キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2025年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
340 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/13(日) 14:26:05 ID:Lh9
私が毎日つくっているお弁当を、旦那が捨てていたことが判明した
お弁当箱を洗うのはずっと旦那の当番だったから、全然気づかなかったよ

金曜に珍しく同僚3人を連れてきて、旦那も楽しそうに話してたので
今日は私が洗おうと思って弁当箱開けたら全く手もついてない
あれ?と思って、リビングにいる旦那に「今日はお弁当食べてる暇なかったの?」と聞いたら
同僚が「えっ」ってなって旦那も「あぁぇあ」みたいな声だして
それで話を聞いて分かった

昨年の四月から部署移動して、そこの人たちは半分くらいが連れだって外に食べに行くらしく誘われてついてって、そのまま
私に「もうお弁当要らない」って言うタイミングも
部署の人たちに「僕は弁当があるので」って言うタイミングも逃したんだって
普段は帰り道にある公園で弁当箱逆さまにして中身を空ければ
すぐにホームレスの人がきて食べていったらしい
お金はお小遣いをやりくりしてたって
確かに晩酌は健康のためにと言ってやめていたけど

6歳と0歳の育休中で、決して暇だったわけじゃなかったよ
言ってくれれば快くOKしたし、必要ならお小遣いアップだってしたよ
ずっと謝られてるけどもうなんだか元気になれないわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
147 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/11/18(月) 14:42:38 O
他に比べたらマシかもだが俺の最大の修羅場
6年前の夏
家に帰ったら嫁と子供達がおらず、『彼女とお幸せに』とだけ置き手紙?メモがあった
気が動転して嫁に電話するも電源入ってない、義両親や義兄弟に連絡しても来てないという。
嫁の友人は何人か知り合いだけど連絡先が分からない
近所を探し回って家に帰ると心配した義姉夫妻が家に来てくれていた
義姉が年賀状から嫁友人の住所を見つけてくれて失礼ながら深夜に家までいかせていただいた
事情を理解してくれた嫁友人が他の友人達にメールで連絡してくれた続
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
73 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/06/27(木) 20:24:50
7月の三連休中の二次会。
国内だけど、海辺のちょいリゾートチックなレストラン。
式と披露宴は、新郎新婦の家族だけで小じんまりやったそうで、
新婦の職場先輩の私達は、披露宴後の二次会にだけお呼ばれ。

新婦は、20歳代前半、小柄で萌え声で、まあ可愛い部類に入ると思うんだけど、不思議ちゃん入ってる。
今日初めて見た新郎は、背が低くて、日焼けしてて、金髪に染めてて、ギョロ目に出っ歯。ガニ股で首振りながら歩く、一見チンピラ風というかDQN臭が立ち上ってた。
(こんなのとどこが良くて結婚したんだか。)

二次会のオープニングは夕陽が落ちる海外で、参加者全員の集合写真を撮るところからスタート。
写真を撮り終えたらところで、ヤンチャな新郎友人達が新郎を胴上げしだして、
そのまま海の方へ移動。投げ上げた新郎を波打ち際へドッポーン!

新郎友人達はシャレのつもりだったみたいだけど、新郎マジギレして意味不明な寄生を叫んでる。
「このチンカス何ひやがる、∮ÃŒ※♂⏅〆┻Ж♨おるぁ~。」
新郎が、友人4~5人を海の中に引きずり込んで、乱闘開始。
なんだか友人達が協力して、新郎の顔を水中に沈めてるみたい。
(えーっ、タヒんじゃわない?)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
221 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/29(土) 09:16:26 0.net
単身赴任から帰ってきたのに、嫁は嫁実家。
嫁実家だって俺が帰ってくるの知ってるはずなのに嫁子を嫁実家に置いておく。
普通の嫁親なら嫁に早く帰れって言わないのかな?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
117 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/08(金) 09:07:48 ID:hdE
よくキャップやTシャツなんかに NEW YORK とか CHICAGO とかプリントされてるのを見かけるけど、それって、アメリカ人から見たら 埼玉 とか 京都 って書いてあるのと同じなんじゃないか?
と気付いた瞬間から、何気ない英字プリントのものが気になって仕方なくなって、もらいもののキャップもNEW YORKの刺繍が気になって素直にかぶれない。もう何年も前から。

義母がせっかく子供のためにって買ってきてくれた服だけど、なんで胸にNEW YORK書いてあるかな。好きやねん大阪!ってデカデカと書かれてるTシャツ着られますか?って思ってしまう。修学旅行のお土産みたい。
他人の好意を素直に受け取れるようになりたい。特に外人さんが多い地域ってわけでもないのに、気になって仕方ない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
132 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/08(金) 23:05:55 ID:lGL
今年新人で入社式に部長に一目惚れした
一週間ほど研修で部長に指導されたりしてけど好意が溢れて止まらない。部署別研修になって会えなくなって辛すぎる
なにより辛いのが既婚者なこと
どうこうしたいとか無い、見てるだけで幸せとは言いつつ本当は付き合いたい。不倫でも遊びでもいいから側に居たい
部長がかっこいいのはスーツ着てるからで、家に帰ればただのおじさんでダサい服着てるはず。奥さんいるからかっこいいの。とか思ってもやっぱり好きで、好きすぎて辛い
飲み会にご一緒したいけど絶対失礼をしてしまうから出来ないでも誘いたい。飲んでる同期男性.が羨ましくて仕方ない。こんなに人を好きになるのは5年振りだから本当に好きだけど困ってる
早く熱が覚めて普通に接したい
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
183 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/23(火) 09:27:37 ID:A49zQnH+.net
母親とか彼氏とか、なんで人の睡眠や食事に口出してくるんだろう
実家にいるときも母親がなにもできないくせにやんや言ってきて鬱陶しかったけど
実家をでて同棲して見たら彼氏もうるさい

ご飯食べたくない日が続くことが昔からよくあるんだけど、そういう時に「少しだけでも食べない?」「一口いらない?」って
こっちは食べ物も見たくない気分なのにしつこい

睡眠も薬飲まないと眠れない日もあるじゃん
こればっかりは仕方ないじゃん、薬飲んででも頑張って寝ようとしてるのに「薬飲むのやめな」ってさ
じゃああんたらが私を眠らせてくれるのかよ!?
こっちは眠くて眠くて仕方がないのに眠れない、目がさめる、悪夢を見るで地獄のようなんだよ
私の体をどうすることもできない癖に、医者でもない癖に、なにも解決できない癖に適当言わないでほしい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
939 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/28(月) 19:52:14 ID:pvM
過去ログ読んで人の食いもんにケチつけるやつって多いんだな、と思い書き込む。

俺と嫁の共通の趣味は家庭菜園だ。
最近は家庭菜園の範疇を越えて畑と化しつつあるが、楽しくてやめられん。
今年は大根が非常によく出来た。
シャキシャキして水気たっぷりで、誇張でなく甘みの少ない梨のよう。
これさえあれば何もいらんってくらい美味い。
棒状に切って、生ハム巻いたり、明太マヨを付けたり、味噌を付けたりして
嫁とビール飲みながらずーーーーっとポリポリ食ってる。

そら豆の時期は茹でたそら豆だけで晩酌いけたし
(ただしあれは旬が短い。三日で味が落ちる)
大葉の時期、韮の時期、茄子の時期、全部それぞれ一品で一晩もつ出来と自画自賛してるんだが
同僚がそれを聞きつけて絡んでくる。
やれ栄養が偏るだの、ずっと同じもん食ってて飽きない馬鹿舌だの
嫁さんはオサレな店のディナー()に連れてって欲しいはずだのと喚く。

同僚があまりにしつこいので、嫁さんに「フランス料理とかたまに行こうか?」
と聞いてしまった。
しかし嫁曰く「ああいう肉や魚に変なソースをかけて食べる料理は苦手。
新鮮ならまず刺身、ぬた、次に塩焼きがいい。フランス料理食べに行くお金があるなら釣りに行こう」
と言われ、土日に新潟まで遠征した。
豆鯵しか釣れんかったが、温泉も堪能し、鯵は帰ってフライにして満足。

その話を会社でしてたら、また例の同僚が「嫁さんは遠慮してるだけだ!」と絡んできた。
なんでお前が会ったこともない俺の嫁の嗜好を決めるんだよ。
心底鬱陶しい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
357 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/05(火) 19:43:48 ID:N86
五年前に何かにつけて母親失格と罵る旦那と別れたのですが、半年ほど前にその元旦那が私の実家にやってきて愚痴を言いに来たのが修羅場。
元旦那は交際時と妊娠前は紳士かと思うくらい優しい人でしたが、
悪阻や妊娠中に体調不良が続き、更に前置胎盤で入院した事でキレられました。
そんなんじゃ健康な子供は産まれない!母親失格!
男か女かわからない?なんで?母親失格!
失格失格失格失格!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
250 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/14(木) 11:19:08 ID:z5V
弟が社会人半年で鬱になり、3年ほどほぼ寝たきりな無気力状態。

多分最初は本当に仕事のストレスなんだけど、
ここ最近は母がストレッサーになってるっぽい。

○○したら?
○○はうつにいいよの!
胸が苦しい?気のせいよ!気を強く持って!
頑張って!早くよくなって!
3年長すぎるのよ!よくなる努力をしなさいよ!

お前は修造かってほど励ましまくって追い詰めておる…。
弟からめっちゃ愚痴のライン飛んでくる。
弟が「もうやめて!私を杀殳したいのか!」って叫んでもまだ励ます母はもうね…

「私だって辛いのよ、子育てやっと終わったのにどうしてまだ看病で苦労しないといけないの!」とか
「励ましが毒になるなんて嘘でしょ?私だってこんなウジウジ見てたら頑張れの一つも言うわよ!」とかね…

実際愛情深いし毒親ってわけじゃないんだけど、
自分がやりたいことやよかれと思うことでも相手にとって
害になるってことをいくらいっても理解してくれない。

うちは子ども産まれたばっかりでバタバタしているから
弟を引き取るわけにもいかないし…。

母が弟励まし攻撃→弟の鬱加速→それに母イライラ攻撃強化→鬱加速
のループ

私にはなるべく母の攻撃が弟にいかないように母の話を聞いたり、
弟がストレス溜めないように弟の話を聞くことしかできない。

弟の主治医にあわせて
「静かに見守ってくだささい」って言ってもらってもこれだしね…。
もう一回会わせて諭してもらうつもりだけど、
「病院変えたら?」とか口にしだしてもう…もう…もう…

お前は弟を杀殳す気か!
続きを読む

このページのトップヘ