キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2019年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
35 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/08/13(日) 09:50:14 ID:o3JyCU+3.net
20そこそこんときに農道ぶっ飛ばしてたら猫をひいた。
クソ!って思ってバックミラーで確認したら首を上げてたからその時は多分生きてた。
白と黒の猫ね
で、仕事終わって帰ってきたらじいさんが庭の端に穴掘ってた。
まさかと思って聞いたら、白黒の猫が車に轢かれてタヒんでた、酷いことする奴がいるもんだって泣いてた。
しばらくしてSNSを見てたら
猫探してますって記事を見つけた。
謝礼ありますって書いてあったから連絡したら家族で来て確認していった。
首輪と毛でその家の猫だって確認が取れた。
じいさんは迎えが来てくれ良かった、良かったってまた泣いてた。(謝礼は断りやがった)
そこからSNSでそこの家の息子と交流が生まれて結婚した。
じいさんも義父母も旦那も、あの猫が引き合わせてくれたって思ってる。
私がひきましたなんて絶対に言えない。
猫の祟りなんか無いよ
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
155 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/21(木) 23:10:39 ID:???
旦那の後輩がミスをして、指導係の旦那もまだ帰ってこない。
今日は結婚記念日だ!ちくしょう!あと1時間で終わるわ!

義父が秘蔵のウイスキー出してくれるって言うから飲んでくる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
535 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/23(土) 21:49:22 ID:???
ギャンブラーだけどギャンブルする人=借金持ち=負け続けみたいなイメージ持たれるのが嫌。
借りた金や人の金ではやらないのをモットーに今までやって来た。
ギャンブルを受け付けないっていう人や嫌いな人の大体の勝手なイメージは「借金してまで遊んでいて、ギャンブルに使う金があるなら家族に還元しろ」って言うんだけど
つか小遣い内なら何に使おうが勝手じゃないか?
なんでギャンブルになったとたん、還元しろだの
他に趣味を持てだの話になるのか分からない。

2万円の登山靴買って登山が趣味の人が休みの日に1日留守にするのは良くてギャンブルしに2万円使うのは何故ダメなんだ?
同じ額で2時間打つのは無駄で2時間歌うのは履歴書に書ける趣味になるのか?
趣味持ってる人は全員家族に還元してるの?

私から見たら形に残らない課金こそ無駄だし
突き詰めればどんな趣味だって初期費用という形で殆ど金が掛かる。

月20万も稼いでないボロ屋にすんでローン掛けてまでベンツのって糞曲ガンガン大音量で流してる奴に上みたいな事を言われたくないよ。俺みたいな有意義な趣味持てと言われてもやりたくない。
彼らにも彼らの楽しみがあるんだろうけど私にだって楽しみはある。
ギャンブルやらない人にギャンブルの話をしても楽しくないから絶対に話さないけどどこかでギャンブルしてる話を聞いて説教じみてその人の趣味を押し付けてくるのはテンプレでもあるの?
人の趣味に文句つけたくないけど
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
651 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/24(日) 19:37:01 ID:???
除毛石鹸のが最近よく表示されるんだけど、嫌味ったらしい義父の石鹸と交換してやったらどうなるんだろうって妄想してワクワクしてる。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
975 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/05(月) 19:37:46 ID:8FN
深い(?)話の後になんだけど。

先週土曜日、東京本社に出張した帰りにシウマイ弁当を2つ買ってきた。
夫には新幹線に乗る前に電話して、8時頃には帰宅できるから
晩御飯にこれ食べようって連絡したらすごい喜んでいた。
夫、シウマイ弁当大好きだって以前言ってたし
私も好きだから一緒に食べるの楽しみに帰ったんだよね。
なのに、帰宅してお風呂に入ってる間に、勝手に先に空けて食べちゃってた。
「一緒に食べたかったのに!」って怒ったら謝ってくれたけど
食べちゃったもんはしょうがないと思って自分の食べようとしたら
なんか私のぶんのお弁当のヒモ解いてるし。
まさかと思ったら、筍煮たやつ全部食べられてた!
私、シウマイも好きだけどあれが一番好きなのに!許せん!
一旦は許した怒りが再燃して「何故私の分まで勝手に食べるのよ!」って怒ったら
「腹減ってたし、いいじゃん、それぐらい」って。
なんか腹が立つの通り越して、私の怒りが理解できない夫に引いた。
翌朝自分の分だけごはん作って食べて「俺のぶんは?」と言う夫を無視して仕事に出た。
その後ラインで「あれぐらいで怒るか普通?」「いい加減にしろよ」とか言ってる。
これぐらいのことで、って確かにそうかも知れないけど
これぐらいのことだからこそ、何故ちゃんと考えてくれないんだろう。
勝手に食べたことも、私のぶんも食べたことも、“あれぐらい”って言ってしまうことも
全て神経わからん!


続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
549 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/04/23(土) 22:39:17 ID:???
信じてもらえないけれど旦那の実家に初めて行った日
お母さんから「自分ちだと思ってくつろいでね」というセリフを間に受けてパソツ一丁になってリビングでゴロゴロしたあと
夕飯も外食おごってもらうだけでなくお父さんのおかずまで
手を付けて一番風呂貰って、お母さんのハーゲンダッツを食べた。
そのあと夜中の2時まで旦那とゲームして朝6時に朝ごはんを食べなさいと起こしてくれたお母さんに奇声を発してぶちギレして
危うく警察を呼ばれそうになった事を思い出した。
あの時の朝ごはんにのりたま無くて白いご飯が辛くて泣きながらたべたなぁ…
お母さん「ごめんね、次からは買っとくね」ってずっといってくれたよ。
同居の話が出たら恩返ししたいな
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
34 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/03/30(木) 19:19:06 ID:GsrP7ZzS.net
今から思えば小さい修羅場だと思う

現在アラサー女です。
産まれた時から眉毛がこち亀の両津並に太くて繋がりそうだった。
幼少期は良かったけど、大学生になるまで両親から剃ったらダメだと言われていた。
多分、普通は親を無視して勝手に剃るんだと思うんだけど、私の両親は毒親チックで、
特に父親は高校生になった私の眉毛を毎日チェックして、少しでも剃った・抜いたのがバレると怒鳴られた。
ちなみに前髪を作ることも親から禁止されていた。
そして学校では眉毛が太いと散々男子からいじられ、女友達に相談しても、「剃ればよいじゃん」と言われ、
でも家では怒鳴られ・・と当時は修羅場だった。
家ではずっと親からブスと言われていたので、自分でも信じていた。
20歳になり、親から少しは化粧したら?と言われ、初めて化粧をして眉毛を整えたらいきなりモテ出した。
最近友達から言われたのは、私の顔は可愛いのだけど、眉毛で全て台無しだった。
親はそれを分かっていて、私が容姿に自信を持ったり、恋愛したりして欲しくなかったのではと言われた。
現在は結婚して親とはほぼ絶縁状態にしている。
この間部屋を掃除していたら、中学時代の写真が出てきてあまりの眉毛にびっくりした。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
738 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2017/04/18(火) 11:41:30 ID:se5
財布を買い換えたら、たまたま同時期に買い換えた同僚Aさん(30代男性.、2年先輩)とかぶってしまった。
よくあるブランドのよくある革の長財布。
色は茶色。男女兼用のデザインのやつ。
そうしたら私(20代喪女)がAさんを好きで、わざとお揃いを買ったのだと誤解されてしまった。
私はAさんにあからさまに避けられるようになった。
挨拶も無視された。すれ違いざま小さい舌打ちをされる時もあった。
この時点で財布の件は知らなかったので、
「仕事でミスって怒らせてしまっただろうか」と私は思っていた。
Aさんと同期の先輩に「自覚なくミスをAさんにかぶせてしまったかも」と相談した。
先輩はAさんに↑を聞いてくれたらしい。
でも翌日からさらにAさんの当たりがきつくなった。
Aさんの中では
「冴えない女に粘着されてる。怖い。同期を使って探りまで入れてきた。外堀埋めてきた怖い」
だったらしい。
でも私は何も知らず「そんなに重大なミスをしたのか」と明後日の方向に怯えた。
なんとかして謝らないと…でもどんな失態をしたんだろうと仕事を遡って調べたが
わからずじまいだった。
仕方ないので叱られる覚悟で直接Aさんに聞こうと
話しかけたが避けられた。
Aさんと私の様子があまりにおかしいため、最終的に上司が気づき
上司がAさんを誘って飲みに→色々発覚→後日上司に呼ばれ、Aさん私上司で話し合いになった。
誤解はわりとすぐ解けた。
そもそもの原因となった財布を開いて見せたら、
私があるガールズアイドルグループのオタで財布を魔改造しており、
好きな人とのお揃いを大事に持っている女とはとても思えない惨状になっていたから。

Aさんはとてもいい条件のお見合い話が進んでいた最中で
神経過敏になってたらしい。
この縁談が壊れませんようにと祈っていた所に財布の一件があり
粘着喪女(私)が縁談を壊す悪魔に見えたそうだ。
上司に「一種の神経衰弱状態」とまで言われていた。
結局Aさんの縁談はうまくいって、元の精神状態に戻ったAさんに謝罪された。
AさんはAさんで怖かったんだろうけど、
理由がわからず先輩に無視されたり舌打ちされた私も怖かった。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
222 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2019/01/16(水) 20:15:36 ID:ddvl8w8H.net
前の会社に気分屋でパワハラセク八ラ上司(課長)がいた。
そいつのパワハラに、耐えれず事務員が辞め中途で入った子がギャルっぽいけどサバサバした明るい子で、ある朝痴/漢にあったらしく警察と話をするから遅刻すると連絡があり、遅れて出社してきた。
課長が彼女を見るなりニヤニヤしながら「触りたくなるほど魅力的だったってことだね~、女性.冥利に尽きるね」と、痴/漢にあったことが名誉なことみたいな言い方をした。

そしたら彼女が「そうなんですか?じゃあ課長の娘さんと奥さんが痴/漢に遭いますようにってお祈りしておきますね。」と返した。
次の日も出社するなり「昨日の夜も暇だったんで課長の奥さんと娘さんが早く痴/漢に遭いますようにって4時間ぐらいお祈りしておきましたよ!早く痴/漢に遭うといいですね!」と言い
それから数日間は毎日「おはようございます課長!昨日も奥さんと娘さんのことお祈りしておきましたよ!娘さん、そろそろ通学中に念願の痴/漢されてるかもしれませんね!女性.冥利ですね」
「課長、奥さんはまだ痴/漢に遭われてませんか?毎日毎日お祈りしてるのに、まだなんですね…明日も頑張ってお祈りしておきますね!」と、まるで呪われたみたいに爛々とした目で嬉しそうに報告していた。

週が明けて月曜日、また課長出社してくると彼女はニヤっと笑って「課長~!」と声かけたら、課長が突然土下座して「悪かった!あんなこと言って悪かった!もう嫁と娘を呪わないでくれ!頼む!」と絶叫した。
結局、土下座事件が広まって話が大きくなって社長案件になり、課長は違う土地に飛ばされた。

課長の土下座も、彼女のニヤっと笑った顔も土下座した瞬間に冷たい真顔になり細い目で見下していたのも衝撃的だった。
彼女とはお互い会社辞めた今でも今でも仲良しだけど、あれ以降あんな彼女は見たことない。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
779 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2013/01/23(水) 18:17:51 O
相続税の上限引き下げニュースをみて
「困るわね~、私がタヒぬ前にお兄ちゃんに(夫)対策練ってもらわないと」とホラ(というか妄想)を吹くトメ。
コトメまでが
「そうよ、今なら5000万プラス1000万×子供の数までは無税なのに、どうなっちゃうのかしら」
「でもお母さん(トメ)は長生きしなくちゃね、私さんはもっとお母さんを大事にしてあげて」
と便乗して嫌みまで吐く。
二人とも、ウトが亡くなった時にバレたトメの債務整理を綺麗に忘れてる。
つか忘れたふりで、一人暮らしのトメを引き取って同居しろと言いたいらしい。
お馬鹿なトメや激務の夫に代わって私が諸々の手続きをしたから、山のように「○山嫁子に一切を委任します」って書類を書いたのを無かったことにしいたらしい。
「嫁子さんに一生感謝します」って嘘泣きしたのは君たちだろうが。
この親子の見栄はりと馬鹿さはよくわかってるけど、本気で脱力した。
私が二人にホイホイ乗せられて、我が身の破滅になるような真似する、同列の馬鹿とでも思ってるのか?
「やだぁ、大事にしてるじゃないですか~、同居は無理だけど。どうしてもって言うならコトメさんに貸したお金返して下さい」とお返事したら
「この人は金金金、人間らしい情は無い」とまで言われた。
まさか夫にこんな母親と妹がもれなく付いてくるとは、○年前には考えもしなかった。
続きを読む

このページのトップヘ