キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2017年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
413: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/29(日) 13:56:15
義実家からイヤゲモノ(瓜系大量)が届いた。
旦那はそれが嫌いで、先日「いらない」と断ったのに
昨日になって「明日届くって、調理法はネットで調べてだって?」と。
今朝宅配便がきて、旦那がゲームに熱中していたので私が受け取った。
その時受け取り拒否すれば良かったのだけど、
宅配便のお兄さんが箱ボロボロで届いてて困っていたので受け取ってしまった。

届いてゲーム中の旦那に言われるがまま調理法を検索。かなり面倒臭いものばかり。
でも栄養価は高くヘルシーだそうで。しかし面倒で大量。
ゲームを止めて一緒に調理してくれた旦那に「(お礼の)電話しとく」と言ったら、
いきなりキレた。
「俺はいらないって言った!」
「なのに勝手に送ってくる!どうしろっていうんだ!」
姑は私の事大嫌いで悪口三昧、息子の事は私が一番わかってるのよって人。
あわよくば孫だけ引き取って育てたいって。ちょうだいよって言われた。キチ。
旦那もいろいろやらかした姑とあまり関わりたくなくて放置したいらしい。
それでも良かれと思って送ってくれたんだし、食べ物には罪は無いし・・
「あなたがコレ嫌いだって知らないだけかもしれないしさー・・」
でも、もうキレてて手が付けられなかった。
捨てる(不法投棄?)だの、送り返す(もう調理した分どうすんだ)などイライラ。
いつもなら物が壊れるけどそれだけは阻止した。
下腹部軽く蹴られて腕叩かれたけど・・軽過ぎて後は残ってない。
怒って出て行った。
子供達が怯えてたので落ち着かせてから義実家に電話した。
家電と私携帯は着信拒否されてるので置いていった旦那携帯から。
笑われて今お店の中だから後でね?って言われたがそれっきり・・
この親子自分が都合悪いといつも話し合いとかから逃げる。もう無理かも。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
343: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/28(土) 01:50:22
5年前にうちは旦那しかプロバイダー契約してなくて
自分はiモードでメールやり取りするくらいだったけど
その頃にネット環境があって匿名掲示板に相談してたら確実に離婚していた

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
236: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/27(金) 11:52:22
にちゃんねらーのママ友が
夫の弟がエネになった
義弟嫁嫌いだからざまぁpgr
と言っていたのでよく聞いたら
某国家公務員の義弟が地元に転勤になった
急な移動で家族用官舎に空きがない
3月の移動で優先的に確保するんで、それまで実家で暮らす
というだけだった

理解力の乏しい人に、にちゃんは危険だ

これで流れ変わる?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
946: 1/2 投稿日:2009/12/22(火) 16:44:31
コトメちゃんの話(私たちは巻き込まれただけ)だけど投下。

もう何年も宝くじを買っている私。
去年からロトを買い始めたコトメちゃん。

私はショボイが、毎回そこそこ当てている。(1~5千円程度)
もちろん投資額に比べたら微々たるものだけど、1年分をまとめて換金するので、
手元に戻るときにはそこそこのお小遣いになる。
(それをまた次回の宝くじに使う=当り金は手元に残さない)

そんな話を旦那がコトメちゃんにしたらしい。
(それを聞いた時は、人の話広めるなwwとしか思わなかった)

で、先月携帯にコトメのトメさんから電話が来た。(コトメちゃんの結婚式でしかあった事無い)
何だか長ったらしい話をまとめると
・コトメちゃんはクジ運が無い。
・コトメちゃんは専業主婦で旦那の給料を無駄遣いしている。
・大体専業主婦の癖に家事を怠けている。
・現に毎日家に居ないんですよ!
・で、ものは相談だが、コトメ夫婦は離婚させるからウチの息子との将来を考えてくれないだろうか?

と、まぁ何でそんな話になるの!?ってな話をバーっと喋るトメ。
実際はコトメちゃんもパート的なものをやってるし、
家に居ない事(上記パートに行ってる)を知ってるなんて、監視でもしてるんですか?
そもそも宝くじだって毎回当るわけじゃない、出費を考えたら私のほうが多い!と言っても聞かない。
どうやら私の事を「くじ運が物凄く良い女(内緒にしてるだけで高額当選してるハズ)」と思っているらしく
人の話をまったく聞かない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
716: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/18(金) 09:38:02
義実家は典型的核家族でウトメ・コトメ(旦那姉)・旦那の四人家族。
私の家は両親・兄弟三人と祖父母も同居の二世帯。(結婚時点では祖父母逝去)

ウトメ達は「同居?考えたことないわ~」という感じの口は出さず金出す優良っぷりだったのに、ウチに子が生まれた途端旦那がはっちゃけ爆発。
「同居すれば君の普段が減るよ同居すれば家も広いよ同居すれば(中略)同居同居同居ぉぉぉ!」と退院三日でまくし立て単独で義実家凸し
説得しまくり、となればウトメも「そうなの?嫁ちゃんもいいって?あらそう…でもこの家売りたくないし…あ、でもコトメに上げれば…」と揺れたらしいが
流石は優良、ウトが旦那の話を聞きトメが私にこっそり電話してきた。勿論そんな話は出てないと言うと旦那は義実家を叩き出され
帰ってきて、「トメを泣かせたな!(何か旦那を追い出す時に息子のバカさに感極まったらしい。後日聞いた)」とファビョーンとしか言いようのない
テンションで怒る。生まれたばかりの娘が泣けば「お前が素直にならないから!」とうるさくてまた娘がギャンギャン。
「何で今アンタの親と同居しなきゃいけないの?自分の親ならまだしも乳児がいて気を使うなんて無理無理」と言うと
うちの実家のことを持ち出し「あんな正しい家で育ったのに、なんてお前は駄目なんだ!」とのたまったので
「じゃあ尚更うちの親と同居しなきゃ。じいちゃんばあちゃん母方だもん」と返すとポッカーン。今までの勢いがピタッと止まった。
名字で感づけ馬鹿。
ものすごい勢いで意気消沈したので「じゃあとりあえず母さん呼ぼうかな~私のこと考えたんだもんねぇ?さぁ電話しよ~」と言うと
「やだ」とはっきり言いやがったので義実家に電話し、ウトに引き取ってもらった。

それから三年くらい経ち諸事情により私実家と同居になった旦那は毎日涙目状態。
これは本当に不可抗力だったから制裁とかじゃないのでちと可哀想だけど。

続きを読む

このページのトップヘ