キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2020年02月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
471 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/10/21(水) 02:43:33 O
投下してみます。

義実家に遊びにいった時のこと。ウトメはとても良い人なんだがウトの兄がちょっと苦手だった。

台所で1人作業してたら息かかるくらいの距離で後ろに立ってたり、お風呂入ってたら「俺ひげそり忘れてないかー?」とドア越しに聞いてきたり。
でもそんなしょっちゅう会うわけでもないしスルーしてほっといてた。

娘が産まれて一歳を過ぎた頃に義実家に行った所久しぶりにその人と会った。
なぜかやたらと娘の世話をしたがる。でも若干苦手だったので大丈夫ですよーとスルーしといた。
娘が寝てしまって、台所のすぐ近くの部屋に寝かせてトメさんとご飯の支度。寝てるとはいえ気になるのでちょっと部屋に見に行った。
するっとふすまを開けるとなぜか例の人が。しかも娘起こしてる。しかもシャツめくってにたにたしてた。
気付いたら体当たりして吹っ飛ばしてた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
822 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2009/10/24(土) 02:15:39 0
トメはマジ最悪だった。
結婚式から最悪で、係りの人に
「ねぇ、あれないかしら?ほら、別れる奴(箸)ちょうだい。」
とか言って、周りをドン引きさせたり。
「これ、必要でしょう?あげるわ。切れる奴。」
とか言って、鋏を歯側を私に向けて渡すような、凄く非常識な奴でした。
挨拶とか、両親同士の顔合わせでは普通だったのに。
夫も
「母ちゃん、結婚反対なのかよ?にしたって大人げないだろう?
こんな事するようじゃ、お前と俺は母子の縁切るしかねーだろ!」
って言って、トメのブロックになってくれた。

しかし先日、ウトが急タヒして、葬儀があったので仕方がなく偽実家へ行った。
案の定、トメは私と顔あわせるなり、塩をまいて、
「この疫病神!お前がいるから息子が言う事聞かなくなったのよ!」
と、叫ぶ叫ぶ。
周りの親戚が止めてくれるが、それを物凄い力でふりほどいて、怒鳴る怒鳴る。
夫が
「もう嫁子は良いよ。送るから帰ろう。
でも俺はゴメン、実の父なので葬儀だけは出たい。」
って言って、私を外へ連れ出そうとしたら、トメが追いかけてきて、
私の足を物凄い力で蹴飛ばして、
「出てけ!出てけ!息子はもう返さん!」
と、キーキー怒鳴る怒鳴る。
本気でキ○ガイかと思いましたよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
766 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/31(水) 18:22:00 ID:dZj
義姉さん(予定)が子供が生まれるから出産祝いについて調べてみた
禍々しい単語「おむつケーキ」とか言うのが出てきた
俺と婚約者の彼女の想像はケーキの包装紙がオムツ
そんな不衛生極まりないものが喜ばれるのか?と思いながら調べると
オムツでケーキを表現してるのね
今までそういう祝い事なかったから疎い所為で
めちゃくちゃ気持ち悪い想像しちゃったじゃんか
誰だこんなの考えた奴は
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
400 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/02/23(月) 16:07:12 ID:jqM
旦那が長期出張から帰って来たときに出した料理が手抜きだと言われてしまった。
ちなみに出したのは、
焼肉丼となまりぶしのサラダ、とろろ昆布の汁物に甘夏のほろをとって砂糖をまぶしたデザート。
焼肉丼は、茹でた小松菜にごま油と白ゴマを入れたものをご飯に混ぜ、焼肉を乗せたもの。たれも手作り。
とろろ昆布の汁物は、だしつゆをあたためておき、とろろ昆布を投入し最後に青ねぎとかつおぶしをまぶしたもの。
なまりぶしのサラダはなまりぶしに生たまねぎを混ぜたものをポン酢で頂く。
旦那は食べもしないでため息をつき、出張先でお世話になった女の子の手料理の方が食欲がわくと言った。
もうショックでショックでお世話になった女の子が誰なのかすら問い詰める元気もなくなってしまった。
ちなみに帰ってくる数時間前に夕飯のリクエストをラインで聞いていたんだが、
君に任せると特に希望はなかったみたいだった。
だから旦那が好きな肉を主体とした料理を出したんだけど・・・
自分は手抜きのつもりは全くなかった。

次の日に女の子は誰なのか、その子は何を作ってくれていたのか聞き出そうとしても見事逃げていく。
結局旦那と一緒に出張についていった旦那の同僚兼私の従兄弟にそれとなく女の子のこと聞いてみた。
女の子というのは出張先の会社の上司の娘さん10歳。
上司のお宅に飲みに誘われたときに、娘さんがお母さんと頑張って作ったハンバーグに感動したんだそうだ。
私の料理はその女の子の一生懸命な想いが込められていないと愚痴を従兄弟にこぼしたんだそうだ。
私は10歳の女の子以下なのかと旦那に話してみると、「以下」ってなに?10歳の子供は半人前だと言いたいの?と斜め上な返答をされ、
夕飯を食卓に並べても、そのテーブルで私の料理を隅に寄せてコンビニ弁当をこれみよがしに食べるようになった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
276 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/02/17(金) 23:09:45 ID:sn9
バレンタインにまでママがしゃしゃり出てくる男がいた
社会人一年目で同じ社会人一年目のA男と先輩♂について仕事を覚えてた
うちの会社は毎年新人は先輩について仕事を覚えるのが恒例
バレンタインに私は既製品のチョコに感謝のメッセージを書いたものを13日に先輩にあげた
忙しすぎて14日と13日を本気で勘違いしてた
会社の人は他には誰にもあげてない
そしたら昨日A男のママから「うちの子だけチョコ一つも貰えなかったんですが」と電話が来たそうだ
A男が「社会人になったら仕事の付き合いでチョコ貰えるって言ってたのに」と不貞腐れててびっくりした
そういえば14日(私の中では15日)に、頻繁に「忘れ物してませんか?」と確認してたけどチョコくれよってことだったのか
日付勘違いしてたせいで気づかなかった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
658 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/10/29(金) 01:28:42 ID:RchorZgH
A「だからあ、ほんっとに生活出来ないの!!生活していけないの!」
B「そういうのは生活出来ないとは言わないんだよ」
A「でも今月もうあと1200円しかないの!!使えないの!給料日まで4日もあるのに1200円しかないんだよ!?
うち子供多いの知ってるでしょ!?1200円で子供食べさせてあげられると思ってるの!?」
B「どうしてお金がなくなったのよ?もう一度考えてみ?」
A「○○と××と△△(どれも多分アイドルグループ?)のコンサがあるんだよ!?
××なんか6回も行かなきゃいけないの!!そんなのもう生活出来ないよ…」
B「行くのは義務じゃないでしょ。生活出来ないんじゃなくてしないの。あんたは望んで子供に
ごはんをあげないの。あんたが望んでそうしたの。自分が子供にごはんをあげたくないからあげないの」
A「あんたそれでも人間!?なに言ってんの信じられない!!!」
B「コンサート行くのやめれば、子供にごはんを食べさせてあげられるんじゃない?」
A「はあああ!?あんたがうちの子面倒見て、私にお金払えば生活出来るって言ってるのが分かんないの!?」
B「はー。なんで私があんたの子見て、あんたにお金あげなきゃいけないのよ」
A「見させてあげるって言ってんのに!!どうして分からないの!!タヒねっ!!!タヒね!!タヒね!!」
B「お前がタヒねよ…」

ついさっき、近距離深夜バスのバス亭で聞いた女性.ふたりの会話。姉妹か血縁があるような雰囲気だけど、詳しいことは不明。
Aは三十代になるかならないかくらいの地味めの女性.。Bは少し年下くらいの可愛らしい服装の女性.。
Aは最後のほうは半狂乱。怖くてうつむいたまま、掴み合いにはならないでくれと祈りながらバス待ってた。
行き先は私とは違った。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
89 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2010/01/17(日) 15:20:04 ID:A7Tq/xFu
オレも前に海鮮バーベキューとしゃぶしゃぶ食べ放題のコースで
海鮮用のコンロで肉焼いたことあるけど、怒られた上に店を追い出されたぞ。
離れて見たら俺のテーブルの周りだけ、肉焼いた煙が充満してたので納得。
料金は取られなかったけど出入り禁止になった。おとなしく謝れば良かった。
奥から出てきた店長がタヒぬほど怖かった。
もし上の奴が同じ店で、あの893店長にも屈せずに焼き肉を続けたのなら
武勇伝認定するけど、さすがにそれはないだろうな(笑)。ちなみに東海地方。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
739 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/30(火) 20:57:00 ID:M0Z
患者様からのクレーム電話が来たよ。
スタッフの立ち方が気に入らないとか、制服が腹立つとか、マジ切れしてたそうな。
特殊なクリニックだから時々変なのが来るんだよ。
次回からスタッフ一同ジョジョ立ちで御迎え致しましょうかね
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
3 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/01/15(木) 09:12:24 ID:R6F
フェイクありますが、それ以外は全部事実です
なんかおかしくね?と感じた部分はフェイクだと思ってください

去年の電車での出来事。
満員ってほどじゃないが立ち人がちらほらいる程度の込み具合。
私は3駅ほどで降りるので、扉付近に立っていた。
電車に乗る人なら知ってると思うけど、立っている人間にとって、扉付近は落ち着くんだよね。
そんなわけで私だけでなく、その車両の扉の両端の手すりには全て誰かが立っていた。

んで私が乗った駅の次の駅でのこと。
私の目の前で開いたドアから高校生くらいのミニスカ女が乗ってきた。
このミニスカ女、スマホをいじりながら当たり前みたいに勢いで私を押し退け扉の前をキープ。
「はぁ?」と小さい声で言ったらこちらをチラッと見て、無視。
身長160なくてガリ女だから弱そうだと思ったんだと思う
女はデブではないけど170はあった。
かなり頭に来たので反撃を決意。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
164 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/12/05(月) 14:07:13 .net
朝5時に家を出る仕事。妻は現在専業主婦、子供無し。
極端に朝が弱い人なので結婚当初から無理に朝起きなくていいよと
言って見たものの。
毎朝コンビニのパン。昼は外食だとお一人様時代と何も
かわらなくて最近虚しくなる時がある。
俺は一人暮らしが長かったから家事は全部出来るし
弁当くらい自分で作れるんだけど、俺が作っていくと
逆に嫁へのあてつけみたいで。
続きを読む

このページのトップヘ