キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2022年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
152 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/11/14(水) 15:59:49 0.net
大学4年の義兄子の就職が決まらないと義母が嘆いていた
内定が出ても義兄嫁がタヒぬの生きるのと騒いで反対するので
その都度断っていたらだんだん無気力になり引きこもりがちになってるそうだ
私の娘が去年就職したのが名の通った企業で
それと同等かそれ以上の会社じゃないと許さないと言ってるんだってさ
義兄子が内定もらった会社はその業界では有名な企業で
夫が「あそこに決まるなんてすごいぞ」と言ってたくらいなのに
母親の見栄だけで子供の進路を邪魔するってのが信じられない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
351 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/17(日) 01:02:38 0
今晩のスカ。
人の作った料理を食べては「お粗末様でした」が口癖のトメ。
これでも同居始まってからは、柔らかい物、ちょっと高級な物を出してる。
モヤモヤがたまってたので、ここのまとめやらを見てシュミレーションしてたことを言った。
「全然、粗末じゃないです。それに『お粗末様』は作った私が言うならまだしも配膳もしてくれないおかあさんが言うのは変です」
ニコニコ笑顔で言えるようにがんばったけど、カミカミで最後は顔が引きつっちゃった。
ウトは聞いてなかったフリでテレビをガン見。
旦那は「風呂入る」って逃げた。
残ったトメがじめーっと俯いてたのを見て、余計イライラ。
トメは体力ないわけじゃないのに、兼業の私に家事全部押しつけて楽隠居気取り。
本当に迷惑してたんだ。
「お皿洗うのお願いしますね、おかあさん」
そう言って、ウトが見てるテレビのチャンネル変えてどっかり座ってやったさ。
その後風呂から出てきた旦那はそのことに触れやしない。
もうこんな家族イラネ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
166 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/06/20(火) 07:32:23 ID:OKcyBhg5.net
放置するのは勝手だけど鍵を持たせろと思う。
うちの近所の放置親、鍵を持たせずに出掛けるから、放置子がトイレに困ることが多々ある。
近隣はトイレの無い公園ばかりだし、コンビニやスーパーも近くに無い。
バカ親がそういう時は私の家に行くよう勝手に言ってて困る。
低学年がプルプルしながら「うんちー!」と必タヒに言いにくるから最初は貸してたけど、他人にトイレを使われるのが嫌。
親に言っても「ごめんなさーい。鍵を持たせまーす」と言って持たせない。
そっちがその気なら、と来ても居留守を使ってやった。
漏らして泣いて帰ったから、後から怒鳴り込みに来られたけど、鍵を持たせないのが悪い、私も出掛けることはあるで相手にしなかった。
その後も鍵は持たせてないけど、放置子がトラウマになったみたいで、うちには近寄らなくなった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
465 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/03/11(日) 10:00:19 ID:3mnKCVcZ.net
私は昔から母親と仲が悪い。喧嘩が絶えなかったし、毆られたし、毆ったし、お互い罵詈雑言を浴びせ合ってた。
母が100%悪いとは言わない。私も同じくらい悪い。
ちなみに父は我関せずって感じ。
育ててもらった事は感謝しているけど、好きではないし、尊敬はしない。そんな感じ。

そんな私は結婚して、妊娠して、出産した。
妊娠を機に両親と距離を置くようにした。
私が母のことを嫌いなように、母も私を嫌ってた。
事実、ニヤニヤしながらあんたのこと嫌い って何度か言われてたし。

妊娠して、ふと思った。
なんで私のことを嫌いな人に私の子を会わせなきゃいけないんだろうって。
だから妊娠しても両親には言わずにそのまま出産。

元気な男の子を産んで、退院した同じ日に孫の誕生を知った両親の襲撃に合った。
家の場所はなんとなく教えてたけど正確には言ってなかったから油断してた。たぶん義両親から漏れたんだと思う。
「孫に合わせろ!なぜ何も言わなかった!」と発狂してたけど
「私の事は嫌いで会いたくないって言ってたくせに私の子供には会いたいって都合良すぎでしょ」と追い返した。

なんてずうずうしい親だ!とかなりイラついてたけど
両親が帰ってから、子供の頃に母に言われて傷ついた言葉をいっぱい思い返しわんわん泣いた。自分も酷い事たくさん言ったのに。自分の事、棚にあげて私が一番ずうずうしいなと思った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
276 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/04/16(金) 14:49:50 O
うちなんてヒドイよ…
「マタニティなんて一時期しか着ないのにもったいないですよねー」
と言う義弟嫁に嫌な予感はしていたけど…

「お義姉さんの服(マタニティではない…)を貸して欲しい。
 自分の手持ち服は苦しくて着られなくなってきたけど
 お義姉さんの着てたあのチュニックとかあのワンピとかいけそう」

という事を義弟を通して言ってきた
私は基本的に11号ピザで手持ちの服は
9号でもウエストまわりはゆったりしたデザインのものが多い
そりゃ義弟嫁はスレンダーだし使えると思うけどさ…
…私怒っていいの?ああそうだね~って貸すべきなの?(泣)
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
201 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/10/11(木) 22:34:19 ID:pTHLWF1Va.net
同棲期間含めると5年前から嫁は俺の地元に嫁いできた
嫁の地元は飛行機の距離

同棲してすぐの頃、原因は忘れたけどなにかで喧嘩して嫁に
「私は家族とか友達とか置いて、まわりに知り合いもいない土地に来た。そのことをあなたは考えてくれてない」みたいなこと言われて
それは俺が仕事やめるわけにはいかなかっただけで、俺が逆の立場なら親父と離れるのはちょっと嫌だけど、でも俺は別に親や友達捨ててお前の地元に行ける
みたいな返事をした
そのときは嫁はそこに触れずだったけど怒っていたみたい

それからことあるごとに
俺が実家に呼ばれて行ったり、親戚の集まりに行ったり、友達と遊んだりすることにぐちぐち言ってくる
嫁いわく「捨てれるんだよね? どうして行くの?」と
俺の失言だったし、嫁をそのとき傷付けたのもわかってるけど
そう指摘されてはじめて俺は気付けて、その都度謝ってるけど
「言ったことは取り消せないからね、許すのは無理だよ」みたいなこと言う
でもどうしても行かなきゃならない・行きたいときは
嫁も地元に帰れるように交通費往復頂戴ねと言われる
あなたが自由に出来るのに私が出来ないのは不公平とのこと
年に2回程地元に帰るのは家計から出せるけど、それ以上は無理だから俺のポケットマネーから出せと
俺の都合で遊ぶんだからと
もちろん飛行機往復なんてお金は出せないから嫁に隠れて遊んでる
何故か知らないけど何度かバレてて、俺が逆ギレして遊んでないって言い張った
一歳の子がいるけど嫁のリフレッシュとして俺が子供を外に連れ出したりしてるときもたまに遊んでる
それはバレてない(見逃してるのかも?)

ちなみに「(一人身できてくれて)ありがとうと言われると思ってたからまさかそんな返答されると思ってなかった。この土地に嫁いだとはもう思えない。愛着がない」と言われてる
謝ったし、これ以上どうしたらいいの?と思う
俺の両親と嫁は頻繁に会うわけじゃないけどかなり仲良くしてる
俺抜きで遊びに行ったりもしてるから謎
この土地で上手くやってるようにみえるからこそ、ただの嫌がらせにしか思えないし
こういうのがいくつもあって参ってる
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
704 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/11/10(金) 06:46:59 0.net
長文ごめん。
義弟の嫁が苦手。
私の方が5年くらい先に結婚しててそのぶん親戚付き合いなんかも普通に大人として多少はやってるわけなんだけど、やたらと義母や義祖母やその他の親戚に「1番良い嫁」アピールしようとする。
別にそれだけならいいんだけど、その為に私を下げようとしたり手柄(というほどでもない些細なこと)を横取りしたりする。
北関東の人でそこでは珍しいらしい短大時代の短期留学の話(17年前の話)を母国のことのようにやたらと絡めてくる。
派遣で行った某世界的企業でそこの本社勤めの義弟と結婚したんだけど、旦那の会社のことを話す口ぶりは同僚でその他のマウンティングもほんとめんどくさい。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
321 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2007/12/11(火) 19:04:53 0
マズイとはちょっと違うんだけど
トメさんはてんぷらが好きでよく家で作るようで
「今度嫁子さんにも教えてあげる」と言うほど。
このまえ義実家におよばれした時に今日は天ぷらにしたのよ、と言われ
どんなにスゴイ天ぷらなんだろう!とwktkしていた。
出てきたのは、……ムム、これはエビのフリッターですね?と思わせるような
衣がモコモコついたやつ。揚げたてだから、もちろん美味しかったけど
なんであんなに自信満々だったんだろうと思ったよ。
天ぷらって難しいもんね。たまたま失敗だったのかな…

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
154 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/05/06(日) 11:29:27 ID:kbfh9BdF0
近所の女忄生Aが、同じく近所の女忄生Bに頼んだ。

「結婚式に招待されたんだけど、太ってしまって手持ちのド乚スが
着れなくなった、お願いBさんド乚ス貸して!!」

と言い、ド乚スを借りた。彼女は借りたド乚スを身に纏い結婚式場で、

「このド乚ス、Bさんから貰ったのよ~」

と満面の笑みで、ド乚スのことは聞かれてもいないのに、自ら周りに
言い触らした。その後、Aはド乚スを返さなかった。Bは気が弱く、
周囲への根回しもA家への抗議もできなくて一部の人間に愚痴って
泣き寝入り。

後日、Aは車上荒らしに遭い、色々と盗まれたが警察には「被害者なのに
杜撰な対応しかしてもらえなかった!!」と憤慨していた。

(Bのド乚スを)奪ったんだから、奪い返された(車上荒らしという形で)
んだよと私は思ったんだけど、本人は因果応報に思い至っていないんだよね。

結局、悪人に因果応報を与えても無駄なんじゃないかと思えてきた。
悪人が反省しなければ、どんな罰を与えても無意味なんじゃないの?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
133 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/26(金) 03:02:51 ID:Mac0FXXA0.net
普通の夫婦だたのだが
汚嫁が普通に浮氣して
普通に婚姻生活が終わった

慰謝料請求したら「あなたがそんなせこくてお金に汚い人だとは思わなかった」だって
だから「浮氣して夫以外の男とセクロスした汚物が何言ってんの?」って間男との行為写真見せて言い返したさw

俺「わかり辛い?っじゃ!動画の方も見る?」ってタブで動画も見せてやったさwwww
「私たちは娘を信じます!親だから!!」と俺に牙むきだして汚嫁を擁護していた義両親が
ここで初めて娘のしたことに気がついてね、それはもう綺麗な土下座っだったさwww

一度の過ち許してください。もう一度チャンスを下さいと言われても散々罵倒しといて今更それはないさw

俺「あなたたちの土下座には一欠片の価値もないさ」と言っても人の言う事聞かずに土下座続行
その自分たちの言うことを聞くまでは辞めない行為はもはや脅しと変わらないことを弁護士が言っても
土下座はやめなかった。なのでその場はお開きにして義実家を後にした

次に間男に連絡したら間男母が「息子は昨日から家に戻ってません」と逃げたようなことを言ってさっさと電話切られた
これはおかしいと弁護士とノーアポで間男宅に凸したら、間男自部屋でオンラインゲームしてた
だから間男には200万だった慰謝料を500万にした
間男母には幇助罪で告訴する意思を示して慰謝料100万請求した
これもやはり土下座して「もうしません!勘弁してください。出来心です」とかさ
不イ侖事実から逃げて嘘ついて、んで、バレてから謝罪すれば済まされるって思っててさ
本当にこいつら反省してないなと思ったさww

結局悪あがきする汚嫁一味と間男一味、これはたまったもんじゃないとそれぞれ弁護士つけて裁判突入
1年かかって

離婚。財産分与なし。慰謝料100万。使い込み300万返済

間男
慰謝料80万。俺を毆った分50万  

そして間嫁と離婚になった。子供4人分の養育費がとんでもない金額になったらしい

そして2人にこれまでかかった弁護士費用と諸経費を全額請求(600万超え)
続きを読む

このページのトップヘ