キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2018年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
813: 可愛い奥様 2010/12/29(水) 02:20:08 ID:oA6aLMn/O
今年は旦那の正月休みがなく、
半年前から義実家には
「正月は帰れない」と宣言していた。(高速使って4時間くらいの距離)

しかし何を思ったか旦那「こっちに呼ぼうと思う」と。

最初は「正月くらいゆっくりしたいな」
とやんわり言ったが既にトメに伝わっており、トメ超乗り気。
義実家は大トメとトメの2人暮らしだから、大トメが来るのはいいとして、
義実家の隣に住んでる義妹夫婦まで一緒に来る。
ついでに義姉も来る。
うちは賃貸だから布団引いてみんなで雑魚寝。

こっちは10ヶ月の赤がいて大変なのに、
大人数で押し掛けられ、旦那は仕事で居ないし今から本当に本当に憂鬱で仕方ない。
常識ないにもほどがある。



  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
747: 可愛い奥様 2010/12/27(月) 17:50:53 ID:ru1fNpIxO
あ~あ 本当に憂鬱

姑、旦那には「嫁ちゃんの実家に帰ってあげて。折角の休みにユックリしたいだろうし」って言うけど、言う通りにしたらどうなることか。
皆が御馳走つついている時に今年も、「嫁ちゃん これ食べ」って言って白御飯とおかかの佃煮出されるのかな
帰省すると必ず3キロ痩せるからダイエットにはもってこいだわハハハ
普通正月太りって言うのにね~~


  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
736: 可愛い奥様 2010/12/27(月) 14:21:41 ID:o6X3oChf0
うちの子は持病があって、病院の薬を毎日飲んでる。
義実家に夫とだけで行かせると、トメが民間療法のなにかとか
自分の飲んでる養命酒みたいななにかを子に飲ませてるらしい(子が帰ってから言う)。
そして持たせた食後の薬を飲ませなかったりする。
夫に怒ると、言ってるよ!とケンカになるんだけど、言うだけじゃなくて止めてくれ。
ボクがおばあちゃん家で変なの飲んだからケンカするの?
ボク飲みたくなかったのに、おばあちゃんが飲めっていうんだもん、と泣く子が不憫だ。
子の命がかかっているから同行せざるをえない。
全く使えない夫だ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
739: 可愛い奥様 2010/12/27(月) 14:38:31 ID:erst7z5c0
土曜に義実家訪問。
1歳8ヵ月の子を見て「ワガママなんじゃない?」「一人っ子だから」
「二人目はいつ?」と言う。
それも狙ってか狙わずか旦那が席を外している時に。
産む時に早産でつらい思いしているのに産んだ翌日に病院に来て
「次は女の子ね」って言うくらい無神経なウトメ。
人の悪口大好きでしょっちゅう仲の悪い兄妹の悪口を言ってるし、そんな人達に
兄妹作れ、なんて言われたくないわー。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
733: 可愛い奥様 2010/12/27(月) 10:38:08 ID:FaqUdraN0
うちは皆さんと比較するとかなり楽だと思う。
結婚して数年はウトメ家で1泊でおせちとか食べていたが
事前に作っておいてくれたし。
ただ私があまり気が利かないからかw、義兄一家もいるし
外で食事するようになった。
今までは中華街だったんだが、今年な何故かフレンチ。
フレンチなんて食べたことないような旦那実家だし、
はっきりいってウトは田舎育ちでとにかくマナーがなってないので
どうなることやら今からwktkしている。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
720: 可愛い奥様 2010/12/26(日) 11:33:19 ID:4qZpc7LgO
あー行きたくない…。
今年の正月は悪阻で入院中だったから帰省できず、去年の正月もインフルで行っていないw
来年の元旦は四ヶ月の赤を連れて帰省しないといけないが
車で片道5時間かかるし赤&夫婦ともに風邪気味だから行きたくない。
狙ったように風邪ひいてると親戚に思われそうだが毎回夫が貰ってきた風邪なんだよー!
病院行って薬を貰ったら回復しつつあるから微妙だなぁ…完母だし色々気も遣うからホント嫌だ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
729: 可愛い奥様 2010/12/26(日) 23:46:04 ID:gqnn16kD0
娘がぼそっと「向こうの家に行きたくない」と。
中学でも友達と「お父さんの方にいくのは嫌だ」という話になるらしい。
どこも同じなのね、と心の中で思った。
何も子供には話していないのに、不穏な空気を感じとる子供達。
「何を言われてもずっと笑っておく」と聞いた時は涙が出そうになった。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
701: 可愛い奥様 2010/12/25(土) 11:27:34 ID:SrYwAGoi0
うちのトメは気が利く人で、手伝いもいいから休んでて~とは言うけど、
それを真に受けたらダメ。
手伝いましょうか?と聞く前に自主的に手伝ってこそ嫁とは、口に出さなくても
思ってると思う。
その辺りを慮るのが疲れるんだよなあ。ああ行きたくない。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
694: 可愛い奥様 2010/12/25(土) 07:37:54 ID:TAPIrRcI0
義実家に行くと、ほんと男がくつろいで寝転んでる間、女だけが料理させられて
せっかくの休み、疲れに行くようなもんだ。しかも嫌味つきだし。

トメが気の利くところは、のんびりしてていいわよと手伝わせないって言うよね。
気の利かないうちは、そんなこと言うわけないし、お風呂は先に入れとは言っても、
バスタオルとか用意してくれてるわけでもなく、仕方なく言うと出てくる感じで。

朝ごはんでも何でも毎日同じものだし、嫁の好物など出されたことも聞かれたことすらなし。
息子が好きなものだからと出してくる。
気の利くトメなら、嫁の好物聞いて用意しておいてくれるんだろうね。

大事にされてないってのが丸わかりだから、自分から行きたいなんて思ったことないわ。
嫁は、息子を盗んだ憎い人で、孫製造機で、孫まで独り占めしてる憎い人 という認識なんだろうね。

少しでも、大事にしてもらってると感じれば、嫌でも面倒でも行こうと思えるんだろうね。
大事にしてくれない人を、大事にしようなんて思えないわ。




  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
685: 可愛い奥様 2010/12/24(金) 17:00:24 ID:KWbp/IJV0
今、夫と帰省の件でケンカした。
なんで帰りたくないの?何がイヤなの?おせち作り?
それとも台所が古いから?と質問攻めされたOrz
あのさ~なんて言ったら納得するわけ?
どれもイヤなんだよ。
なにを好き好んで男どもがこたつでひっくりかえってる中、
台所に何日も立ちっぱなしにならなきゃいけないのよ。
姑なんてほっといたら本当に1日台所にいてあれやこれややってるし。
付き合わないわけにもいかないって分からないのかって。
小梨なのに15年も毎年毎年長いこと滞在させられてもううんざり。
夫は寝てるけど私は姑の話題に付き合わされて舅には気を使って
お菓子やコーヒーをおせち作りの合間に出してるし、まるでお手伝いさんみたい。
まあ…まだ小姑一家が総出で(5人)一緒に帰省された時よりは今はマシだけど。
とにかく古い家で寒いわ、脱衣所は無いわ、洗面所は汚いわ、台所はryって
ことだけで帰省なんて論外もいいところだ!


  続きを読む

このページのトップヘ