キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2017年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
78: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/04(水) 08:39:26 ID:+jgUNnW3
20代の頃の同僚にそういうのがいたよ。仮にaとする。
職場の友人が結婚するんでその同僚aと二人でお祝いをしようって事になった。
aは自分の母親がギフトショップで働いてるから贈り物は自分に任せて欲しいと言ったので
5千円を渡して任せる事にした。勿論私としてはaも5千円分負担して1万円くらいの
夫婦茶碗のセットなんかを贈る事になるんだろうなと想像してた。

送る会当日にaが持って来たのは大きな大きな包み。
ラッピングしてあるから、何かは私にはわからない。友人も大きな包みで不思議だけど
ありがとうと喜んでくれた。後日友人に「あれ何だった?aに任せちゃったんで知らないの」
と言うと、「あれねー、壁掛け時計だったよ・・・うち広くもないしなー、aちゃんに任せちゃ駄目よう」
と冗談めかして言われた。
つまり、不用品を母親がラッピングして私の渡した5千円をポッケにナイナイしたわけだ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
70: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 21:30:02 ID:fpsxiOOi
お土産といって自分のいらなくなった物を押し付けてくる友人がいる。

友「お土産持ってきたよ。」
私「どこか行ったの?」
友「いや…い…家から…。」
私「え…?」

で、渡されたのは使用済みの化粧品とか。

いらねーw
返したが、まじ神経わからん。
気持ち悪い。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
52: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 17:41:34 ID:K+duE6XJ
流れを読まずに投下。
以前に、娘を連れて実家に行こうとしていた日曜日の朝8時頃、
スポ-ツ新聞とお菓子でも買おうとコンビニに入り、商品を持って
レジに並んで、商品をカウンタ-に置こうとしたところ、後ろから
日曜出勤でイライラしているOLが
「私、時間が無いから先にやって」
とか言いながら、先に会計をしようとしたので俺もついかっとなって
「順番をまもってもらえませんか? 時間が無いんだったら、コンビニ
なんかに寄らずに早く会社に行ったらいかがですか? 」
と言う内容の言葉を、DQN丸出しで言っちゃいましたところ、
その女は、手に持っていたパンと牛乳を店員に投げつけ、何と店員は
牛乳まみれに。
女はそのまま出て行こうとして、店員に捕まってました。
一言先に、
「すみませんが、時間が無いので、順番をかわってもらえませんか?」
ぐらい言えば変わってあげるのに、俺は全然急いでなかったから。
でも、後で嫁と娘に
「お父さん、言いすぎ!」
って怒られちゃいましたけど。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
33: おさかなくわえた名無しさん 2009/11/03(火) 12:59:28 ID:j+tndfOZ
最近親戚の土産にもらった指輪をつけていたら、知人が反応した。
自分で買ったのか頂いたなら誰からかに始まり根掘り葉掘り、それこそ
地金や石の種類まで尋ねられた。
親戚の東南アジア土産のシルバーリング、石はガーネットと答えておいたら
へらへらした口調で嫌な言葉が返ってきた。
「東南アジアか・・・なんか偽装が多そうと言うか信用ならない感じ。
刻印があっても銀かどうかはわかったもんじゃないし、最悪鉛か真鍮かもよ?」
万一それが事実だったとしても、言っていいことと悪いことがあると思う。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
10: sage 2009/11/02(月) 12:10:55 ID:nb7BnAEF
先日、スポ少の遠征で一泊することになり、ビジネスホテルを予約した。
(育成者代表をしています)
親が来られない子もいるため、大人1・子ども2で数部屋をとった。
ツインで添い寝可のホテルを探しまくった。

合宿所みたいな場所で全員まとめるとカオスになるのを防ぐためでもあり、
その旨を各人に伝えていたにも関わらず、
あっちの部屋こっちの部屋へウロウロ。
私の部屋へきた時は叱ったので、以来来なかったが、
その後もドアの開け閉めの音はしていた。
翌日聞けば、「10時まではいいよ~」と放牧していたらしい。orz

朝、他の部屋を覗いたら、ベッドで飛び跳ねている・内線で遊んでいる子が。
「何やってるの!!小さい子じゃあるまいし!
 電話はフロントが把握してるのよ!
 あなた達はこれっきりだから構わないかもしれないけど、
 後輩が来年泊まりたくても拒否されるよ!
 6年生なら少しは考えて行動しなさい!!」
親もいたけれど、大雷落とした。

確かに私の子も騒ぐ。
だから締めてなければならないのに・・・。
「だって楽しいものねぇ」と言う。
旅の恥は掻き捨てなのか。

他の宿泊客の迷惑になるなんて微塵も考えないその神経がわからん。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
903: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/31(土) 15:11:20 ID:UU6JObIm
言ってもいないことを「だから言ったじゃん!」「~って言ったでしょ!」と言う職場の先輩がむかつく。
例:「昨日、突然雨に降られてたいへんだったんですよ~」
  「だから、傘持ってたほうがいいよって言ったじゃん!」←言ってない
普段の会話でならまだ我慢できるけど、仕事の会話でもこんな感じだからノイローゼになりそう。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
882: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/30(金) 20:01:30 ID:5E0aLiw0
ある友人はどうやらチーズが嫌いなようだが、今まで私はそれを知らなかった。
食事に行って、友人はゴルゴンゾーラソースの魚料理を「美味しそう!」と頼んだけど
いざ一口食べると「騙された!これチーズじゃん、しかも臭くて最悪なやつ・・・」
数歩譲ってゴルゴンゾーラ=チーズを知らなかったとしても、ギャーギャー騒ぐなよ。
チーズ好きで、同じ料理を美味しく食べている別の友人らの前で「臭い」「最悪」を
連呼するって何考えてるんだ。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
825: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/28(水) 19:47:31 ID:tyQ90geU
ゴミで思い出した。
燃えないゴミの日に大量にAVが出されていた。
うちは透明か半透明のゴミ袋なら何でもOKの地域なんだけど、あろう事か透明の30L袋(45Lかも?)に山のように入れられていた。
ゴミ出しの時に遠目に見えて、DVDかな?ブックオフ(徒歩10分)に売ればいいのに~と近寄るとおっぱ●ボーンで驚愕。
ゴミ置き場はマンション駐車場の片隅で、カゴもネットも無くそのまま袋を置くスペースがあるだけ。
だから駐車場前の道路からも丸見え。メインの通学路ってわけじゃないけど、近所に子供はいるから前は通る。
DVDってパッケージの紙を簡単に外せるんだし、分別の面でもモラルの面でもそのまま捨てるのは神経分からん。

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
809: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/28(水) 16:59:30 ID:ZSuzGMYO
先日、部屋の大掃除をしていらない服などをまとめた。
それでオクに出したりしてたんだけど、ある程度古い物などは捨てた。
そしたら数日後、子供連れた女が、私の捨てた服を着てた。
10年位前の変わったチェックのワンピ、裾にしみがあったから捨てた物。
ちゃんと同じ所にしみもあった。
そして小学生くらいの子供はこれまた私が捨てたカットソー。
シンプルなデザインで白なんだけど、
襟の形がかわってて、小さくて体のラインが強調されてて
さすがにもう今は着れないし、
襟と袖口が伸びてて、しかも気が付いたら脇に汗じみが出来てたので捨てた。
ゴミ捨て場から拾ったのか…
しかも出す時、一番大きい袋に入れてたんでもしかしてサンタみたいに担いだのかな…
そしてそれを子供に着せるって…
なんか想像したらゾッとした。
気持ち悪いから今度から服はハサミ入れてから捨てよう…
変な人が居るもんなんだな…

  続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
785: おさかなくわえた名無しさん 2009/10/28(水) 10:21:23 ID:Ts2KA+yQ
お茶をついで貰ったときに私の湯飲み湯呑みが倒れた。
こぼれた分を台ふきで拭く先輩。
台を拭くのは分かるよ。台拭きだもんね!
けど湯呑みまで拭くな!!ご丁寧に口付ける分まで拭いてくれた…
そのふきんかなり汚いのに。

↑みたいなことは平気でするのになぜかお手拭きと台拭きを一緒に洗濯機で洗わない。
“だって汚いじゃない?”だってさ…
たった1枚の台拭きのために洗濯機を使う。

あんたの基準が分からん。

  続きを読む

このページのトップヘ