キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2019年08月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
633 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/07(月) 08:43:52 ID:3QA8HCsS.net
うちの地元はペットボトルとプラスチックの分別回収やってるんだけど、
ラベル剥がして完璧に洗って乾燥しないと回収してくれず、そのままなら
燃えるゴミとして出してもOKとなっているので、ほとんどの人は分別せずに
燃えるゴミとして出してる(むしろ燃料になるから焼却炉にとってはよいらしい)。

が、しかし、だ。

最近キチ外ジジィが近所に棲み着いて、分別してないゴミ袋を見ると勝手に開けて
中身から出した人を判断して、その人の家までわざわざ戻しに来る。さっきも
早朝にチャイムが鳴ったので出たら「これ分別してないよ」とうちのゴミを持って来た。

そのまま奪い取ってまた集積所に持って行って、ジジィに「今度やったら警察呼ぶからな」と
言ったら消えたけど、またやるんじゃないだろうか。

集積所のゴミを勝手に開けて中見るのって違法じゃないの??
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
879 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/07/14(土) 20:03:25 ID:Jda06iPt.net
1歳10ヶ月
食事中不満があるとスプーンとか投げることが多いんだけど、ここ最近は投げた後目を見ながら注意すると

注意
➡あ、やべ・・・って感じの顔をする
➡ものすごくわざとらしく目線を逸らす
➡満面の笑顔になり「おいしーね!」とか言って機嫌をとってくる

・・・という、コントみたいな対応をされるんだけど1歳児ってこんな処世術身につけてるもんなのかとびっくりしてる
注意されたときにコントみたいにわざとらしく目線を逸らすのは関西人の夫もよくやるけど、それにしてもこんな空気読むもんなのか・・・

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
642 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/07(月) 12:34:57 ID:lMSL8TkT.net
昨日、東京都内(目黒区という場所)で蕎麦屋に入ったら犬抱いてる客がいた。
ごく普通の蕎麦屋で特に「ペット同伴可」とか書いてあるわけでもない。
隣のテーブルで若い女とおばさん(それぞれ小さい犬を抱いてる)が
犬の軟便の話をとてもリアルにしていた。
「食事してるときにそういう話やめてもらえませんですかね?」と言ったら、まるで
「私、実は火星人なんです」とでも言われたかのような理解不能の顔をしてから
「人の話を勝手に聞かれてもねぇ」「ええ、ちょっとこまりますよね」と困惑してた。
そしたら店員が来て「他のお客様のご迷惑になることはやめてください」と
俺が注意された。「だってこの人達、人がお蕎麦食べてるのに犬のウ〇コの話とかして、
第一、お蕎麦屋さんに犬連れて来るって、そもそも非常識じゃないんですか?」と
言ったら店を追い出された。
もしかして東京ではこれが当たり前で、俺が非常識な田舎者だったのかな???
東京は修学旅行で一度来たきり。昨日は20年ぶりの上京だったから感覚麻痺してたのかな。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
308 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/12/23(水) 11:46:29 ID:HWJ
懺悔として書き込む
普通の人生を歩んできたと思っていた
普通の家に生まれて普通の学校に通って、普通に腰かけ就職して普通に結婚して、普通に子供を産んで、普通の専業主婦として生きてきたと思ってた
娘が高校を卒業して自立するまでは

A4の印刷用紙に書かれた殴り書きの手紙は要約するとこんな内容だった。
・電車の中でキーホルダーを落としただけで怒鳴られた
・「頂きます」を「もらいます」と言っただけで叩かれた
・自分のお小遣いでお菓子を買っただけで「甘いものは身体に悪い」と言われて捨てられた
・兄弟の中で私だけ家事を言い付けられていた
・お祭りで私は浴衣を着せてもらえなかったのに弟は着せてもらってた
・私は門限を過ぎたら締め出されたのに弟は小言を言われるだけだった
・私は50番以内に入らないと叱られてゲームや携帯を没収されたのに弟は120番前後でも怒られなかった
・でもきっとお母さんは私と弟の待遇の差を訴えても理解してくれない

どうやら夫がアパートの保証人になって敷金やその他諸々の費用も払ったようで、就職して自立した娘はあれから一度も家に帰ってきてない
当時は、私に黙ってこそこそと動いていた夫に文句を言いたかった。でも娘に見限られた上に夫にも嫌われたら私の心がどうなってしまうかわからなかったから何も言えなかった
それでも夫は優しかった。最後まで私に今までと変わらないように接してくれた。
夫は早世してしまったけど、残してくれた貯金のおかげで息子の大学の学費や私の今後の生活で困ることはなかった
夫の遺品から娘の住所を知って夫のタヒを手紙で伝えたけど「来なくてもいいと言われている」と返事されて、結局娘が夫の葬式に来ることはなかった

これからの人生は息子夫婦を生き甲斐にして生きていこうと思っていた

孫が生まれてから息子は一度も帰郷していない
「話を聞く限り、貴方は少し不器用な人に思えます。しかも意固地です。一人の人生を台無しにするぐらいの失敗をしないと反省しません。だから最初の子供、長女である娘さんは苦しんだ。貴方にとって最初の孫であるこの子を、貴方の孫との接し方の教材にしたくない」
実際はもっとかなり遠回しで穏やかな表現だったけど、大体こんなことを息子の選んだ女性.にメールで言われた。

自分はこのまま一人でタヒんでいくんだろうと思う
家で倒れても誰も救急車を呼んでくれない。体調が悪くなって苦しんでも誰も助けてくれない。それが怖くてたまらない。何の処置もされずに力尽きるまで苦しみながらタヒぬのが怖くてたまらない。タヒんでも誰にも見つけてもらえないのも怖い
ドロドロに溶けて異臭を放って発見されるのが凄く惨めで怖い。腐って見つかるならいっそもっと時間がたって白骨化してから見つけてほしい。それでも早く見つけてほしい。
すごくさみしい

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
367 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/04/04(木) 07:53:48 ID:aLaqwb8Q.net
中学時代のお小遣いに余裕のなかった頃の話だけど
友達と買い物に行って、ずっと買おうと決めていた服を買った
帰りに友達からマックかどこか寄ろうよと誘われたけど
もうお小遣いが残り少ないからと断ったら
「さっき買った服を返品すればいいじゃん」と真顔で言われた

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
240 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2008/04/04(金) 17:47:11 0
随分DQなんだが、この度無事出産したので記念カキコ。

新婚時代からテンプレ×3くらいで
さんざんウトメコトメのサンドバッグにされて楽しまれた私。
ストレスで内蔵をヤって入院している間にダンナが浮気
弁護士に相談して晴れて自由の身になったのが6年前のこと。

その後数年してカレシができた。
仕事関係の人で、こっちが×付きなのも承知。
で、とんとんと話が進み、結婚式の前日に式場へカレシと行ったとき、
いきなりロビーで元トメコトメダンナトリプルヘッダー登場。
「ドロボー!彼を返して!!」だとさ。

思わず「え?コトメさんが前カノなの?
 付き合って初めてのデートにママンもいっしょに連れて来たのが?
 美術館へ行って飾ってあった美術品のアクセサリー(無論非売品)を
 くすねてもうちょっとで警察沙汰になりかけたのが?
 誕生日にブランドバッグ指定して、翌日に質屋に持っていったの~って
 嬉しそうに報告したのが?
 (その他あれもこれも)も全部コトメさん?」

あとで知ったんだが、そこのホテルは実はウトの取引先だったらしい。
(カレシも知らなかった)
その関係で自分たちが騒げば結婚もオジャンになると凸かましたらしいが、
結局私に昔の悪時をバラされ、また私の担当者がウトの担当だったこともあり
ウトの会社は大きな取引先を失ったことを重く見て、ウトを依願退職させ
同様に同じ会社にいた元ダンナも降格&左遷。
やるつもりはなかったが、結局DQ返しになっちゃった。

今はそのカレシの超絶良ウトメと同居中。
新生児を見てもらいながら、色々教えてもらえるのがすごく嬉しい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
509 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/06/26(水) 07:09:19 ID:Kn45QWyf.net
子供ができてから夫にイライラすることが増えたんだけど、義実家に行くと「そりゃこんな性.格にもなるわ」と思える
義父→自信家で他人を蔑む発言ばかり、人を馬鹿にして笑いを取る、自慢たっぷり亭主関白な人。家のことは何もしない
義母→インスタント味噌汁すら作ってあげるほどの過保護。短気だから待たずに全部自分でやってしまう。ぐちぐち文句は言うものの、自分の不得意分野になると急に逃げて丸投げする

夫はプライド高くて自信家、負けるのが嫌だから初めから何も挑戦しない。言われたことはできるけど自分で考えて行動することをしない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
104 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/09/20(日) 11:09:13 ID:IdTxYp140.net
時間にルーズすぎていい加減にしてほしい。
待ち合わせしても1時間2時間遅れはザラ、しかも連絡なし。
最初は事故にでもあったのかと心配してた。原因はすべて寝坊。
それが数回とかなら疲れてるとか体調悪かったとかでまだ許せるんだけど毎回。
せめて連絡はしてと言っても寝ちゃってるから無理なんだと。
仕事の時はどうしてるのかと聞くと、その時は起きられるけどデートだとだめらしい。
共通の友達で遊ぶ時は時間通りにくる。意味がわからない。
完全になめ腐ってるし全く大切にされてる気がしないと伝えても改善せず。
俺も困ってるんだよ…って言うならさっさと病院でもなんでも行って異常がないか調べろ。自分のことだし私に迷惑かけてるっていう自覚はないのか。
極め付けは私の誕生日に温泉旅館を予約してたのに忘れてたのか、連絡とれず夜中になってから寝てたとメール。
もちろんごめんねとか謝罪なし。
当日だったから旅館のキャンセル料100%だし、誕生日のこと忘れてるし最悪。
キャンセル料は何故か私が全額払わされた。お金払うなら遠いところだったけど一人で行っちゃえばよかった。
謝ることができないのと時間にルーズなのは問題だよと説明しても自分は悪くない、寝てるんだから仕方ないとおかしなことを言い出す。
とりあえず10回待たされたら別れるつもりで今日念願の10回目。
次遅刻したらもう別れるって約束してあって、案の定待ち合わせ時間10分過ぎに今起きたと連絡がきたので約束だから別れようねって返信したらすぐ行くから待ってて!だと。
即家出ても30分以上かかるんだけどな。
きっと二度寝してるので、さっさと帰宅してゆったり過ごしてる。
謝りたおされても10回繰り返すのはさすがにもう変わらないだろうし、連絡なしで待たされる気持ちはわからないだろう。
うんざり。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
544 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/04/19(金) 13:29:31 0.net
同居してた頃、頭痛持ちの私が夜中に鎮痛剤を飲もうとしたら
「そんなもん飲んだら体に悪い」
「奇形児が産まれたらどうするの」(当時妊娠はしていない)
と言って排水溝に捨てたトメ
当時は夫にも言えず夜の間ずっと痛みに耐えてたら
朝になって嘔吐と呼吸困難で救急車で運ばれた
「息子君はこんな異常者にたぶらかされて可哀想」
と救急隊員さんの前で泣いたトメを見て夫は別居を決意してくれた

あれから30年・・・やっとトメが逝った
葬儀にも出ないつもりだけど心の重荷がようやくとれたわ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
234 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/11/04(土) 23:50:13 ID:6ofxFHTf.net
大学の友人の話

もう15年経ったからいいだろう、俺は水泳部にいたんだが俺が3年の時に事件が起きた
ある日、女子更衣室から下着と金が盗まれた、警察は呼んだが指紋とか取ってくれんのかと思ったが全然そんなことしてくんないのな
被害の確認とか、被害届とか糞面倒臭かったが、全部終わった後に警察から「被害届は受理致しましたが、今ある証拠だけでは犯人を追えません」だと
トータルで4時間くらいかかったからガッカリ

続きを読む

このページのトップヘ