた。会計が終わって、一緒にサッカー台で荷物詰めてた時。
なんというか2/3サイズのマツコ・デラックスみたいなオバさんがすーっとM奥さんの
背後に近寄ってきて、牛肉の入ったエコバッグを何気なくつかんで立ち去ろうとした。
このスレROMってるけど、泥の現場ではテンパって声とか出せないもんだね。
ようやく「Mさん、荷物!」と叫んだ。M奥さん、あわててマツコを追いかけて捕まえた。
以下、二人でエコバッグを綱引きみたいにしながらの会話。

M奥「これ、私の荷物です」
マ「何言ってんの、これ私のなんだけど」
M奥「は?(財布の中からレシート出して)これ見てください。さっき私が買ったんです」
マ「こんないい肉をアンタみたいな若いのが買えるわけない」
M奥「あなたが買ったというならレシート見せて下さい」
マ「レシートなんか何の証拠にもならない!離せ!離さないと警察呼ぶぞ!」



698: 名無しの心子知らず 2011/10/06 18:09:41 ID:bD16G6eX
 
すごい、泥棒ってなんでこんなに平然とウソつけるんだろうとか、泥のくせに警察
呼ぶぞってアホかとか、ちょっと感心したが、とりあえず残りの荷物もって二人の
ところへ行き、マツコに
私「あの、私この人と一緒に買い物したんで…これ、この人のバッグですよ」
と言ったら、
マ「うるさぁい!オマエは関係ないだろ!!
マツコにおもいっきり両手で突き飛ばされた。サッカー台の縁に尻ぶつけて痛いのなんの。

次の瞬間、M奥さんの足がするりとマツコの足に絡んで、右手がマツコの肩にふわっと
触った(ように見えた)。
そしたらマツコが1mぐらい後ろに飛んで、尻から床にべったーん!って落ちた。
マツコ、痛みに絶叫。今何が起きたのかわからない私。平然としているM奥さん。
そこへ店員さんと警備員さんがやってきたんで、マツコが荷物を持って行こうとした、
私を突き飛ばしたと事情を説明。
マツコは尻を押さえて「暴力を振るわれたぁ」と大声で泣きわめいていたが、M奥さんは
涼しい顔で、ちょっともみあった際に勝手に尻餅ついたんです、とサラリと話した。
結局、マツコは置き引きの未遂扱いで、ビデオで確認するということで事務所に
連れていかれ、M奥さんと私はとりあえず名前と連絡先を控えられて解放された。

699: 名無しの心子知らず 2011/10/06 18:10:56 ID:bD16G6eX
 
私のぶつけた尻のことを心配してくれるM奥さんに、ところでさっきのは何?と聞くと
…実はM奥さん柔道二段。こうちがり?とかいう柔道の技だと小さい声で教えてくれた。
「こういう所で使っちゃいけないんだけど、(私)さんに手出したりしたから」
M奥さん、身長150センチぐらいで童顔で中学生みたいなのに、人は見かけに…と感服。
旦那さんはクマさんみたいな人で、よくよく聞いてみたら旦那さんも段持ちの柔道カップルだった。

ウチとM家にはマツコの旦那さんと会社の人(マツコ、結構な会社の社長夫人でした)が
6桁の商品券を持ってお詫びに来られた。なんでお金持ちなのに他人の牛肉を狙うのか…

両家で相談の結果、近所のことだし、M奥さんも応戦してるしで、警察沙汰にはしないが
ちゃんとマツコを専門の病院に連れて行って治療を受けること、という条件で手打ち。

昨日の夜、M夫婦を招待して、いただいた商品券で合同すき焼きパーティーやりました。
中学生の息子の「こんなうまい肉食べたことない!」という恥ずかしい発言もあったけど、
久しぶりの和牛んまかった…。

707: 名無しの心子知らず 2011/10/06 19:04:40 ID:IEl7vSPW
>>699
小内刈(こうちがり)か。M奥カコイイ!

731: 697 2011/10/06 20:54:42 ID:bD16G6eX
>>728
旦那さんは一言で言ってまともな方です。
スーパーの方からこちらの連絡先を聞いて、ちゃんと事前にアポとって
来訪されました。
入ってくるなりウチの狭い玄関で土下座されて、こちらが恐縮しました。
もしかしたら、過去にもこうやって奥さんの所業についてお詫びされて
きたのかなあとも思いました。
旦那さんがこちらを脅したり、暴れたりするようなDQNだったら被害届を
出していたと思います。

733: 名無しの心子知らず 2011/10/06 21:07:13 ID:In1yW2Km
>>731
どうやらM奥さんの説明に夢中で、泥がママだって説明が抜けてるみたいですよ
ここに書くなら大事な部分なので、M旦那さんの説明より優先してw
ママじゃないなんてことはないよね?

738: 名無しの心子知らず 2011/10/06 21:20:36 ID:bD16G6eX
>>733
個人的にキツくて、あんまり書きたくなかったんですが…
泥はママです。子供さんは成人してるから元ママと言うべきなのかな。

旦那さんがお帰りになる際、マンションのロビーまでお見送りしたとき、
建物の前で待っていた車の運転席にいた若い男性が降りてきました。
旦那さんの運転手さんなのかと思ったら、その男性が走ってきて、
「この度は母が申し訳ないことを…」
と泣きながら頭を下げてくれました。何度も何度も。
なんというか旦那さんも息子さんもちゃんとした方のようなのに、なんで
あの母親はこんな心労をかけるんだろ…と辛かったです。

701: 名無しの心子知らず 2011/10/06 18:33:28 ID:ypkJhkjX
>>697
なんかもう乙。社長婦人がスーパーで泥とか…信じられない。

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1317349024/

-->
1000: 名無しの心子知らず