キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2019年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
966 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/06(土) 21:30:24 ID:Ie9styw00.net
コロコロ意見が変わるメンヘラ男がキモくて無理
別れた気でいるのに
まだ向こうは別れてない&私が向こうを好きだと思い込んでるらしい
何をどう捉えたら好かれてると思うのか不思議
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
5 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/06/12(金) 16:25:58 ID:???
旦那にいわゆる「背後を撃たれ」そう。
叱って食い止めてるし、旦那もわかったとか返事してるけど、どうもわかってない
ような発言が時々出てイライラする。

敵は私の姉。
年子の姉で、私よりずっと美人なんだけど、生粋の「私なんてヨヨヨ」系の不幸気取り嫌な女。
父も母も普通の教育をする人だったけど、姉はそういう性.格だった。

体全く弱くないのに、「体弱いから」とあらゆる学校行事の練習をボイコットしようとし、
周囲から反感を買えば、「私がいけないんですヨヨヨ」で教師を泣き落とす。
それでクラスで無視されるようになると、またヨヨヨと関係ない教師の前でも泣いてイジメを語る。
親に散々叱られても、泣いて被害者面。

成人すると美貌が物を言い、男性.が寄ってくる。
相談女で、初めは「俺が可愛そうな君を守るよ」とか言う優しそうな男性.が寄ってくる。
段々姉の毒が回り始め、DV男になって、警察を巻き込んで騒いで別れる。
姉と付き合った男性.はみなそれで、失職したり前科ついたりする。
姉は×1なのだが、元義兄もやっぱり温和なお金持ちのぼっちゃんで、
姉を殴って姉入院、警察がとなったところで、元義兄親が慰謝料大金払って、弁護士入れて別れ
させたとのこと。

姉は父にも母にも私にも蛇蝎の如く嫌われていて実家にはあまり寄り付かないのだが、私が姉を
結婚式に呼ばなかったことを旦那は気にしていて、
「一度ご挨拶しないとね。連絡先知ってるんでしょ」と時々思い出したように言う。
絶対要らないというんだけど、姉のことを説明するんだけど、真に受けない。
「要するにお姉さんは被害者ってことでしょ?」って、話になってしまう。

わかりにくいのかも知れないが、姉は被害者ではない。
自尊心がすごく低いフリをしてる、物凄い自尊心の塊の化け物。
弱いふりして相手を操作する、相手を破滅させるのが好きな台風のような女。
そして相談女。

絶対関わればうちは破滅する。
旦那はその方が本望なんだろうか。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
943 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/05/05(金) 13:39:23 ID:xzoSrLFO0.net
相手が悪いわけじゃないんだけど、私は旅行とか出かけるのが好きで、彼氏は出不精

毎回どこか行こうと言うのは私で、彼氏はそれに付き合うって感じ
しかも出かけると疲れたとか体調崩しそうとか言われるから気にしちゃって最近はあまり誘えない

夏にどっかいこうと行ってみたら土日に有給1日くらいしか休み取れないと言われ、とりあえず2泊で行けるところを探した
いつも風邪引いたとか体調悪いとかでよく休んでるのになぜ休めないのか謎だけど(多分旅行に4日以上掛けたくないんだろう)

旅行行きたいって思ったことないとか言われたし、私は旅行好きだから価値観合わないなと思い、今後続けていくはお互いに無理することになるから別れた方がいいと思った
傍から見たらそんな事でと思われるかもしれないけど、出かけようって言うたびに難しい顔されるの嫌だし、家か映画かカラオケだけのデートしかしないのはつまらない
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
953 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/30(水) 19:25:03 ID:WNUXx4Kz0.net
業務スーパーで冷凍食品買ってお弁当に重宝してる
今朝、いつものようにフライパンで冷凍ハンバーグを焼いていたら何か様子がおかしい...
そのハンバーグ見たら、中から髪の毛がビョーンと出てる!?
私の髪が抜けて落ちてしまったのかと思い、しっかり見直したけどやっぱり製造の段階でハンバーグに髪が混入されてる
それを焼いてた
オエエーーーッだった

これってどうしたらいいんだろう
区の保健所に持って行けばいいの?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
796 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/10/24(木) 04:49:09 ID:A6.mw.L1
保育士だけど、園児が発熱したので父親に連絡したら不倫だったらしく修羅場になったとのことでクレーム
園児Aは1歳児、母親と父親の名字が違った
仮名だけど、佐藤父男、田中母子、田中A、田中祖母江という家族構成
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
753 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/08(日) 14:26:27 ID:???
子ども生まれて全然家計に余裕ないのに、旦那がガンガンに浪費かましてくる。(大体収入の1/3位)
出産5日前に会社を自律神経失調症で退職。
転職先も無事決まるも、傷病手当の申請をずっと渋る。
夜遅いから2駅分タクシーで帰る(もちろん自腹)
会社には残業分は申請していないので残業代も出ない
ずっとネット回線(一回も使っていない)を契約していたことが先月判明。何回も言ってようやく今日解約した。解約料も発生。
その部分に対して怒ると逆ギレで自分の携帯壊す。携帯の修理代発生。
主人の実家に援助を頼んでも、お金は貸すけど12月中に返してねって出産費用も結婚資金もビタ一文出してくれなかったのに。
出してくれたのは顔合わせの会食代のみ。
ていうか返す宛てなんかないわ!!!!!借りれないわ!!!
自分の実家は散々出産費用も丸々出してもらったり、妊娠中に色々面倒見てくれたり、自分自身の奨学金の支払いもしてくれてる。
その上でフォトウェディングだけでもってお金出そうとしてくれてるけど、本当に申し訳ないから断ると思う。
せめて一生に一度だけでも綺麗な格好して写真撮りたかったのに。旦那は産後5ヶ月経ってもなかなか痩せない私を見て綺麗になったら撮ろうとか訳わかんない事言ってくる。

結婚前は旦那はもっと金銭面でしっかりしてて、考え方も最近珍しい漢って感じで頼り甲斐ある人だったけど、結婚後はそういう部分が全部消えて無くなった。
騙された。どうしたらいいんだ。
喧嘩したらいつも私が旦那を追い詰めるみたいなこと言ってくるし…。
上に書いてること以外にも色々されてるのに、これで怒らず優しく諭してくれるってマリア様かよ…。
世間はこれぐらいじゃ怒らないのか、私の感覚が狂ってるのか分からなくなってきた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
625 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/15(土) 22:37:40 ID:spQAJHeb.net
1ヶ月
ちょっとした疑問なんだけど、お風呂って湯量はどれくらい?
大人が肩まで浸かれるくらいためて子供は立ちっぱなしが普通?
夏場は30cmくらいしかためずに座らせて遊ばせてたんだけど、そろそろ涼しくなるからどうなのかと思って
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
597 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/23(土) 22:56:52 ID:pAJV0SX6.net
飲み会で自分は力仕事の後だったしアルコール飲んだら倒れそうだったのでソフトドリンク、
個人的に好きなオレンジジュースを選んだ。
そのチョイスをからかってくる奴が居たんだが、そいつはまず「あっ(私)さんが酒頼まんなんて珍しい。
医者に注意食らって禁酒とかかな?」と聞いてきた。
それは単に疲労がたまってて酔いが早く回りそうだから今日は自重する、オレンジジュースは単に好みだからと答えといたが裏目に出た。
そいつの感覚だと「酒の席でのオレンジジュース=法事などやむを得ず酒席に出る子供が飲むもの」というイメージらしくて
大人なら烏龍茶か、飲まそうとする奴からの自衛も兼ねてビールに色が似たジンジャーエールを選ぶだろいい年してみっともない、らしい。
理不尽だなそれ、何時代の感覚だよ。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
580 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/06/15(土) 22:12:36 ID:3imOxq/G.net
旦那がW不倫をしてて、相手の旦那にバレて義実家が慰謝料を支払って私の知らない所で全てが片付いていたのを知った時。
ベロベロに酔っ払った義父が「お前らには遺産は慰謝料分を引いた分しかやらないからな。家庭も持ったいい大人が自分のトラブルを親の金で解決してもらうなんて恥ずかしく思え」と思い出したように怒り出した。

まったく意味が分からなかったけど、旦那と義母と旦那兄2人がすごい慌てて「父さん酔ってる!」とか「また意味分からないことを!」とか明らかに誤魔化してるようにまくし立てて義父を喋らせないようにしてるから「何があるな」と思い
「お義父さん、何でうちだけ遺産を貰えないの?ズルイじゃない?」とわざと煽るように言うと「なんだと!ズルイだと!お前ら夫婦のために200万も払ってやったんだぞ!当たり前じゃないか!」とか
「自分の不始末を自分で片付けられないくせに女遊びなんてしてんじゃねー!」とか「何で家庭まで持った息子の為に俺が見ず知らずの歳下の男に頭下げなきゃいけないんだ!」みたいな事を私に怒鳴りだした。

「要するに旦那くんが女遊びをして、お義父さんが相手方に頭を下げて慰謝料200万を払ってくれたんですね」と言うと「そうだろ!!1年も経ってないのにもう忘れたのか!お前も同罪だ!」と言われた。
人生で1番の修羅場だったのに「あー、血の気が引くってこういうことかぁ」と自分の頭から血がスーっと引いて行くのを冷静に感じていた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
661 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/09/16(日) 21:20:44 ID:PsLLLjuq.net
来月二歳だけど、いくらでも食べたがって困る。
料理中もまとわりついて来てクレクレ大騒ぎ。皆食事の規定量守ってる?

従姉妹の同い年が全く食事に興味ないタイプでお菓子ちょっと食べて終わりらしく羨ましいが、あっちの方が体格いいのが不思議
まだ満腹中枢働かないのかなあ?その内落ち着く?
続きを読む

このページのトップヘ