633 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/03/07(月) 08:43:52 ID:3QA8HCsS.net
うちの地元はペットボトルとプラスチックの分別回収やってるんだけど、
ラベル剥がして完璧に洗って乾燥しないと回収してくれず、そのままなら
燃えるゴミとして出してもOKとなっているので、ほとんどの人は分別せずに
燃えるゴミとして出してる(むしろ燃料になるから焼却炉にとってはよいらしい)。
が、しかし、だ。
最近キチ外ジジィが近所に棲み着いて、分別してないゴミ袋を見ると勝手に開けて
中身から出した人を判断して、その人の家までわざわざ戻しに来る。さっきも
早朝にチャイムが鳴ったので出たら「これ分別してないよ」とうちのゴミを持って来た。
そのまま奪い取ってまた集積所に持って行って、ジジィに「今度やったら警察呼ぶからな」と
言ったら消えたけど、またやるんじゃないだろうか。
集積所のゴミを勝手に開けて中見るのって違法じゃないの??
ラベル剥がして完璧に洗って乾燥しないと回収してくれず、そのままなら
燃えるゴミとして出してもOKとなっているので、ほとんどの人は分別せずに
燃えるゴミとして出してる(むしろ燃料になるから焼却炉にとってはよいらしい)。
が、しかし、だ。
最近キチ外ジジィが近所に棲み着いて、分別してないゴミ袋を見ると勝手に開けて
中身から出した人を判断して、その人の家までわざわざ戻しに来る。さっきも
早朝にチャイムが鳴ったので出たら「これ分別してないよ」とうちのゴミを持って来た。
そのまま奪い取ってまた集積所に持って行って、ジジィに「今度やったら警察呼ぶからな」と
言ったら消えたけど、またやるんじゃないだろうか。
集積所のゴミを勝手に開けて中見るのって違法じゃないの??
