キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2017年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
688: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/11(水) 16:23:05
流れを変えるために策士なご近所さんの話を。
ご近所のA家は嫁イビリで有名。
はだしのお嫁さんが家の外で震えていたこともある。
旦那がいるときはいびらない。
とはいっても別に旦那が〆た結果ではなく、旦那が嫁の言い分を信じて味方をしないように、ってことらしい。
A嫁さんは仕事もしているし、子供もいる。
そのA旦那が単身赴任することになったそうだ。
で、AトメとA旦那で赴任先に行くという。
A嫁さんがそう提案した、やっと自分の役立たずぶりに気づいたんだ、と大声で自慢しまくるAトメ。
でもね、A嫁さんはとんでもない策士。
A嫁さんいわく
「仕事があるし子供の保育園もあるから、まず赴任先についていく選択はない。
離婚するつもりもないので、姑おいて出ていくこともしない。
でも旦那が単身赴任で姑と同居では耐えられない。
赴任先に姑も行ってもらえばいびられず広い家にいられて子供の環境も変えずに住む。
その上姑が赴任先についていくことを自慢してまわれば今まで私に冷たかった人も姑と旦那に疑いを持つかもしれない。
そうなれば私はもっと有利。」
ただのデモデモダッテちゃんだと思っていたら大違い、とんだ策士だった。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
600: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/10(火) 23:03:02
うちのダンナもすごいエネ夫です。
貧乏家庭で育ったせいか、親兄弟との結束が異常に強く、
親兄弟の結びつきが薄い私の実家族をバカにしています。
生命保険の受け取り名義人はいまだにウトなんです。
ウトが契約したそうです。結婚直後に名義人を私に代えるよう交渉したけれど、
ウトは聞き入れず、結局そのままです。
とはいっても、新規で保険に入ろうと今画策中ですが。
ところで、ダンナがいつまでもウトメ優先なのは、私が嫁としてのつとめを果たさないからなのかなと
今あれこれ考え中です。
というのも、私はダンナとの子どもを産む気がなく、寝室も別です。
前夫との子どもがいるので、新たに子どもを作るとその子がかわいそうな気もするし、
子どもができるとウトメとの関係もうざったくなるような気がして、
どうしても子どもは産みたくないです。
万一できたとしても、おろすつもりです。
ダンナの子どもを産む気がなく夜の生活も避ける妻と、両親優先で妻をないがしろにする夫と、
どちらが悪いと思いますか?
ご意見を聞かせてもらえればと思ってます。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
143: 1/2 投稿日:2009/11/06(金) 16:21:56
まだ解決していない問題ですが書かせて下さい。婚約者の話です。

学生時代から付き合っていた彼にプロポーズをされ、
結婚に向けて準備をしていた。そんな時、彼がネットで
私の将来の年収を調べ、専業主夫になりたいと言い出した。

その情報は不確かなもので、そもそも彼が子供は3人欲しい!
って人なので、彼にも働いてもらわないと生活は無理。
話し合った結果、あきらめたように見えたんだけど…

後日、彼の実家に挨拶に行ったら、お姑さんから何故か
女は男を立てるものよ。○○(彼)をないがしろにしないでね。
と言われた。ちょっと疑問に思ったけど、親心かと思っていた。
私の実家にも挨拶をして、晴れて婚約。

それが、先々月の話で、先月から彼が急に家事を率先してやりだした。
もともと私の家に居座って半同棲だったのが、ほぼ完全同棲になり
料理やら掃除やらをし出した。専業主夫は無理だよって言っても
家事をやめないので、ほうっておいた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
913: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/25(水) 23:21:18
うちも似たような感じだったけど、当時専業主婦だったから、
「厚生年金の件で元夫の会社に電話で連絡するように」と役所でアドバイスされて、
そこで事務員に離婚知らされたとかで、私が荷造りしてる最中に早退してきた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
834: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/25(水) 15:49:48
じゃ、流れ変える為に上司のエネ話
上司本人が酔って溢した愚痴から詳細を推測

上司の長兄がタヒ亡した
長兄と同居だった母親を施設に入れるなんてヒドス!
自分の家に引き取る!
自分は定年後の二つめの職場だから首になったら困る、奥さん介護よろしく!
>ここで妻子から激しく責められたらしい
うちの家族酷い、兄嫁は鬼っ!という話しだが
上司は7人兄弟の末っ子 それでも戦中生まれ
長兄が父親代わりで、甥にオムツを替えてもらった年齢だ
母親は100才超え
自分に介護する気がないから引き取る とか言うんだろうな

上司は、その年度末に退職した
けっきょくお母さんは施設に入ったらしい

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
元になった。
不受理届もやってきたし、何もかもが終わった…わけじゃないか。
引っ越しが残ってる。
あと元夫との話し合いも。

とりあえず実家に行って何食わぬ顔で親に「離婚した」って言ったら
二人ともアゴがガコーンと落ちて、たっぷり1分間は無言。
アワアワってなって怒られたけど、まあ分かってもらえた。
前から何度もうまく行ってないって愚痴ってたから。
今時×付いた位で何ともないし、子供もいないしね。
もちろん親には申し訳なかったけども…

元夫には離婚した事言ってないよ。
説明足りなくてごめんね。元々家を出てから言うつもりだった。
だから知らんぷりしてる。向こうも何も言わない。
外食に行こうって言われたけど断って適当に食事をした。
夫婦生活も誘われたけど断ったし。もう夫婦じゃないからね。
でもこんな事言ってくるって事はやっぱり離婚届は脅しだったんだなと再確認。

ちなみに離婚届は最初白紙だった。
見せつける様に唖然とする私の目の前で書いてくれたんだよ。
丁寧に丁寧に、時間かけてゆっくりと、最後にグリグリグリグリーっとハンコ押して。
そしてそれ置いて風呂に入って、離婚届を見ながら泣いてる私に
「よく考えて」と言って寝た。
よく考えて、提出させてもらったんだけどね。ハハッワロスワロス。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
結婚二年目になったばかりですでに離婚決定した。

夫は結婚前から私に仕事をやめろって言ってたんだけど、
夫は転職したばかりで私がやめたら生活でギリギリ、貯金は出来ない。
せめて夫の給料だけでやりくりできるようになるまでは辞めないと何度も言った。
その都度納得はするものの、事あるごとに辞めろ辞めろうるさい。

辞めて欲しい理由は「義母の世話」をさせたいから。
別に寝たきりでも無し、義母は義母でパートしてたり、
趣味持ってたりで別に私に世話されたくないと思う。
だけど夫は私が車で約40分の義実家に日参し、
パートに行ってる間や趣味で出かけてる間、私に義実家の家事をしてほしいらしい。
それは全部見栄なんだけどね、自分の。
「もう年だし楽させてやれよ」って、自分の親なんだから自分でしたらいいのに。
義実家に行けば偉そうになってあれしろこれしろってテレビの前から命令、
義母はなんか嬉しそう。

帰ってから夫に文句を言えば「俺に恥かかすな」だの、
「そういう事をするのがお前の為、気のきく嫁って思われたいだろ?
色々気がつかないから、俺が教えてやってるのに」だの…
別に気のきく嫁って言われなくってもいいんだけどね。
そう言ったら物凄く不機嫌になりやがる。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
916: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/04(金) 10:51:00
ゴミは嫁が食べる前提なのか?

そういえば昔うちの旦那が義実家逝って、古米と一緒に穀象虫ウジャウジャ米を貰ってきたが、
チマチマ虫とりしてる私の横で旦那が
「俺には新米炊いてくれるんだよね?」と素で言われたことがあった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
908: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/04(金) 08:19:25
偽実家に行くと義母は自分の冷蔵庫から
干からびた食材を持っていけ持って行けと山積みにする。
もう何を言ってもムダなので、持ち帰り捨てる。
それでいいのにヤツは
「もういらないって。どうせ捨ててるんだから」と
本当のことを言った。
その場が凍りつき
「…捨ててるの?」と尋ねられる。

「捨てませんよーあなたの息子ちゃんが全部食べてますよー」と
お返事したので、
それから一切捨てずに全部一人で食べさせてます。
痛んできたら、自らの手で捨てさせます。
文句は言いません。言わせるもんかw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
268: 名無しさん@HOME 2012/07/24 15:21:07
流れ無視しちゃっていいよね?
そんなにすごい話じゃないが、ウトメには感謝される事がいくつかあって、
このスレ向きだなと思ったので、書いてみる。

一つは、姑の甥っ子(旦那の従兄弟ですね)のこと。
ギャンブル中毒でサイマーで、他にも色々とクズで、
ウトメが気が弱い&真面目に働くので小金持ちと知っててしょっちゅうタカりに来てたらしい。
そんなの金やりたくないならキッパリ断る以外ないじゃん。
なにか借りがあるの?無いでしょ?そいつから嫌われて困るの?困らないでしょ?
って色々説得するんだけど出来ないって言うんだよね。

なので結婚後、そいつからの金せびる電話を私に代わってもらって、
「ハァ!?ウトメさんに金出せですって!?どう言うこと!?何なのよアンタ!誰よ!
お前が誰だよですって!?言っとくけどアタシはこの家に嫁いできたのよ!だからこの家の娘なのよ!!
アンタみたいなよその家のよそ者とは立場が違うのよ!アタシはウトメのものを全部貰う権利があるのよ!!
親の金は子どもの物なの!ウトメのお金はこのアタシが全額貰うのよ!
この家のお金はアタシのお金なの!アタシのお金に手を出さないで!!
キィィィィー!!!アタシのお金ぇぇぇー!!!!」
みたいにむしろ相手から金請求する勢いで喋りまくったら切られた。
旦那はうずくまって十分以上は動けないぐらい爆笑してた。
その後はトメさんが私の入れ知恵で「ごめんなさい…嫁子さんに生活費しか持たせて貰ってなくて…
でもそれももうすぐ無くなr…ゴホッゴホッ」
って有耶無耶にして金出さなかったら最終的には連絡してこなくなったらしい。

続きを読む

このページのトップヘ