キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2018年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
691: 名無しさん@HOME 2009/11/27(金) 12:46:29 O
四歳の子供が新型インフルエンザにかかり、私もダウン。
夫(実家自営)が仕事を休み看病すると実家に電話。

数時間後トメが何やら買ってきた。

惣菜(豚カツ、コロッケ)
生の豚肉、レタス

そして夫に渡して帰っていった。

私と孫は無視な上に、生肉って、まさか私に料理しろとでも?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
677: 名無しさん@HOME 2009/11/26(木) 15:03:55 O
トメ電がきた時夫が「今日少し腹具合が悪い」と言った。
早速(といっても車で一時間かかる)蜂蜜瓶に入った黒い得体のしれない物を持ってきた。
「アタシが梅を煮詰めて作ったの。お腹に利くから匙で少し舐めたらいいよ」と押し付けられた。
家は薬を扱っているから、文字通り売るほどあるのに。
馬鹿にしてるのか、忘れてるのか、呆れてしまった。
夫は横目で見て「汚いから捨てて」
綺麗好きの夫が食べると思ったのだろうか。理解不能

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
664: 名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 22:35:20 0
何回言っても私の嫌いな食べ物を好きな食べ物だと間違えるトメ。
「これ好きだったわよね?」と持ってきてくれれば否定できるのだが、
帰り際に「これいろいろ持ってきたからあとで見て―」と置いていかれると、
育ちの良いw嫁子は覗いたりなんかできません。

持ってくるだけじゃなく、別日に話をしてる時も「嫁子さんは○○が好きよね?」と言われ、
「いや、それ が 嫌いなんですよ」と伝えてるし、
ダンナからも言ってもらってるはずなんだが、今日また持ってきた。
そして私が本当に好きなものは一度も持ってきたことがない。

トメ→私父に「こういうのお好きかと思って」とお土産を渡す
そこにいた全員が「それ嫁子が大好きなやつ!」
トメ「あらそうなの?じゃ今度は嫁子さんに買ってくるわね、今日は嫁父さんに」
1年後
トメ「この前に嫁父さんにこれあげたら喜んでもらえたから」
全員「だからそれは嫁子の好物」
トメ「嫁子さんには今度買ってくるから(小声で)あなたたちからも嫁父さんに受け取ってって言いなさい」
ということもあったっけ。
小声で説教って、私が父宛ての土産をぶんどるとでも思ったのか。

次嫌いなもの持ってきたら、わざとやってるんだと思って距離を置きます。
っていうか、こうやって文章にしてみたら、
嫌いなものばかり持ってくるのも、好きなものは絶対持ってこないのも、
間違えて覚えてるとか、思いこんじゃってるとかそういうことじゃなくて
わざととしか思えなくなってきた。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
656: 名無しさん@HOME 2009/11/25(水) 13:54:34 0
うちのトメは結婚直前の新居への家具入れの時に、呼んでもいないのに押しかけてきて、
運び込まれたダブルベッドを見て、
「こんな大きなベッド、いらなくなったら邪魔になるだけなのに」
とかブツブツ言ってたわ。
あなたの大事なムチュコタンと一緒に選んだベッドなんですけどねー。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
630: 名無しさん@HOME 2009/11/23(月) 10:06:20 O
先日義家に行ったときの話。
トメ「ちょっとコレ食べてみない?」
私「お腹いっぱいなので要らないです」
トメ「賞味期限一週間くらい過ぎただけなんだけど」
私「いりません」
トメ「物産展で買ってきた○○の焼き菓子なのよ~?残ってて勿体ないと思わない?」
私「いりません」
トメ「イケると思うわよ?夏場じゃアレだと思うけど,今は冬だし」
私「…(無の境地)」
トメ「大丈夫だと思うけどなーホラ食べてみなさいよもったいない」
私「…」
トメ「大丈夫,焼き菓子なのよ?焼いてるのよ?半生菓子だけど大丈夫よ」
私「…」
ウト「人に物やるのに期限切れを押し付ける馬鹿がどこにいる。やめろ」
トメ「でも冬だし焼き菓子だしたかが一週間過ぎただけよ?ホラ(食べな)」

ウトが見兼ねて助け舟を出してきたが,絡み対象が二人になっただけ。
結局疲れて呆れた私とウトがそれとなく相手するのを放棄して会話
終了。(何を言っても独壇場の押し問答だから)
育ちなのか男だらけの家の紅一点だからか,世話焼き?と自己チュー
が強烈で,色々と押し付けがましい。

この家の男衆はスルースキルが高く,話しが通じないのも相手
すると疲れるのもうんざりする位分かってるらしくまともに
相手しない。旦那に言っても「適当に流せ」「ほっとけ」で間に
入りたがらない。
田舎の世話焼き婆さんって感じかもしれないけど,同じ日本語使ってる
のが信じられないくらい都合よく話しが通じない。疲れる。

  続きを読む

このページのトップヘ