キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2020年12月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
113 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/22(金) 19:50:55 ID:bE2
付き合って一ヵ月だけど早くも冷めた。
私25歳、彼28歳。友人の紹介で知り合って割りと早めに付き合い始めた。

最近お互いの仕事が忙しかったので、この間の日曜日は私の家でゆっくり過ごすことにした。
駅で待ち合わせして、ちょうどお昼時だったので彼はマクドナルド、私はコンビニでお昼を買った。
家に着いてさあ食べようと思ったら彼が自分で買ったベーコンレタスバーガーをバラした。
「これ見て!レタス全然入ってないわーwこんなの野菜クズじゃん」
って言い始めた。その時点でないわーって思ったけど、まあ本人が食べるんだしと思って
苦笑いしてキッチンに飲み物取りに行った。
それで戻ってきたら私の三色丼とサンドイッチもバラされてた。
「見て!これめっちゃ底上げされてるよ、箸がささらないw」
って言って三色丼のそぼろたちはフタにぐちゃぐちゃに盛られ、
箸は米に刺さってた(刺さってないけど)
サンドイッチは開かれてテーブルに並べられてた。
今まで家で食べたことなかったけど、外食はしたことあるし
その時は全くそんなことしなかったのに急に意味分からないことされて固まってしまった。
「それ、私は食べないから食べていいよ…あ、自分の家で食べてね…」
としか言えず、彼は
「どうしたの?怒ったの?」
って言ってたけど無視してとにかく出てってとしか言えなかった。
彼はこのことを友人に話したらしく、私に
「あんな変なのじゃないと思ってたごめん、こっちでなんとかするから連絡は無視していいよ」
って連絡がきたのでありがたく無視させてもらってる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
113 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/10/17(火) 04:57:33 ID:WIR
現在10ヶ月の子をワンオペ育児中
旦那は夜勤なので子と生活間逆で、寝起きの部屋を決めていたので会うこともない
週一しかない旦那の休み中は子に負担がないように、旦那にも子と寝食合わせ家族の触れ合いや外出していた

だが子が風邪を引き、私にも移りで外出どころか買い物すらできなくなったら、旦那は時間をぬってキャバ
知った私は翌日から旦那の外出や寝食には合わせず、子メインで行動
ストレスが一つなくなって快適になった

のに、旦那が「時間があったら」と私が見損なってたDⅤDをレンタルしてきた
観れる時間があったら、風邪引いてもキャバいかれてもイライラしてないわ!
てか、子と散歩がてら借りに行ってるっつーの!
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
412 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/09/11(金) 07:40:12 ID:cq.mu.L1
女の男装はわりと受け入れられるけど、男の女装はなかなか受け入れられないんだよなぁということについての愚痴。男装女装という言葉が適切かわからないけど、とりあえず便宜上。
うちは息子が二人、娘が一人なんだけど、息子の一人はいわゆる可愛いものが大好き。
これはもう2歳そこらからで、洋服もコップもタオルも本人が選ぶと全部ピンク、プリンセス、プリキュア。
それからずーっとそのまま。今小学校高学年だけど、今もそんな感じ。
でも保育園の頃からわりとまわりに色々言われてきた。
家族としては、本人が好きなら何だっていいと思ってるから自由に選ばせてる。したがってランドセルもピンクだし、七五三などの撮影もドレスきた。
反対に娘は兄の影響なのか、小さい頃はヒーローものや電車が大好き。
洋服やコップなども全部ヒーローか電車だったけど、たまに言われたくらいで言われる回数も内容も息子の比ではない。
ちなみに兄のお下がりだと思われたからスルーされていたということでもない。
娘が小さいときにテレビでやっていたヒーローものとかを娘用に買っていたから、そもそもいくつか年の離れた兄のお下がりだとは思われてない。
娘はそのままブームが去っていわゆる普通の女の子になったけど、その違いに当時はモヤモヤしてたなぁ。
そして今、息子の中学校の制服問題。本人は選べるならスカートがいいけど、でも色々言われるならズボンで、カバンとか文房具は好きなものを持つと言っている。
ちなみに近隣の中学校(学区は違う)は何年か前から女子がズボンを選べるようになったらしい。
が、男子はズボン一択だそうだ。
宝塚とかがあるからなのか単純に見た目の問題か、女子の男装は美しいもの、大丈夫なものだけど、男子の女装は面白いもの、気持ち悪いものになっている気がする。
息子の今のところの忄生自認は男で、恋愛対象も女の子らしいけど、電車がすき、サッカーが好き、本が好きと同じで、可愛いものが好きの何が悪いんだろう。
もちろん昔に比べたらかなり受け入れられるようになってると思う。
でも息子がもっと大人になる頃は、もっと自由にそれぞれが好きなものを好きでいい社会になるといいな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
586 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/11(水) 21:05:00 ID:gD.51.L1
突然花粉症になったこと
朝から頬が痒かったけど、乾燥してるからなくらいに思っていた
昼前に突然鼻水が止まらなくなり、喉?上顎?が痛くなってきてびっくり
最終的に目が痛痒くなって擦りまくって両目が二重になった
風邪かもしれないと同僚相手に説明してたら花粉症じゃないかと言われた
そういえば熱も寒気もない
昼休みにアレルギー用の目薬と鼻炎薬買って使ったら覿面に良くなった
花粉症って酷いんだな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
856 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/31(水) 15:41:04 ID:gem
今年の夏は暑さ&オリンピックの影響で子供が水泳に興味をもったらしくて、夏休み中は近所の市民プールに連れて行ってた。
レジャープールではなく25mx8コースの室内プールなせいもあるけど、ほぼ老人しか居ない。
まあそれはしょうがないんだけど、とてつもなくマナーが悪かった。

プールはコースによって使い方が分かれているだけど、それを全く守ろうとしていない。

1.2コースはウオーキング用
右側通行なんだけど、老人3~4人で横並びで行進してて別の人が来ても避けようともしない。

3.4コースは初心者用
25m泳げない場合は歩いてもOKってルールなんだけど、1.2コースからはあぶれてきたであろう老人が延々と歩いている。

5.6コースは中級者用
25m普通に泳ぐコースなんだけど、大量の老人がほとんど泳がずにお喋り三昧。

7・8コースは上級者用
50m以上連続で泳ぐコースなんだけど、25mすら泳げずにコース途中で止まって歩き出す老人が多数。


あまりに酷くて子供をまともに泳がせる事が出来なかったので、管理人に苦情を言いに行ってビックリ。
ちょっと前まで子供の学校で生活指導的な立場にいた元先生だった。
ルール等には厳しい人だったのに何故この状況を許しているのか聞いてみてさらにビックリ。
グダグダ言ってたが要約すると「あのルールは一般人用だから、一生懸命働いてきた我々(老人)には関係ない。若い者は譲れ。」みたいな事だった。

ルールに厳格な立派な先生だと思っていたけど、実は若い者を見下している特権思想の塊老害だったなんて・・・
あんなのが教育現場で重要な立場にいたなんてホント信じられない!


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
249 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/07/16(土) 11:15:58 ID:eudiypTG.net
来週から新しく入社する方が使うロッカーを清掃しようと開けたらパンパンに膨らんだ茶封筒が出て来た。
事務所に持ち帰り上司に報告すると、わざわざ置いていったって事はゴミかもしれないから中身を確認して引き取ってもらう必要があるものなら連絡しようって事になり中身を取り出すと出て来たのは大分前に辞めた現場担当の男忄生社員の写真。
作業着姿の写真に混じって日常を隠し撮りしたような写真も大量に出て来たんだけど、男忄生が女忄生と仲良くしている写真には赤いマジックで×が書いてあってゾッとした。
写真は上司が預かって何処かへ持っていったが、真面目だった男忄生社員が結婚を機に逃げるように辞めていった理由が分かった気がした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
129 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/06/23(土) 11:58:01 ID:KRhKOph6.net
産後ガルガルもあったと思うんだけど、産後2ヶ月足らずで友人たちが出産祝いに来てくれた
お祝いに来てくれたのは本当に嬉しかったんだけど、子持ちの一人に今のテレビ台だと子供が触るとか、うちは広さ的にテーブルが1つしか置けないんだけど、ローテーブルだと机の上のもの荒らされるよとか、観葉植物触られるよとかダメ出しされてカチムカ
そこまで頭回らなかったよ
少し前の話だけど今思い出してもカチムカしてしまう
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
6 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/20(土) 07:55:48 ID:fZI
書き込み初めてなのでご容赦ください
四年ほど付き合った元彼の手紙です

強烈なダブスタ&モラハラ&カッとなると手がでる
(顔面を殴られたことが3回ほど、
ただ怪我はなかったし私も一発やり返してあっちは口が切れたようなのでおあいこかなと)
で共依存になっていた私
気に入らないことがあると別れる!の繰り返しで4年のうちに3桁は別れ話されたなんじゃないでしょうか。
ある時いつものように「僕の言うことが聞けないんだったら別れる!」「やめて!」の攻防戦を広げているうちにふと
「今回はこんだけ別れる別れる言ってるから、もう潮時か…」
別れを決意

その二日後に(いつものように)復縁要請がありましたがようやくそこで目が覚め
「あっ、こいつこれからもこうして同じこと繰り返すのか」
と、初めて復縁要請を断り、相手も納得して終わったはずでした。

その後も友人として、とぐだぐだ連絡は取る、飲みに行くなどしていたのですが
隙を見てキスしようとしたり、
こっちが寝込んでいるときに外にでることを強要し
お見舞いと称してスーツで真っ赤なバラを持ってきたりなどされ、
相手の家においてあった荷物を回収することをようやっと決意
ここで完全に目が覚めたんだと思います。

着払いで構わない、と頼みダンボール箱に詰められ荷物が届きました。
長かったですがここまでが前置きです。

箱を開けてみるとルーズリーフ一枚に文字がびっしり書かれ、
どれだけ私に執着してるんだwとちょっと笑えたのですが
よくよく読んでみると中身が彼のことしか書いてない。

私子さんへ
元気でいますか?
俺さん(自分のことを名前+さん付けで呼んでいた)は~(以下ルーズリーフ半分いかに仕事で自分が期待されているか、などどうでもいい近況)

さて、私子さんが体調を崩して遊べなかった日を覚えていますか?
あれは本当は俺さんが告白しようとして待っていた日なんです。気付いていましたか?

やっとあのときいえなかったことを今言います。
今でも俺は私子さんが好きです。大好きです。
もし私子さんにその気がなければはいはいロミオキメェ(^Д^)m9でこの手紙をゴミ箱に捨ててください(原文ママ)

うわあロミオきめえ(^Д^)m9と思って燃やしました。

ルーズリーフの裏にも何やらごにょごにょいかにこの荷物を送るのに迷ったか、や
明日ゴルフで2時起きなのに荷物まとめててべーわー、マジベーワー(原文ママ)
と書かれてました。

今は底抜けに優しい彼ができて幸せにやってます。
読んでくださってありがとうございました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
590 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/09/10(木) 07:08:12 ID:fD.bq.L2
わりと私が(21)オフ会とか行くと、周りの年齢層より一回り上ぐらいのお姉さま方もたまにいらっしゃるんですが、ぱっとしない女忄生が一定数いらっしゃる。
どすっぴんで、前々から決まってた集まりだよね?寝坊した?寝起き??みたいな櫛すら通してなさそうな感じの人。
百歩譲ってアレルギーとか化粧が肌にあわないならわかるけどよく見ればガタガタの眉毛だけ描いてあったり、下地なしてファンデのようなモノして崩れてるからそれは無さそうだし。
他者から「若い」と言われたことを文字通り受け取り、「幼稚だ」と言葉裏に言われていることに気付いていない人のまぁ多いこと……。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
882 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/01(木) 18:36:07 ID:cOV
自分は親の影響で、親の青春時代に流行ったような曲を好んで聴いている。
中には、もう亡くなったアーティストの曲もある。
その事を同じサークルの知人に、
「タヒんだ人間の声なんて不気味なものを有難がって聴いているなんて、どんな神経してるんだか」
と貶された。
自分以外にも同じ理由で貶された友人が多くいる。

ある日、その知人が大好きだったアーティストが亡くなった。
するとその知人、この世の終わりが来たかのように嘆き、いかにそのアーティストの作品が素晴らしいかを語り始めた。
そのアーティストは嫌いでは無かったけど、上記のように貶された自分と友人達はうんざり。
友人の一人がつい、
「タヒ人の声は不気味なんじゃなかったのか?」
と尋ねた所、激怒。
「とっくにタヒんでた人間と一緒にするな!」
それに激怒したのが別の友人。
その友人は、数年前に好きなアーティストが亡くなった時に知人から、
「いつまでもタヒんだ人間の作品にしがみついてるなんて気持ち悪い」
と言われている過去がある。
それを指摘した所、
「あんなヤツの作品と一緒にするな!」
と、さらに激怒して暴れて、止めようとした友人数人に怪我をさせた。
当然然るべき措置を取り、知人はサークルから除籍、学校にも来なくなった。

で、その知人が最近になってあれほど心酔していたそのアーティストの作品を全て処分したらしい。
「いつまでもタヒ人の曲を有難がって聴いていたから、こんな目に遭ったんだ」
と、こぼしているとのこと。
その知人の神経が分からんのはもちろんなんだけど、そいつの親と学生時代の同級生だからという理由で、
「こんな状況らしいから、ちょっと様子見に行ってあげてくれない?」
と逐一報告してくるうちの親の神経も分からん……
続きを読む

このページのトップヘ