キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2021年02月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
881 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/07(土) 01:23:00 ID:FuA
新年早々、美容師に下げられまくりで凹んでる。

元々は職場の近くの美容院で、その後転職したり地方転勤になったり結婚したり子供できたりして、それでもかれこれ20年以上、年に1~4回程度で通っていた
担当の美容師は本当に腕が良くて、無駄口を叩かず、ヘアスタイルもお任せで安心できるので、地方から新幹線使って行ったこともあるくらい、ここで髪を切るのは自分へのご褒美くらいに思ってた

先日、思わず旦那が正月疲れを癒してきなよと子らの世話をしてくれることになったので来店。変わらず居てくれることに浮かれて、思えば無駄口を叩くうちに、
「もう私もいい年なんで髪の毛と顔の質感があまりにもアンバランスなのも恥ずかしくないですかね?」と言った途端、急に声を荒げて矢継ぎ早に

「髪はウネって顔もシワシワだとどうしようもない!」
「髪が痛んでるだけで既にゼロですらない! マイナスです!」
「癖毛矯正したからって艶々になると思ってるんですか? あなたの元より良くはなりません、ぜっったいに!!」
「大体、素材は肉なのに魚料理にしてくれって言われてもできる訳がないでしょう」
「あなたいつも髪が膨らむから菱形ラインにカットしてくれって言いますけど、元がこれじゃできる訳がないでしょう。こんな素材じゃ僕が切ろうが近所で切ろうが同じですよ」
「僕が今ブローしてるのはこうしないと僕の技術が活かされないからで、あなた家でこれ再現できると思ってます? まあせいぜい今夜自分でブローしてみてください、わかりますよ、絶対、この状態が再現できないって事がね!」

と、最後は毛払いもなしで「お帰りはあちらですどうぞ」と会計に追い払われてしまい…

自分で言うのもなんですが、加齢のウネリと白髪がポツポツ気になりだしたものの染髪もしていない黒髪ボブで、ヘアスタイルの注文も「毛先が広がるので全体のバランスが菱形になるように切って下さい」以外お任せで無理な注文をしていた自覚はありませんでした

銀座の一等地で20年以上のプロに切ってもらってるって自覚がなかったから?
いつまでも艶髪だけじゃなく、マットな質感や癖毛でフワッとした感じやスタイリング剤なんかで固めてるのもありじゃなくて?

正直自分自身あまりヘアスタイルに頓着なく、黒髪上品ボブ一択で、ブローもスタイリング剤使いも下手だし時間をかけられないしで、だからこそ、彼の再現忄生の高い一流の技術を信頼して甘えていたのだと反省はしています
でも、店内であんなに罵倒されて追い払われて……言われた通り再現できない姿(お任せでカンブリア宮殿の小池栄子風ショートボブ)を鏡を見るたびに悲しくて、日々涙が出そうです

なんで年明けから間もないのにこんな思いしなくちゃならないのか…
悲しくてムカついてきました
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
979 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/01/19(木) 11:59:49 ID:d0G
苗字が木村なのだが、息子の学校でのあだ名が「キム」らしい
渡辺さんが「ナベ」って呼ばれるようなもんなんだろうけど、嫌韓のご時世だからちょっとモヤモヤする
別に息子の顔が韓国風な訳ではないんだが

関係ないんだけど、ブラックアイドピーズのファーギーが、いつの間にか本名のファーストネームをファーギーに改名したみたいな、
記事を最近読んで驚いた
渡辺さんが結婚後に下の名前をナベにしたみたいな感じか
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/13(木) 11:01:34 ID:hRF
嫁「てかさwwあんたの子じゃないんだよねwwだから偉そうにしないでwww」
ワイ「・・・え?・・・は?」
嫁「だからーwwあんたの子じゃないってww」
ワイ「えーと・・・それは」
嫁「あんたに子種仕込まれた覚えはありませーーーんww」
ワイ「・・・」
嫁「だから、あんたにとやかく言う資格ないのwww」
ワイ「・・・」
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
133 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/02/22(水) 07:01:07 ID:vSxQIMhF
家に帰ってきたら、お気に入りの雑貨や洋服類が減っていた。
妹が犯人だった。
妹曰く、「友達にフリマに誘われた。売る物がなかったからお姉ちゃんの部屋の物をちょっと売った」とのこと。
大人になってから初めてガチ泣きしたよ…
両親に抗議したら、妹名義(親が妹の将来ためにコツコツ貯めてるもの)の預金口座から数十万抜いて渡してくれた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
513 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/18(火) 22:52:38 ID:S3O
男忄生の皆さんお弁当箱って何使ってる?
俺は嫁の弁当箱
俺は給食と学食のある学校しか行ってないけど、嫁は中学と高校が給食も学食もなくてお弁当だったから弁当箱たくさん持ってる
トトロとかピヨちゃんとかウサギさんとか
弁当包は嫁母の手作りでピンクのキティちゃんとかマロンクリームとか
まだ使えるし手作り品は使いやすいから使わせてもらってる
嫁母も「懐かしい、まだまだ使えるのね」と喜んでた

社会人一年目のときは先輩(全員男忄生)から「姉妹の?」とか「名前刺繍してあって凝ってるね」と言われることはあってもマイナスのことを言われることがなかった

でも二年目になり初めて出来た後輩(高卒の女忄生)から「キモ、おっさんが乙女趣味かよ」と後ろを通ったときに聞こえるように言われた
正直凹んだ
他人のお弁当箱とかそんな気になる?

まぁお弁当のことは置いといて
後輩の指導を俺がするんだけど、この一件以降その女にだけ当たりが強くなってしまう
相手も大卒で一個先輩といっても数歳離れてる俺をキモいおっさんだと思ってるのが伝わってくるし
ここは俺が冷静にならないといけないよね
でも指導できる自信がない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
38 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/04(金) 18:39:22 ID:iR/XxBad.net
ここ1年で起きた修羅場なんだけど相談する人も居ないから書かせて貰う。
多少のフェイクをいれる。

自分には少し歳の離れた20前半の弟がいる、昔から仲は良かったと思うし、一緒に遊んだりもしていた。
自分は既婚の自営業で、昔から好きだったある事を仕事にしている。家族を食わせられるぐらいには。弟は中小企業のサラリーマンで勤め人。
俺は嫁と一緒に数年前から自分の実家に転がり込んでる。というのも俺の仕事が忙しくて、年に2~3回ほど数ヶ月単位で海外へ行かなければいけないからだ。
嫁の身体も強くはなくて実家が無いもんだから、今後どうするか夫婦で話し合っていたら、俺の両親が同居を提案してくれて、一緒に住む事になった。
嫁は仕事の事を理解してくれてて、俺ちゃんは仕事頑張って来てね、私は仕事頑張ってる俺ちゃんが好きだから、私は俺ちゃんの御両親大好きだから大丈夫だよと背中を押してくれている。
去年の盆、帰国出来てたんで、そのタイミングで弟も帰省して家族勢揃いだった。
前日までは一緒に飲みに行ったりしていたんだ。
だが2~3日経ったある日の夜、ふとしたキッカケで喧嘩になった。
原因は、俺の仕事のことを含めた価値観の違い。
家族を養うなら年収1000万必要だ、嫁をパートとは言えど働かせるなんて間違ってる、俺は仕事の昇級試験受けたり努力しているが兄貴は努力なんてしたことないだろ、と。
弟が言う事はあまりにも絵空事で、つい大笑いしてしまったんだ。
俺はサラリーマンした年数なんて3、4年だが、入社2年目の弟が目の前で繰り広げる自論は、俺にとってはちゃんちゃらおかしい事だった。
嫁は高卒で飲食店で働いてる、そのことについても馬廘にしてきた。
高卒で飲食店ごときのパートの女なんてたかが知れてる、俺はもっと良いスペックの嫁を捕まえる、と。
更には、夢を追うのは馬廘がする事だ、兄貴がやってる事は家庭も顧みず両親にまで迷惑をかけている、両親も同じ事を言っていた、らしい。
弟からしたら、俺と嫁は実家を食い物にする寄生虫だと言う。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
385 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/18(火) 14:29:22 ID:W2v
いつでも手伝うから困ったときは声をかけてねが口癖の実母
口だけなのは自分が幼い頃からわかってたから頼まないようにしてた
私の子どもが小1のある日、保護者必須の行事が日曜日にあった
旦那はその数ヶ月海外出張中で下にもだっこ必須月齢の㲗児がいた
私はその時期すごく体調が悪くて行事出席どころじゃなかった

腹をくくって本当に仕方なく母に頭を下げて頼んだら、「それ、私の休みが日曜しかないのわかってて言ってる言葉?いやよ」
学校に相談してどうしても親が出られない子グループに入れて貰えることになった

それから半月ほどで旦那帰国
一目見て病んでいるのがわかって救急に連れて行かれた
重度の心不全でそのまま入院
きちんと病名を確定するための検査(心臓カテーテル)をするにはBNPと言う値が1/10以下にならなくては安全上できなかった
下がるまでには約3ヶ月を要した
頭を下げたときに会っている母には「そんな妻を放置して出張だなんて離婚して親元に帰してちょうだい」ってグダグダ言われた
一応医療従事者の端くれのあなたがわからなったことを旦那はすぐわかったんだよ
私は調子の悪い状態を日記でつけてて医師に旦那出発後暫く経ってからだし、病気の妻を置いて行った訳じゃないって言われました
むしろ母が気付けなかったのがちょっとね…と母の目の前で言われて少しスッとしました

手伝う気がないなら手伝うからとか言わないで!
心のどこかで最後の拠り所にしてしまうんだからー
そんな母は今でもいつでも手伝うからは口癖のように言ってる
まるで神経わからんです
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
959 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/29(火) 17:06:59 0.net
野菜の皮むきを包丁でできなくて。
義実家で料理中ピーラー借りたら、義母が「え!?ピーラー?(包丁持ってるのに?ぁあ!)」で、事情話したら「かわいー!包丁で出来ないんだ!」った言ったあと、義姉にわざわざ報告してた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
362 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/17(月) 22:20:52 ID:rKE
結婚して一年ぐらいになるんだけど、結婚前の家族同士の顔合わせの時から
なんか義姉に嫌われてるっぽい印象はあったのね。
初対面で嫌われるなんてこと今まで無かったから気のせいかと最初は思ってたんだけど
パッと目が合った時に「あ、今私のこと睨んでたな」って感じがしたんだよ。
すぐに普通の表情に戻すんだけど、今絶対睨んでただろ!みたいな。
彼に「私、もしかしてお義姉さんに好かれてない?」って聞いたら
「嫌われる理由ないだろ」ってあっさり否定されたけど。
でも結婚してからもずっとそんな印象が消えなかったんだ。
義姉は30代半ばでまだ独身だったし、お見合い10回ぐらいしてるけど纏まらないらしいって聞いてたから
もしかしたら弟が先に結婚したのが気に入らなくて、その気持ちが私に向かってるのかなって思ったけど
そんなふうに思うのは意地悪かなと思ったし、考えないようにしてた。
でも一年経って、やっぱり私は嫌われてる・・・と言うより憎まれてる気がした。
だとしても、理由は全く思い当たることがなかった。
そう感じた出来事は、それだけみると些細なことなんだけど回数が重なるとそうは思えない。
義姉は両親と同居で、私たちは義実家とはスープの冷めない距離に住んでたので
結婚してからは月1ぐらいでみんなで外食してたのね。
大抵義父が運転する車に助手席に義母、後部シートに義姉が乗って迎えに来る。
で、私、旦那の順に乗る。つまり私は後部の真ん中。旦那はど真ん中嫌いなので。
降りる時に義姉の後ろからついて出ようとしたら、私が頭を出したところで思いっきりドアを閉められて
思いっきり頭を打ったんだけど、「あらごめん」だけ。
普通ドアを閉めるときって、そういうの注意しないもん?
次からは警戒して意識して義姉じゃない方から出るようにしてたんだけど
ある時うっかり義姉の方から出ようとして、思い出してヤバイ!と思った時には
身体が既に出かかってるところに勢いよく閉められてまたもや頭を強打。
ヤバイ!って意識が頭を引かせたのでまだマシだったけど、それがなかったらどうなってたか。
義父母が「気を付けなさい!」って叱ってくれたけど知らん顔。
他にも細々と色々あった。義実家の玄関に脱いで揃えてあった私のパンプスを踏みつぶされたりとか。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
754 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/07(水) 23:13:23 ID:VkmVib2Q0.net
吐き出し。

彼の家のお風呂に私より長い髪の毛。
昨日はずっと家にいたといっていたのに、男女二人で行ったカラオケのレシート。
一度疑ったらキリないしもうだめなんだろうなと思って聞いたら白状した。
実は借金があって今の家に住むことができなくなった。だから一緒に住んでくれる人を探している。
昨日はお金を返してもらうために元カノと会ってた。
いろんなところに連れていきたかったし楽しませたかったけど俺にはできない。
最近態度をそっけなくしていたのは、わたしに嫌われたかったから、振ってほしかったから。だって。
なにこれ漫画かよ。
なんで私を頼ってくれないのか。一緒に住もうって言ってほしかった。
お金がないならないなりの楽しみ方なんかいくらでもできたし
なんとでもフォローはできた。最初に言ってほしかった。
そんな状態で、結婚を前提になんて軽々しく言わないでほしかった。
事実より、知らずに私が言っていた言葉が彼の重荷になっていたのかと思うとそれが一番耐えられない。
クリスマスも誕生日も年末年始も、結局ひとりなのかな。あー
続きを読む

このページのトップヘ