キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2018年12月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
443 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2014/04/22(火) 17:48:47 ID:YmemjRRy2
私の復讐

私には3つ年上の姉がいる。すごく優しくて大好きだ。
私はいわゆる腐女子というやつで、父母は私を軽蔑しているが、姉は違った。
虐められても友人とともに助けてくれたので姉には頭が上がらない。
ある日、姉は彼氏を連れてきた。芸能人で言えば斉藤工にそっくり。20歳超えても彼氏できてなかったから安心したよ。
この彼氏がドクズだった。姉は付き合って一週間で彼氏を連れてきたんだが、私に心移りしてしまった。
私は姉の彼氏には全く興味無かったし、何よりも姉という彼女がいながら言い寄ってくるのが気持ち悪かった。

姉彼「妹ちゃんの方が断然好みだわ。胸は姉ちゃんの方がでかいけど付き合うんだったら妹ちゃんだな」

私「私は2次元にしか興味が無いので無理です」

姉彼「いいよいいよそれくらい!大目に見るって!」

私「ふざけんなよ。姉のことはどうするんだよ」

姉彼「あ~別れる別れるw先に妹ちゃんに出会ってたらなぁ。姉ちゃん、おっとりていて刺激がないんだよね」

↑姉がトイレで席を外した数分の間で交わされた会話です。心底ムカついてトイレから帰ってきた姉に起こった出来事をぶちまけてやった。
姉はしばらく呆けた後、「出てって」と低い声で言った。姉彼は姉の言葉をスルーして、「妹ちゃんアド教えてよw」とか言いやがった。
涙腺が弱い姉はすでに号泣しており、私はほうきを使って姉彼を叩き出した。別れのメールを送り、別れた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
41 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/02/08(木) 12:16:34 ID:bEq
同じ課のアラフィフ独女が気持ち悪い。
当方、32歳会社員。6月に結婚することが決まり、上司への報告の後、職場の同じ課の女の人たちに私の口から報告した。
皆さん「おめでとう」と言ってくださったのだけど、
私より3年先に入社しているアラフィフ独女は開口一番「羨ましい…」と言った。
一瞬固まったんだけど、アラフィフ独女は
「貴女と結婚する旦那様が羨ましいって言ったの!」
「○○さんって美人だから旦那さんは幸せだろうなって思って!」
「私が旦那様だったら絶対嬉しい!」と続けたので
その場に笑いが起き、私も笑った。

しかしその後二人で居ると
「旦那の顔は?」「なんて呼び合ってるの?」と聞いてきて、
答えると「旦那はイケメンではない」「呼び捨て方なんて!許せない」
「旦那は貴女と結婚できるのだからもっと喜ぶべき」と
謎の主張を振りかざしてくる。悪口言われてるわけじゃ無いけど、好意的な物でもないから絡みづらい。
そもそも私も旦那も普通の顔なんだけど。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
24 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/08/01(月) 07:29:15 .net
昨日、洗車して実家寄って帰るから帰宅16時~17時くらいになるよーと言い昼前くらいに家を出た。
でも実家のおかんが風邪ひいたとかで、洗車だけして13時くらいに帰宅したんだが、玄関に入ると何となく喘ぎ声のようなものが聞こえる…
寝室に近づくと完全に喘ぎ声だった。
浮気か!と携帯片手に(ムービーで撮りながら)バーンとドア開けると、
嫁、携帯片手にお一人様してらっしゃいました…。
ガチギレされて顔真っ赤にして泣き叫ばれた。
まぁ気持ちはわからんでもないので落ち着かせて、よしよしした後もげた。
おバカだなぁもうと思うが可愛いw
ムービーはもちろん消しました。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
159 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2018/12/23(日) 13:02:46 0.net
妊娠した妻がナーバスになりすぎててどういう態度をとればいいのかわかりません
今妊娠七週目で、つわりなども大変そうなので
家事などはなるべく手伝い、労っているつもりなのですが
そこまでトゲトゲする?っていう場面が沢山出てきました

台所に飲み終えたコップを置いてあっただけで
「このコップなんなの?飲むの?洗うの?」
などと半ギレで聞いてきたり、露骨に盛大なため息をつきながら洗い物を始めたり
そもそも最近洗い物は私がまとめてやってるので
妻がやる必要はないし、ほっといても私がやるのはわかってるはずなのに…

目下の問題は産院探しで、妻は無痛分娩で個室の病院を希望しており
予算の問題もあるからあまり高いところはダメだけど、
相場+1~20万くらいなら良いとだけ伝えていたのですが
目星をつけていた病院がよくよく調べると評判がよくないとわかると急にピリピリしはじめ
「近くになくても少し遠くならいいんじゃない?」
「どこももう予約でいっぱいだよ。出産難民だよ」
と半ギレ
少しでも力になればと自分なりに調べてここは?と聞くと
「もう調べた」「車で30分なんて遠すぎる」「個室じゃない」
「評判がよくない」「そこもう予約いっぱいだよ」
などと、とにかくけんもほろろです

「はぁ~!明日から片っ端から電話しなきゃ!あーあ!」
とか言われても、希望内容も予定も結局妻の判断なので
私は手伝いたくてもなにもできません
そもそも電話ってそんな重労働なんだろうか…
何か手伝うことで妻の負担が軽くなればいいのですが
家事以外にできることもなく、何をしてもイライラしてるので家にいたくないのが本音です
こういう時ってどうしたらいいんでしょうか?

経験者の方、旦那に何して欲しかったですか?妻に何をしてあげてましたか?
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
51 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2015/11/29(日) 14:17:30 ID:tdo
旦那の姉の奴隷になっていること。

旦那の姉(義姉)は家族に内緒で夜のお店で女王様をしていて、業界ではそこそこ有名人らしい。
義姉と2人きりで飲んでいる時にカミングアウトされた。
それだけならまあ珍しい話ではないかもしれないけど、義姉がさらに続けて言うには、
私は類まれなるMの才能がある女であり、きっと素晴らしいM女になるからぜひとも調教させてほしい
とのこと。

好奇心に負けて調教してもらったらあっという間に才能が開花したらしく、今では私も立派なM奴隷。
月に1回程度は義姉の部屋に遊びに行くと言って出かけて、義姉のお店であれやこれや。
夫家族は小姑と嫁が仲良しなのが嬉しいらしく、よく「本当の姉妹みたいだ」と言っている。

ごめんなさい、姉と妹じゃなくて女王様と奴隷なんです。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
381 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/06(木) 11:33:13 ID:rpt
友達というか知人やめ。

10年くらいつきあいあったけど、友達っていうと毎回居酒屋連れてかれて下戸でこっちゃ1滴も飲めないのにガブガブ飲んでガツガツ食べながら「友達というのは私にとってステータス。なにか私に利益がないと友達とは認めないのよ?!」とダラダラ説教。

自分から「友達よね?」っていうのに、何回かやられて、ああ奴隷だなあとやっと気がついて距離おいた。

つきあう時は「あ?私?知人でーす」って通してたら、ある日涙目で「なんで友達って言ってくれないの?!私は友達と思ってるのに・・・」とか言うので「え、だって知人じゃん?」と居酒屋でされたことを忘れてるのかな?と伝えたら固まってた。

酒で自分は忘れていい気分とかなんだかなあ。と思ってつきあいやめた。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
16 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/22(木) 23:20:37 ID:avQ
オカルトの話が交じるのだけど、当時私は結婚を考えている男性.とお付き合いしてた
彼氏とデートに出かけるとき、駅でふと見知った顔を見かけた
その人は中学の頃にクラスメイトだった人で、特に仲良くなかった
仲が悪かったわけじゃないんだけど、相手が自立しきった一人でいても平気なタイプで、特に仲良くなる機会もなく一年過ぎた感じの人
その人が私達のことをじーっと見つめてたので、もしかして私に気づいたのかな?と思って声をかけた
「久しぶり!」
彼女は一瞬え?っと言う顔をした後、話を合わせようと「久しぶりです」と返してきた
明らかに私と気づいてない様子だったので、「中二の頃クラスメイトだった森だよ。あから顔をよく男子にダルマってあだ名でからかわれてた」
彼女はそこで私を思い出したようだった
「ユキエさん?」
「そう!」
私は流れで彼氏を紹介したんだけど、彼女は見開いた目でジーッと彼氏の少し斜め後ろを見ていた
電車が来るまで時間があるから彼氏に待っててもらって彼女と結婚考えてるんだーとか話してたんだけど、彼女は別れ際にはっきりと言った
「今日不思議な夢を見てここに来たんだ、来る用事なかったのに」
何の話かわからなくて曖昧に首をかしげてると
「これは私とあなたの縁だから言っておく
あの彼氏の後方、少し離れたところに水子がいる
まだ形もなしてない陰だけど、2人
あなたには見えないからそれはあなたの縁じゃない」
何も言えない私に彼女は何かに気づいたように「あ、その水子って言うのはね」と説明しようとして止めた
「水子は知ってる、うん、知ってる、でもちょっと頭ついてこない」
「あ、うん、私も私の妄想かもしれないと思ってる」
ふいに沈黙が流れて、電車の来訪を知らせる音楽が鳴った
彼女は「全部、あなたの縁じゃないよ」ともう一度言って挨拶もなしに去っていった
私は頭の中で昔のことを思い出してた
彼女は同じクラスの時、相手に何かを伝えようとするときに「あ、」と一言発してから話し始める癖があった
彼女なりに一生懸命話そうとしてる時の癖
それが引っかかって、二ヶ月後プロポーズしてきた彼氏と別れることとなった
彼氏に罵倒しまくられてデート代返せと追いかけられたんだけど、警察に頼って最短で引っ越した
こんなことがあったからと彼氏と共通の友人に根回ししていたら、1人がとんでもないことを教えてくれた
彼氏が私にプロポーズする前、遊びで一夜をともにした相手が双子を妊娠し、彼氏が「俺の子じゃない」といったことを聞いた
その話を聞いた時、全身がザワっと鳥肌たって血の気がザーッと引いたのを感じた
「妊娠させたのっていつ頃?」と聞いたけど、具体的な日は解らないけど、○月の中頃と、私がクラスメイトと再開した丁度ジャストの日程だった
彼女が言いたかったのは、彼氏には赤子がいるのに私の縁じゃない
つまり、彼氏は浮気して私を裏切っているということだったんだと気づいた
あなたの縁じゃない、というのも、元彼は私と縁が繋がっていないから、私の結婚相手じゃない、縁が繋がっていないから、逃げようと思えば今なら逃げられるという意味もあったんだと
彼女となんの縁で再会できたのか解らないけど、あのとき彼女と縁が繋がって良かったと心から思う
一本の危険な綱渡りをしてたと気づいてほんとうに怖かった
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
865 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2012/07/18(水) 04:38:48 ID:+gNej06gO
何かあたしンち読んでたら、お母さんがトメに似てる…。
変にパワフルで、何かあるとギャーギャー騒ぐし
息子(ユズピ)大好きな所もそっくし。
何でもお父さん(ウト)に聞くし、専業だし料理が激マズな所も似てる。
あたしンちは好きだけど、最近お母さんがトメにかぶって見えて嫌だ…
そのくらいあのクソトメに毒されてるのか自分orz
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
24 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/09/23(金) 19:40:27 ID:NAO
昨日結婚する予定だった彼と別れてきました。
いや~同棲って大事だね。本性.が見抜けるわ。
同棲のときは生活費折半、家事折半だったのですが、
彼が徐々に担当の家事を何かと理由をつけて押し付けてくるようになった。
俺は疲れているから~がほとんどだったんだけど、お前は私より早く帰ってくるし、遅く家を出る。
おまけに職場は私の職場よりだいぶ近い。給与は私がほんの少し上。
それを指摘したら、女はいずれ妊娠、出産して子育てするんだし、今から家事をこなしておかないと効率よく子育てと家事を両立できないよ?と言われた。
私は思わず子育てはあなたもやってくれるんだよね?こんな事普通聞くまでもないよね?と聞いてしまった。
すると、俺は疲れてるし・・・しか言わない。
なんで私が全部家事することが前提なのか。仕事もしてるし子育ても全て私!?
お前は仕事してきただけで疲れるのか。そりゃあ疲れるだろうけど、
私は疲れないとでも言うのだろうか。
話を進めば進めるほど、スイッチポンの家事が彼の手にかかれば重労働で、子育ては女がやれば男より楽になるという主張が強くなっていった。
バカバカしくなって速攻同棲解消とお別れを切り出した。
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
396 :キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ- 2016/10/13(木) 10:51:10 ID:OOY
私が友やめされた話。
子供の検診で知り合い、ずっと家族ぐるみで付き合っていたA。

子供が小学校の高学年になった頃だった。
子供の成績が下がり、頭を悩ませていた。
そんな中、Aの子供(A子とする)の成績がクラスで一番だという話を聞いた。
A子は塾等には通っていなかったが、Aの旦那さんが大学院卒だと聞いていたので、旦那さんが勉強を見ているんだろうなと思っていた。
なので、Aに今度旦那さんに勉強を教えてほしいと頼んでみた。
すると、普段勉強を見ているのはなんと高卒のAだということが判明。
しかも、特に教えてはいないのだという。

休日を利用して、子供の宿題を一緒に見てもらう事にしたのだが、Aは本当に見ているだけ。
子供達がしばらく悩んで諦めかけた時に助け舟を出す感じで、問題が解けたら褒める。
ただそれだけだったのに、休み明け、子供の成績がぐんと伸びた。

そこで、私はお金を払うから、子供の家庭教師をしてくれないかとAに打診した。
しかしAは、今までみたいにA子と一緒の時に時々見るだけならいいけど、きっちり教えるとなるとプロではないから責任が取れないと言い出した。
子供の成績を落としたくなかった私は食い下がった。
それでも断り続けるAに、私は、
「高卒で働ける所よりも、ずっといいお給料出すから」
と言ってしまった。
それでAを怒らせてしまい、仲違いしたまま、A一家は子供達の小学校卒業を前に旦那さんの仕事の関係で、遠くへ引っ越してしまった。
Aが居なくなった後も、子供の成績は下がらなかった。
Aに教わった事で勉強のコツを掴んだのか、自発的に勉強するようになった。
先日、子供がA子と未だに連絡を取り合っている事が分かり、子供経由でAに謝罪した。
けれど、子供同士が付き合う事は構わないが、親同士も仲良くないといけないというわけでもないからと、拒絶された。

学歴を馬鹿にしていないつもりだったけど、どこか高卒だということで下に見ていた自分に気付かされてショックだった。
友やめされて当然の発言をしてしまったと後悔するが、もうどうにもならない。
続きを読む

このページのトップヘ