キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2020年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
445 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/21(日) 14:45:04 ID:sQl
小学5年の時のクラスは、男子と女子の仲が悪かった。
成績上位のよいこグループは男女ともかかわらなかったが、下位の連中は何事につけ反発し合っていた。
女子の私は、男子の方が悪いと思っていた。
たとえば、男子が放課後の掃除をさぼって帰ろうとして、女子が「ちゃんと掃除していってよ!」と言うと、
「うるせえブスー!」と怒鳴って逃げるとかが典型的な事例。

中でも悪質な連中は、理由もなく女子を急に叩いてくる、教科書やノートを机からはたき落す、などをしてきて、
とがめると「ブスのくせに!ブスはしね!」とわめいてくるので、さすがに女子は閉口して担任に訴えた。
が、担任は「放っとけ。女子に構ってほしいだけだよ」と役に立たないので、
女子は自衛手段を取るべく秘密会議を開催した。

5年生ともなると男子の方が力が強いので、叩かれた時に叩き返したりしたらもっとひどい目に遭う。
女子としても殴り返したいわけではなく、何よりまずブスブス言うのをやめてほしいので、その対策に糸交った。
女子も容姿を気にしだす年ごろなので、男子が勢いで言っているだけとわかっていても傷つく。
では、男子にも傷つくような言葉で罵ってやればいいんじゃないかという意見が出た。
しかし男子にブスと言っても、女子に使う言葉だと思っているからこたえないだろう。

そこで誰かが、「そういう時って『ゲソ』っていうんじゃないの?」と言い出した。
寿司ネタの「いかげそ」のゲソである。
今考えると、「げす」(下種・下衆・下司=品性.が下劣なこと。また、そのような人やさま)
の聞き間違いというか子供だから覚え間違いだったんだと思う。
でもなんか、「ブス」に呼応するような音の響きと、「げっそり」と語感が似ていたりして、
良いような気がしてきたから、「ブス!」と言われたら「ゲソ!」と言い返すことにした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
431 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/09(日) 03:03:42 ID:???
前に住んでたアパートでの話し

ピンポーン「すいませーん」
私「はーい」
???「これから、少し騒がしくなりますが外出しない様にお願いします」
私「どちら様ですか?」
???「今、名乗れませんので後程・・・」
私「へ?(なにこれ?なんどろう?)あ、はい」覗き穴から外を見てた

数人の男性.が向かいの部屋をピンポンしてた
???「〇〇さーん」
向かい住民「はい」
???「警察です、ドア開けてください」
向かいの住民「・・・」
警察「こらドアを開けなさい」
向かいの住民「・・・」

警察同士の会話『チェーンソー持ってきて』
つチェーンソー
チュイーン!!ギャギャギャガリガリガリガリ!!
警察「コラ!何をやってるかー!動くな!!」

私「うわ~・・なにあれ 怖ぁ・・・」
(小1時間程経過)
ピンポーン
私「はい」
警察「先ほどは名乗れずに失礼しました□□警察です」
私「何があったんですか?」
警察「ガサ入れです」
私「なんのガサ入れだったんですか?(好奇心に負けて質問しちゃいましたw」
警察「薬物ですね、向かいの住民に会った事はありましたか?」
私「いえ、会った事ないです」
警察「そうですか、騒がしくてすいません」
私「いえいえ」

と、こんな事がありました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
1 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2020/03/30(月) 10:16:49
ワイやで…割とショックでかいわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
354 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/06/07(金) 04:19:41 0.net
友達無し、彼氏居ない歴=年齢のコトメがうちの高二息子へのアプローチが凄いんだけど…
息子にもキモチ悪いと相談されているからやんわりとコトメに苦情を言ったんだけど
「年上の女の魅力に戸惑ってるのね!大丈夫、私に溺れていいのよ」
だそうだorz
息子は母親より一回り年上のビザは嫌だと思うけどねぇ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
437 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/07/20(土) 15:07:21 ID:Yc9
地元のサラリーマンは全体的に交通マナーがクソだった
歩道を三人四人で広がって歩く。向こうから歩いてくるのが小学生や若い女性.だと意地でも避けない。車道を歩かせる。
20年前の地方で子供や女性.が大切にされない気風は確かにあったけど、それを差し引いても異常だった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
582 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/14(木) 11:56:29 ID:mmuFmlFZ0
独身時代、4人の男と付き合っていた。
現夫、後輩、上司、自営男と付き合っていた時に妊娠した。
上司は不倫だったので病院代+口止め料をくれた。
後輩には「産めない」と一言言ったら病院代+αをくれた。
ほとんど休めない会社だったので付き添えない分と言ってαをくれた。
現夫と自営男とは結婚するのもアリかなと思っていたので子供ができたと伝えてみた。
どちらも、産んで欲しいと言ってくれた。
しかし現夫はこれ以上ないくらいの舞い上がりで喜んでくれ、
そこからずっと求婚攻撃。嬉しかったので現夫に決めた。
ただお腹の子はおそらく後輩の子供。
しかも病院に行ったらさらに双子だった。
血液型問題はクリアしていたが双子ということもあって
なにか問題があって産まれたりした時に体のこと調べたりして
万が一ばれたりしたら、双子連れて離婚?慰謝料?と
あまりに恐ろしくなり堕胎することにした。
自営男には、やっぱり産めないと伝え、現夫には流産だったということにした。
胸が痛む部分や罪悪感はもちろんあったが黒字すぎて笑った。
4人とも接点がなくそしてものわかりが良い部分には本当に救われた。
その後も現夫の求婚攻撃は止まず、結局結婚して子供も産まれた。
本物の子供を見た時、堕胎して正解だったと思えたと同時に色々胸が痛んだ。
そこからは更生しようと思うようになった。
だけど、自営男と会うのはやめられない。
ごめんここだけ過去じゃないや。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
23 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/11/20(日) 16:59:19 ID:???
私もご飯にマヨネーズかけて食べられる位にはマヨラーだけど
旦那の友達とかいう赤の他人に大皿料理まるごとマヨネーズかけられて黙ってるほどお人好しじゃねーよ
子供の分どうすんだよ
取り皿出してるんだし自分の分だけに好きなだけかけろよ
つーかそんなに好きならマジ食ってろ
ってマヨネーズ投げ付けてやったわ
もう2度と来るな!今すぐ帰れ!ってマヨネーズごと追い出しも完了
旦那にも2度と呼ぶなって言ったし
マヨネーズの固まりみたいになった唐揚げは旦那に任せて
子供たちとファミレスでも行ってくるよ

どうやって育ったらあんなに非常識になるんかね
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
896 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/21(月) 18:58:58 ID:yjA
夫の両親の遺産をほとんど放棄した。
舅と姑はバツイチ子持ちの義妹(無職)、義妹の娘と4人で同居していた。
義両親が交通事故でタヒ亡し、義妹に「寂しい」と泣き付かれた夫に強引に説得されて夫の実家に引っ越しした。
3歳の息子は保育園を辞めて義妹が面倒を見る、家事は私と義妹の分担という約束になった。
夫曰く「姪と息子は同い年だからすぐ仲良くなれるよ」とのこと。
夫の職場からは近くなったけど私の職場からは1時間近く遠くなった。
朝6時前に起きて家族全員分の朝食を用意して出勤するのに義妹は朝起きられずベッドの中でむにゃむにゃ。
今まで何時に起きていたのと聞くと「9時か10時」とのこと。姪も同じ生活リズムだとのこと。初日の朝から唖然として出勤した。
仕事場から帰れば約束通りに義妹が夕飯用意してくれた。しかしオールレトルト。カレーすらレトルト。
インスタントの味噌汁はカップのまま、お湯すら入れてない状態でおいてあった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
871 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/27(土) 08:09:48 ID:q6C
生々しい話注意

小学生の時、告白してきたガキ大将フッたらイジメられるようになった
クラスでハブられたりはまだ我慢できたけど、放課後に男子数人に押さえつけられて腕縛られてパソツ脱がされたのは本当に辛くて怖かった
他にも性.関連のイタズラいろいろされて、今でも大きなトラウマとして残ってる

それから十数年経って、ガキ大将が結婚し女の子が産まれた
ガキ大将は娘にメロメロだという情報を得た
やったと思った。娘産んでくれと何年も何十年も祈っていたから
娘さんが中学一年生になった時、放課後に会いに行って父親がやったことを全部教えてあげた
ショックで泣き出す娘さん
まあ自分の父親が男子十数人がかりで一人の女の子を押さえつけて胸もんだり股に指入れたりしたらね。それが原因で異性.の前で服ぬいだら過呼吸起こすから結婚もできないとかね。
泣きじゃくる娘さんに呪詛の言葉を吐きながら家まで送り届けたら、本当に偶然ガキ大将に会った
ガキ大将、状況確認したら土下座してきたよ
馬鹿かと思って笑ってしまった
娘にも同じことしてやるからな。って言って帰ってきた
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
794 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/05(日) 00:55:28 ID:3zKZxz8I.net
高3のクラス、理系のクラスだったんで女子が10人ほどだったが、どいつも元気で
はっきりモノ言う子ばかりだったが、その中にひとり地味な子がいた。元気な子の
脇でいつも静かに聞き役でいつもうつ向いている感じ。
度の強い眼鏡にパッツンのおかっぱみたいな髪型でスカートは長くてあか抜けてない、
まあダサかった。

学園祭で3年はクラス対抗の演劇をやるんだけど、その配役を決める時にひと悶着が
あった。イケメンで人望のあるいわゆるクラスのリーダーみたいな奴がいたんだが、
そいつがその女の子をヒロインに推薦してみんなを説き伏せて強引に主役に決めて
しまった。
なんであの子なんだよ?くっら~い、地味!とかいって男連中で放課後うだうだやってた。

練習は順調に進んで衣装を着ての練習の時に、彼女が背が高くてスタイルのいいのに
気が付いた。声もよくとおっていい声だった。(大きな声で話すのを初めて聞いた)

で、本番当日。
眼鏡をとって、カツラをつけた彼女は目が大きくて鼻筋も通って口元もきりっと
しまってて清々しい美人ぶり。いつもうつむき加減だった彼女が胸をはって首筋を
伸ばし顔をあげて演じている姿に圧倒されちまった。
周囲の男連中も俺とまったく同じ反応で、あっけにとられてみな彼女ばかりをみてた。

例のイケメンだけがひとりドヤ顔で気分良さそうにしてたな。
続きを読む

このページのトップヘ