キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2018年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
986: 可愛い奥様 2012/08/24(金) 10:36:47.58 ID:OwYyzHHwO
昨日は発達の誕生日と結婚記念日だった。

たまたま休みだった発達、朝から今日はついてない、誕生日なのに最悪と…。

朝寝過ごして、予定が狂ってパニクったらしい。
パニックついでに私の鏡壊しやがった…。

しかも出先で、人前で屁するのやめろって何度も注意したのに聞かず、●まで出しやがった。
挙げ句、屁が出るのは普通だろ!何がおかしいんだ!だって。場所を考えろって言ってるのに…。

金庫にしまってあった私のご祝儀まで無くして、挙げ句、俺は知らない(金庫の鍵は発達がもってる)15万位俺があげるから、同じお金だから金あればいいだろって。

ご祝儀くれた友達に申し訳なくて泣きそうだよ…

結婚して1年。早くも離婚したい…。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
867: 可愛い奥様 2012/08/22(水) 08:30:08.04 ID:kbcnPH0C0
毎日毎日毎日毎日、小さなことから大きなことまで揚げ足を取られ
「お前がおかしい!基地がい!!基地がい!!タヒねばいいのに!!」
と罵倒され続けて、自分はガチキチじゃなかろうかと精神鑑定を通っていた精神科医に頼んだときに
「発達障害のひとはそんな服装はしませんよ」と冷たく一言(自分が発達障害な気がする、と私が医師に訴えた)そして
「恐怖の対象と自分を同化させて安心しようとするのはよくあることですが、その順応性があるのは、あなたが発達障害で無い証拠です」
‥早く離れないと、どんどん発達旦那に同化するのかと思うと、そのことが怖くて仕方無かった
みんなは未だ大丈夫?

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
846: 可愛い奥様 2012/08/21(火) 22:19:48.14 ID:Adkk05UCP
食べ物への執着も酷いけど氷への執着も異常。
年中なにか飲む時にグラスに氷と飲み物を8:2くらいの割合で入れる。
ビールにも氷入れてる。
氷の細かいクズまで必タヒにかき集めてる。
「私も後で氷使うから全部使わないでね。あと素手ですくうのやめて」と言うと
「・・・・」と少し考え込んであるだけ氷使われて氷のクズさえも残してもらえなかった。
なんでわざとそういうことするの?とにかく他人の嫌がらせしないと気が済まないの?
それとももしかして日本語通じてない?
文句言おうと思ったけど「氷も自由に使えないのか」「じゃあもう一生氷使わない」て言うだけなのでやめた。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
821: 可愛い奥様 2012/08/21(火) 13:38:29.22 ID:ha12VhJm0
うちの場合は、アスペ+モラハラです。
結婚前も違和感を感じることが多く、そのたびに別れ話になるのだけど、
相手が私にしがみついて来て、結局別れられなかった。
「こんなにも愛されてる」って勘違いしていたんだよね…本当にバカでした。
それに、旦那は世間的には超エリート。
「こんなに条件のいい人と結婚できたのだから、少しくらいの我慢はしなきゃ」
ってずっと自分に言い聞かせてきた。でも、無理なものは無理。
私に対する暴言&威圧的な態度&ぞっとするような冷たい目に、
毎日発狂しそうです。

子ども(小6女児)は「離婚しないで。別居もやだ」って言うけど、
旦那は少しでも気に入らないことがあると「子どもを置いて、お前な基地外は出て行け!」
と怒鳴り散らす。
親権も養育権も自分が持つ、と本気でほざいています。
 
上の方のレスにもある通り、私も離婚には長い年月がかかりそうです。
5年くらい前かな?精神科を訪れました。
精神安定剤を処方されたけど、旦那が家にいる限り、
こんな薬程度じゃ全然ラクにならなかったorz

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
801: 可愛い奥様 2012/08/20(月) 22:10:04.99 ID:PnC5Ic9oO
共稼ぎ夫婦。帰宅時間はほぼ同時。
帰宅してから私は急いで夕飯の支度、発達はスマホでゲーム。
三品ほど惣菜を作りシャワーを浴びて食卓でゲームしながら待つ発達に運び始めたら「素麺だけでいいよ、食欲ないから」…なら一時間前に言えよ!と思いつつせっかく作った惣菜を小鉢に入れ自分用に並べた。
食事中もテーブルの下でゲーム。私の小鉢に手を伸ばしたから「あ、食べる?」と取りやすいようにしたら激怒が始まった。
「素麺だけの訳ないだろ」「ハイハイ自分は正しいんだな」「タヒねよ!」
…この生き物を駆除するにはどうしたら良いのでしょう。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
747: 可愛い奥様 2012/08/20(月) 09:28:46.78 ID:y875iS6D0
結婚とかすると、お互いの家族親戚と嫌でも関わりがあって義理というものがあり
何かをして貰えればそれに見合ったお返しとかしなきゃいけないのに、うちのはそれが分からない。
「別にお返しなんて適当でいいんだよ」「気持ちがこもってれば何あげてもいいの」といつもいう。
「これあげる~♪」て感じの軽い貰い物とかならそれで通用するかもしれないけど、正式な?お祝いとかお悔やみとか
時と場合関係なく、「何でもいいんだよ~」を押し通そうとするからタチが悪い。

だからいつもお祝いとか、頂き物をした時はお返しを買う時にいつももめるもめる・・・
一応、家代表で旦那の名前出して贈る物だから内緒で勝手に私がやるのも良くないし、一緒に買いに行くんだけど
「なんでこんな高いもの買うんだ!」「もったいない」「なんでこんなに見栄を張る!」と喚き散らす。
はっきり言って、言うほど高いものを見つくろってるわけでもないし、相応の値段の物を選んでる。
「アンタの名前で出すんだから、的外れな物送って恥かくのはアンタだよ」
「頂きものに見合うお返しを探してるんだよ」「これからは親戚づきあいもあるんだし、何でもいいってわけではないでしょ?」
となんとかなだめてなだめて、疲れた、遅い、優柔不断、トロい、とぶつぶつ文句垂れる旦那連れて買い物。

もう30も過ぎてるのにいつまでも子供気分。こういう義理すべが分からない。
臨機応変になんでも対応できる普通の旦那が欲しかった・・・

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
722: 可愛い奥様 2012/08/19(日) 22:31:50.04 ID:VWDXh6dO0
仕事から帰ってきたらこっちは妊娠してるのに
夜中の3時までテレビの放送が終わるまで耳が悪いから大音量でテレビを毎日みてた。
赤ちゃんの成長にも影響するから早く寝てといったら、
「あ?!俺の楽しみをとるのか?こっちは仕事から帰ってきてストレスたまってんだよ
テレビぐらいいだろう!怒」
すごいきれてきてそれから何も言えずに、
あんまり寝てないから調子崩しちゃって破水して一人目は流産しちゃったよ。
どうしてあれだけ子供がほしいっていって
妊娠したのにあんなこといえるんだろう。
私は子供いらないっていったのに、
それをふりきって妊娠させたんだよ。
それなにひどいよね。
女の子だったんだけど流産した子がかわいそうだった。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
707: 可愛い奥様 2012/08/19(日) 16:05:41.93 ID:pbD89ctvO
ここ読んで症例がガチ過ぎてワロタ。
外食時に私と息子が店側に「ありがとう」を言う事を異常に嫌う。
料理を運んくれた時の「ありがとう」
会計時に「ありがとう」を怒る。
ドレスコード有るとこではしないけど、片付けやすいよう端にまとめたら激怒する。
理由聞いたらこちらは客なのにおまえらは異常でおかしい。
って、あんたのでかい態度の方がおかしいよ。
気に入らない事有ったら、店員さんに「あんた」「おまえ」呼ばわりは本当に恥ずかしい。

何言っても伝わらないし、不毛な喧嘩は疲れるし、諦め癖がついた。

皆さんが言うように看病も出来ないねぇ。
洗濯貯めるし、子供の面倒見ないし、天使の顔で御飯何?って言われたんじゃ、少々の熱じゃ寝込んでられない。
離婚を口にしたら、息子嫌だとガン泣きに腹くくる。
度重なる円形脱毛も完全無視に諦め癖が当たり前化になり、悪性リンパ腫治療も皆さん入院治療してるのに、私は先生に言って外来治療にしてもらった位、感覚も鈍りきってたわ。
髪抜けて激やせして、たま~に高熱出て無菌室に一週間滞在を続けながら家事してたよ。
心配させちゃ可哀想だと笑顔で過ごした。
それでも理解出来ない宇宙人過ぎに又諦め、、、
アスペだったんだ?納得!そして諦め。
慣れるって怖い。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
696: 可愛い奥様 2012/08/19(日) 10:48:24.55 ID:KZfvcROpO
発達実家で、発達と離婚の話し合い中
何のつもりか発達が突然「脚が痒い。僕もリンパ腫かな」
※私は悪性リンパ腫(癌の一種・膝の裏に痒みが出る)患者。
私「膝の裏が痒いの?」発達「ううん、プチプチ」
私「?聞こえた?膝の裏が痒いの、って」発達「ううん、だからプチプチ」
私「(苛々)…何よプチプチって。膝の裏が痒いか聞かれたら
うんとか、他の場所が痒いとか答えるでしょ普通」
発達「だから答えてるじゃないか!ううんって!」
正確には、こう言いたかった→「ううん(膝の裏は痒くない)。
(痒いのは脛で、赤い湿疹が)プチプチ(できてる)」…
電波な話法にげんなり、ため息と共に天を仰ぐと
「もういい!もうわかった!」発達、顔真っ赤にして逃走。
後で定型義母が教えてくれた。「あれはただの虫さされ。
同情ほしさに最近騒いでるの。ごめんなさいね」
ああ一刻も早く縁を切りたい。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
643: 可愛い奥様 2012/08/18(土) 07:27:52.93 ID:eXS1yYNvO
声がひっくり返ってたりするよ。

都合の悪い事は言わなければいい、ただそれだけを浅いところで考えてる。相手への配慮という要素ではなく自分のエゴ。
だからばれたら困る事もやり続けてる。ごまかしきれると本気で思ってる。

偉そうに俺悪くないもん姿勢で欺いてくるから切り札だしたら逆ギレ。アホ過ぎる。

  続きを読む

このページのトップヘ