キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2017年12月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
365: 名無しさん@HOME 03/09/27 20:54
今度、猪鍋をするとはりきるウト。
頼むからウチんちでやろう!と言うのはヤメテ・・・
実母とかを誘うのもいいけどさ、うちの母は
肉食えないって言ってるのに「大丈夫大丈夫」とか言うの
マジでやめてくれ!!
「俺の猪鍋が食えないのか?」って態度もヤメテ。
あんたの方が実母より一回りも上だから、
実母もあんまり強く言えないんだよ!!ヽ(`Д´)ノ

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
335: 名無しさん@HOME 03/09/27 01:38
トメから「○○ちゃん(旦那の弟)が泣いて電話してきたの。仕事が辛いって・・・」と旦那に電話がかかってきました。
以前にも同じ電話があって「またかよ」と思った私。
別に弟が泣こうがなんだろうがいいんだけど私と娘を巻き込むのはやめてくれ。
トメは「こっちに気晴らしに帰ってきなさい。お兄ちゃんたちもそのときは来てくれるから」と言った模様。
「お兄ちゃんたち」というのは私と娘も含まれてるのでしょうか。
すでに24歳になって結婚して子供もいる義弟。泣きながら親に電話するなよ。
そしてそれを「あの子は気持ちが優しい子だから涙もろいの」なんてうっとりとした顔で私に話すトメ。
旦那は本人に電話をして「お前ももう家族がいるんだからもっと強くなれ。いい加減に大人になれ」と言ってました。
どうやらトメは義弟に仕事をやめて近距離別居に(いや、同居かも)持ち込みたい様子。
「いつやめて帰ってきてもいいようにこっちを整理しておかなきゃね」って旦那に漏らしてた。
あなたたちが仲良し家族なのは別に構いません。
でも仮に義弟一家が気晴らしに帰ってきたとして、退職するかどうかの話のときに私と娘を呼ぶのはやめてくれ。
もうこんな義家族本当に嫌だ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
342: 名無しさん@HOME 03/09/27 13:31
(´-`).。oO(この時期東北のトメの実家から、
       栗ご飯がクール便で届きます。
       栗だけでいいのに…。) 

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
324: 名無しさん@HOME 03/09/26 22:24
こんなスレがあったんですね。皆さん、うちと同じなんですね。すごく、気が楽になりました。
私、北海道なんですけど、今日、姑から5回も電話がありました。そのたびに「どう?」って聞かれるんだけど、そんな被害なかったんで、何度聞かれても話すことないし。
最初の電話で「別に被害はありません、市内も落ち着いています。大丈夫です」と言っているんだから、もういいじゃないですか。
もちろん、大きな地震だったし、ご心配だろうし、1回や二回はしょうがないと思うんですけど。
さすがに5回目の電話には「どう?」って聞かれたので「は?何がですか?」と言ってしまいました。
でも、ぜんぜん気がつかないらしく、「地震の様子よぉ、なんかあった?」だから無いって言ってるのに。
本当に、過保護すぎる。
うちの親は朝一度電話があったきり。「大丈夫だ」というと、「あ、そう」とあっさり切ってしまいました。
本当に、姑がうざくてうざくて、たまりません。
今夜は思わず、夫に言ってしまいました。すると夫に「しょうがないだろ、俺だって(姑を)うるさいとおもってるんだから」と言われて、何もいえませんでした。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
288: 名無しさん@HOME 03/09/24 19:48
昨日のトメTEL。
トメ「旅行はいつから?」
私「来月の頭からです」
トメ「気をつけて行ってきぃや」
ここまではいい。
トメ「あんたたち二人に何かあったらお義母さんタヒぬで」
いつも私たちが、旅行に行くと言うと必ず言われる。縁起でもない。
ちなみにコウトにも言ってるらしい。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
285: 名無しさん@HOME 03/09/24 19:20
義実家はなぜか地震を異常に恐れている。
同じ関東地方在住ですが、いちいち地震があるたび、
大した揺れでもないのに安否確認の電話をしてくる。
つーか、基本的にこちらから
「お義母さん、大丈夫でした?」
とかけるものだと思っているらしいのだが、めんどくさいしのでかけないでいると、
心配してないのに向こうから「大丈夫だったから」とかかってきます。
たいてい震度3位なのでもし被害があったとしても茶碗が割れたくらいだよね。
他に話す事もないのでいつもあーそうですか。で終わりです。
最近、「地震がきた」→「義母からのウザイ電話」というのをさすがに学習したので、
地震直後にベルがなったらシカトしています。
(ナンバーディスプレイじゃないので)

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
257: 名無しさん@HOME 03/09/24 05:33
うちは主人と1歳の子供と3人家族。
なのに義実家(農地を貸していて米を献上される)から
米30キロを2ケ月に1回。嬉しいんだけど食べきれない。
よってホームレス救済センターへ。。。
芋10キロとかお手製のクリームシチューが北関東某県から東京へ
普通便にてヨシケイされるのはザラ。
一番参ったのはトメ一家上京(日帰り)の前日に大量に届いた野菜達。
次の日上京したトメ達を近所の美味しい中華料理店へ招待しようと思ってたのに
「お金かかるからいいわよ~。昨日届けた野菜で嫁子さん何か作って」
大人7人分の食事をすべて一人で作りましたよ。3~4品。
その間みんなリラックス。
育児疲れで参ってたのにパンチ食らった気分でした。
私なんかの料理より中華の方が断然おいしいのに・・・。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
277: 名無しさん@HOME 03/09/24 16:17
トメ、送ってくる荷物は腐ったものや賞味期限切れではないんだけど、
かならずシューキョーの本いれてくるのがウザイ。
ソッコー古紙回収行きですが、中身が「夫の親が本当の親!」
みたいなこと書いてあった…。
アタシの親は育ててくれた実の両親だよ!!!!!

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
247: 名無しさん@HOME 03/09/23 15:28
昨年末、トメから「息子クン、もうボーナスでた?」って電話があった・・・
息子とは言え、別家計なのに そういう電話をできるトメが不思議。

なぜそんな電話をかけてきたかと言うと 案の定 借金の申し込みだった
「うち、ボーナスカットされてて出ないんですよぉ」でスルー。
もちろん旦那にもこんな電話があった事なんて言ってません。


  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
244: 名無しさん@HOME 03/09/20 12:26
うちも賞味期限切れのものが送られてきてたんだけど、
面倒でもその度に
「賞味期限切れてますよー。
 パッケージの○○のあたりに書いてありましたけど気がつきませんでしたか?
 うちでよかったですけど、もし相手が他人様だったら大恥かくところですよ。
 こっちで捨てておきますけど気をつけてくださいねー」
とことあるたびに電話してたら何も送ってこなくなった。

  続きを読む

このページのトップヘ