キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2017年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
688: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/11(水) 16:23:05
流れを変えるために策士なご近所さんの話を。
ご近所のA家は嫁イビリで有名。
はだしのお嫁さんが家の外で震えていたこともある。
旦那がいるときはいびらない。
とはいっても別に旦那が〆た結果ではなく、旦那が嫁の言い分を信じて味方をしないように、ってことらしい。
A嫁さんは仕事もしているし、子供もいる。
そのA旦那が単身赴任することになったそうだ。
で、AトメとA旦那で赴任先に行くという。
A嫁さんがそう提案した、やっと自分の役立たずぶりに気づいたんだ、と大声で自慢しまくるAトメ。
でもね、A嫁さんはとんでもない策士。
A嫁さんいわく
「仕事があるし子供の保育園もあるから、まず赴任先についていく選択はない。
離婚するつもりもないので、姑おいて出ていくこともしない。
でも旦那が単身赴任で姑と同居では耐えられない。
赴任先に姑も行ってもらえばいびられず広い家にいられて子供の環境も変えずに住む。
その上姑が赴任先についていくことを自慢してまわれば今まで私に冷たかった人も姑と旦那に疑いを持つかもしれない。
そうなれば私はもっと有利。」
ただのデモデモダッテちゃんだと思っていたら大違い、とんだ策士だった。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
600: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/10(火) 23:03:02
うちのダンナもすごいエネ夫です。
貧乏家庭で育ったせいか、親兄弟との結束が異常に強く、
親兄弟の結びつきが薄い私の実家族をバカにしています。
生命保険の受け取り名義人はいまだにウトなんです。
ウトが契約したそうです。結婚直後に名義人を私に代えるよう交渉したけれど、
ウトは聞き入れず、結局そのままです。
とはいっても、新規で保険に入ろうと今画策中ですが。
ところで、ダンナがいつまでもウトメ優先なのは、私が嫁としてのつとめを果たさないからなのかなと
今あれこれ考え中です。
というのも、私はダンナとの子どもを産む気がなく、寝室も別です。
前夫との子どもがいるので、新たに子どもを作るとその子がかわいそうな気もするし、
子どもができるとウトメとの関係もうざったくなるような気がして、
どうしても子どもは産みたくないです。
万一できたとしても、おろすつもりです。
ダンナの子どもを産む気がなく夜の生活も避ける妻と、両親優先で妻をないがしろにする夫と、
どちらが悪いと思いますか?
ご意見を聞かせてもらえればと思ってます。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
143: 1/2 投稿日:2009/11/06(金) 16:21:56
まだ解決していない問題ですが書かせて下さい。婚約者の話です。

学生時代から付き合っていた彼にプロポーズをされ、
結婚に向けて準備をしていた。そんな時、彼がネットで
私の将来の年収を調べ、専業主夫になりたいと言い出した。

その情報は不確かなもので、そもそも彼が子供は3人欲しい!
って人なので、彼にも働いてもらわないと生活は無理。
話し合った結果、あきらめたように見えたんだけど…

後日、彼の実家に挨拶に行ったら、お姑さんから何故か
女は男を立てるものよ。○○(彼)をないがしろにしないでね。
と言われた。ちょっと疑問に思ったけど、親心かと思っていた。
私の実家にも挨拶をして、晴れて婚約。

それが、先々月の話で、先月から彼が急に家事を率先してやりだした。
もともと私の家に居座って半同棲だったのが、ほぼ完全同棲になり
料理やら掃除やらをし出した。専業主夫は無理だよって言っても
家事をやめないので、ほうっておいた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
913: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/25(水) 23:21:18
うちも似たような感じだったけど、当時専業主婦だったから、
「厚生年金の件で元夫の会社に電話で連絡するように」と役所でアドバイスされて、
そこで事務員に離婚知らされたとかで、私が荷造りしてる最中に早退してきた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
834: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/11/25(水) 15:49:48
じゃ、流れ変える為に上司のエネ話
上司本人が酔って溢した愚痴から詳細を推測

上司の長兄がタヒ亡した
長兄と同居だった母親を施設に入れるなんてヒドス!
自分の家に引き取る!
自分は定年後の二つめの職場だから首になったら困る、奥さん介護よろしく!
>ここで妻子から激しく責められたらしい
うちの家族酷い、兄嫁は鬼っ!という話しだが
上司は7人兄弟の末っ子 それでも戦中生まれ
長兄が父親代わりで、甥にオムツを替えてもらった年齢だ
母親は100才超え
自分に介護する気がないから引き取る とか言うんだろうな

上司は、その年度末に退職した
けっきょくお母さんは施設に入ったらしい

続きを読む

このページのトップヘ