キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2020年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
896 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/21(月) 18:58:58 ID:yjA
夫の両親の遺産をほとんど放棄した。
舅と姑はバツイチ子持ちの義妹(無職)、義妹の娘と4人で同居していた。
義両親が交通事故でタヒ亡し、義妹に「寂しい」と泣き付かれた夫に強引に説得されて夫の実家に引っ越しした。
3歳の息子は保育園を辞めて義妹が面倒を見る、家事は私と義妹の分担という約束になった。
夫曰く「姪と息子は同い年だからすぐ仲良くなれるよ」とのこと。
夫の職場からは近くなったけど私の職場からは1時間近く遠くなった。
朝6時前に起きて家族全員分の朝食を用意して出勤するのに義妹は朝起きられずベッドの中でむにゃむにゃ。
今まで何時に起きていたのと聞くと「9時か10時」とのこと。姪も同じ生活リズムだとのこと。初日の朝から唖然として出勤した。
仕事場から帰れば約束通りに義妹が夕飯用意してくれた。しかしオールレトルト。カレーすらレトルト。
インスタントの味噌汁はカップのまま、お湯すら入れてない状態でおいてあった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
871 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/27(土) 08:09:48 ID:q6C
生々しい話注意

小学生の時、告白してきたガキ大将フッたらイジメられるようになった
クラスでハブられたりはまだ我慢できたけど、放課後に男子数人に押さえつけられて腕縛られてパソツ脱がされたのは本当に辛くて怖かった
他にも性.関連のイタズラいろいろされて、今でも大きなトラウマとして残ってる

それから十数年経って、ガキ大将が結婚し女の子が産まれた
ガキ大将は娘にメロメロだという情報を得た
やったと思った。娘産んでくれと何年も何十年も祈っていたから
娘さんが中学一年生になった時、放課後に会いに行って父親がやったことを全部教えてあげた
ショックで泣き出す娘さん
まあ自分の父親が男子十数人がかりで一人の女の子を押さえつけて胸もんだり股に指入れたりしたらね。それが原因で異性.の前で服ぬいだら過呼吸起こすから結婚もできないとかね。
泣きじゃくる娘さんに呪詛の言葉を吐きながら家まで送り届けたら、本当に偶然ガキ大将に会った
ガキ大将、状況確認したら土下座してきたよ
馬鹿かと思って笑ってしまった
娘にも同じことしてやるからな。って言って帰ってきた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
794 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/05(日) 00:55:28 ID:3zKZxz8I.net
高3のクラス、理系のクラスだったんで女子が10人ほどだったが、どいつも元気で
はっきりモノ言う子ばかりだったが、その中にひとり地味な子がいた。元気な子の
脇でいつも静かに聞き役でいつもうつ向いている感じ。
度の強い眼鏡にパッツンのおかっぱみたいな髪型でスカートは長くてあか抜けてない、
まあダサかった。

学園祭で3年はクラス対抗の演劇をやるんだけど、その配役を決める時にひと悶着が
あった。イケメンで人望のあるいわゆるクラスのリーダーみたいな奴がいたんだが、
そいつがその女の子をヒロインに推薦してみんなを説き伏せて強引に主役に決めて
しまった。
なんであの子なんだよ?くっら~い、地味!とかいって男連中で放課後うだうだやってた。

練習は順調に進んで衣装を着ての練習の時に、彼女が背が高くてスタイルのいいのに
気が付いた。声もよくとおっていい声だった。(大きな声で話すのを初めて聞いた)

で、本番当日。
眼鏡をとって、カツラをつけた彼女は目が大きくて鼻筋も通って口元もきりっと
しまってて清々しい美人ぶり。いつもうつむき加減だった彼女が胸をはって首筋を
伸ばし顔をあげて演じている姿に圧倒されちまった。
周囲の男連中も俺とまったく同じ反応で、あっけにとられてみな彼女ばかりをみてた。

例のイケメンだけがひとりドヤ顔で気分良さそうにしてたな。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
459 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/28(水) 16:15:09 ID:a3e
神経分からんスレと迷うけどこちらに。
ドラ/ッグストアでパートしてるおばちゃんです。
レジ係を2人バディ制で担当しています。
今日バディでご一緒した高校生バイト君の発言が衝撃すぎた。

妙齢の女性.のお客さんが、妊娠検査薬だけを買っていかれたんだけど
その方が退店してからすぐに高校生君が話しかけてきた。

高「ああいう人ってどういう気持ちなんでしょうね?」
私「え?おめでたなんじゃない?」
高「あの人よく見かけるんですけど、しょっちゅうアレ(妊娠検査薬)買ってるんですよ。」

私、ババア心で思った。
子供って皆すぐに出来るわけじゃないからね、妊活とか、不妊とか、色々あるんよ~、君も将来わかるよ~、と。
が、男子高校生に他人の私がそんな話するのも変だし、
というかほぼ話したこと無い彼が微妙な話題を振ってきたことにかなり困惑し
私「うーん、そういうこともあるんだよ。」と言うのが精一杯。

すると衝撃の反応が・・・
高「あんなにしょっちゅうデキて、またアレ買いに来るってことは、
 めちゃくちゃしょっちゅう堕ろしてるってことじゃないですか。ヤバくないですか?」

この発言の意味、わかりますか??
おばちゃん、頭の中が「???」になって10秒ぐらい考えてしまいました。
多分彼の中では
妊娠検査薬を買いに来る=妊娠している=また買いに来る=2回めの妊娠している=しょっちゅう中絶している
っていうことになっている・・・ってことだよね?

おばちゃん、何と言ったらいいか悩み、
「そういうわけじゃないと思うよ。」と言うのが精一杯でした。

勘違いしていることが色々ありすぎて、かといって彼に性.教育してあげる義理もないし、
というかなんだかその偏見怖いし、
なんならちょっと「アバズレビッチが・・・」みたいな吐き捨てるような口調で言うところもキモいしw、
そんな話を赤の他人のおばちゃんに振ってくる彼の感覚にも引きましたw
悪い子ではないと思うんだけど、若さゆえの妄想の暴走なのかな。

長くなってゴメン。
ちなみに会話中他のお客さんは全然いませんでした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
576 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/31(木) 02:40:49 ID:lEb
私には兄がいるんだけど10代の時イジメをした。
主犯でターゲットは女の子。
性.的なイジメではないにしろ結構ひどい内容で、相手が自杀殳未遂して発覚。言い逃れできない証拠をみて
父は気になる子に意地悪しただけじゃないかとかばったが母は激おこ。
両親と兄で被害者に謝罪してから母は変わった。
まず兄に対して会話がない。
あっても目も合わせず空返事、ご飯も人数分作るがよそるのは兄以外。
洗い物も兄のぶんだけ一日放置で手袋で洗う。洗濯物もそんな感じ。
弁当必須は500円を投げつける。たまに作っても日の丸(私のは普通)
兄のコップを偶然割ったり
汚いって理由で靴やバッグ捨てて替えは用意しない。
兄だけ小遣いなし、習い事もなし、
スポーツでがんばってレギュラーやリーダーになったのにばっさり辞めさせられ道具一色は破壊された上ごみ捨て場へ。
さすがに同じスポーツしてた父が咎めたら「なんならアレとシングルファザーでもやれば?」で父は黙った。
なぜなら我が家は母実家の援助で名義は母。
父は収入が低い上、父両親は他界して生家は長男夫婦と子供いっぱい。戻れる場所などないから。
誕生日プレゼント、クリスマス、お年玉なし。
私にはありで兄の目の前で渡す。

中学卒業で寮付きの高校行く兄に久しぶりに母は兄に話しかけた
「高校までは義務として出すけど2度と家に来ないでほしい、帰省もいらない、貴方の部屋はペットの部屋にするから物は全てすてる。
結婚出産報告すべてお前に関わる情報をこの家にいれるな」だと。
そんなことを言われても母親だし、情がもどるだろうと
結婚報告するも無視、事情を知らず意気揚々と孫を紹介しようと尋ねた兄嫁に対しても汚物を見るようにドアピシャ
「杀殳人未遂した男の子供は孫でもなんでもない」と吐き捨てたらしい。
もちろん援助のえの字もしない。
私が嫁にいった翌年両親は離婚した。

自分の保身のために日和見を気取るのはイジメっ子と同じなんだって。

どこかで車上暮らしをしてると聞いた。

私にだけ教えてくれたんだけど母もイジメられっこだったと。
そのトラウマで兄が生理的にダメになったらしい。
世間ではダンスィとか自身の息子に萌えてるおばさま方がいるけど母は違う。
もう母は子供は私だけだと。
かなしいけど自業自得なんだろうか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
312 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/02/16(日) 17:30:54
友達が夫婦で美容院をやってて、旦那さんは自分のインスタに「お客様にバレンタイン頂きました。ありがとうございます」と貰ったチョコレートの箱アップしてるのに
嫁が「旦那のチョコはうちらのモノ~!ゴチで~す!」と子供と2人でそのチョコレートを食べてる写真をインスタにあげててちょっと引いた。

お客さんも本命チョコとして渡したんじゃないだろうけど、旦那さんにプレゼントした物なんだし「家族でいただきました~!」くらいにしとけばいいのに、なぜか煽るみたいな写真あげてて引いた。

ちなみにそのインスタのアカウントは、お店のアカウントで個人のじゃないから、フォロワーはほとんどがお客さん。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/08/02(日) 18:29:30 ID:c6.vi.L1
今、高2。
親が厳しくて部活も委員会も遊びも制限される。
委員会は部活と違って親の許可は要らないけど、親が苦情を入れて別の委員会に移動させられたことがあるから好きな委員会に入れたことがない。
友達と遊びに行くこともできない。

高校生になってクラスメイトが友達同士で遊びに行く話とか、部活や委員会、進路の話で盛り上がっているところを聞くと息が荒くなったり、お腹が痛くなってトイレで吐くようになった。
ひどい時は蕁麻疹までできる。
先生は派手グループの子をお前と違って積極的だと褒めるけど、同じことをしたら親が確実に苦情を入れるし、先生も親の言うことを聞いて私を制限する。

しかし同級生に自分ができないからって楽しい話をするなとも言えない。
共学だけど女子しかいないクラスだからか、派手グループの子は声が大きい子だらけで教室中に聞こえる声で会話する。
私がちょっと席を離れただけで椅子をとられるしチャイムがなるまで返してくれない。
ずっと耳塞いだり、昼休みになると校舎裏に逃げてるけど辛い。
そんな状態の私に親は大学を行かそうとする。
自分勝手なんだけど大学でも同じことが起きて私は体調を崩すと思う。嫌だって学校に通うのに精一杯な状態。
私は勉強したくないわけではない。ただ、楽しい話を聞いてイライラしてしまう自分が嫌だ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
184 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/07/31(月) 17:28:29 ID:F03
新婚で不イ侖した女友達が、離婚してからすごく幸せそうだ。(元旦那から相談受けたのはたぶん私だけ)
結婚に懲りた彼女は、ひとまわり上の間男とは結婚せずに普通に付き合ってる。
で、事情了解済みの他の彼氏がさらに3人いると。
元旦那だった人(私とも親しかった)は独身になって僻地に飛ばされて、毎日病みツイート。
一方で、女友達は毎日キラキラツイート。
不イ侖の末路って、こんなものなんだーって思ったけど、他に言う人もいないので書いてみた。

前、女友達に聞いたんだ。
「因果応報とか信じる?事故に遭ったり病気になったり、他の女に取られたりとか考えない?」って。
そしたら女友達は
「自分がどんな目に遇ったって受け入れる。複数いる彼氏も、その覚悟でついてきてくれてる」
って悟ってる風で
不覚にも格好いいって思ってしまった自分が嫌だ。
これくらい強く(図太く)生きないと、幸せにはなれないのかな……。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
802 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/14(月) 09:18:45 ID:TNZLPrl0.net
義両親が3歳の息子を迷子にさせてスレタイ
息子とSCに出かけたんだけど、オモチャ売場で遊んでる息子が夢中だから大丈夫だろとその売場から離れて自分の買い物してたらしい
息子は店員に保護されサービスセンターで呼び出し、義両親が来たら涙溜めて怒ってたらしい
3歳児放置する事が信じられないし、ごまかすつもりでオモチャ買ってもらったけどそれも違うと思う
義母が「迷子って言ってもちょっとの時間だからねー本人にはいい社会勉強になったでしょ」と苦笑いして言うのに杀殳意がわいた
息子は寝るときに「明日になったら迷子のこと忘れてるかなー忘れたい」とか言ってるし…トラウマじゃん!
2度と預けない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
538 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/07/25(土) 17:16:25 ID:1C.a3.L1
夫に「最近イライラしてることが多くて居心地が悪い、前のように戻って欲しい」と言われ、
「じゃあゴミくらい自分で捨てて。食器くらい自分で下げて。あと酔った時に軽くでも何度も叩くのをやめて。イライラが日々積もっていってこうなってる」と捲し立ててしまいました。
ヒートアップしてしまったので一度席を外し、戻ったあとに
「一方的に捲し立てて申し訳ない。仕事を頑張っているのも知っているし、同じようにきっと我慢していることがあるだろうと思って今まで言えなかった。
こちらにもこういうことは言って欲しい。責められて良い気持ちじゃなかったよね、ごめんなさい」と謝りましたが
そこから一日殆ど会話なしです。部屋にこもっています。

違う人間同士なんだからこういう意識の違いはあって当然と分かってたはずなのに良くなかったなと思う一方で、
正社員共働きでそもそも家事の比率が私に傾いているんだから、自分のことくらい自分でしてよという主張は間違っていないと思っています。

夫婦生活とはこういうものだと割り切って我慢した方がいいんでしょうか。
それとも主張については間違っていないと毅然とした態度をとった方が良いのでしょうか。
続きを読む

このページのトップヘ