キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2017年04月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
406: 名無しさん@HOME 2013/11/26 20:56:09
数年前に絵を習い始めたトメ。
それ自体はいいんだが、習い始めてちょっとたったら私や息子が絵を描いてる時にあれこれ言うようになった。
息子が犬を描いていれば
「孫ちゃんったらそんな単調な色じゃダメよ、こういう色をちょっと足しなさいな」
「ダメダメ線で描いちゃ。面で光をとらえるのよ」
私がコウトの子供にプリキュアを描いてあげれば
「線がなってないわ、もっと強弱をつけないと」
「構図がダメね、奥のものももっと繊細に」
と五月蝿いこと五月蝿いこと。

ついには親戚が集まってる席で
「この子ったら学校行ってまで絵を勉強したくせになんにもわかってなくって」
と言い出す始末。
あんまりにも五月蝿いので息子の就学を機にDQN返しをすることに。

といっても大したことではなく、予定通り働きに出ただけ。
トメの通ってる絵画教室に講師として。

教室に入って挨拶した時、目元がピクピクしてたな。
もちろん講師なのでちゃんと指導した。
「油絵はどんどん色を重ねないと」
「花は単色じゃないんですよ、ほら、ココにはこういう色がありますよね?」
「花瓶のここに下の布のチェック模様が写りこんでるでしょう、こういうのも気をつけていきましょうね」
といった具合。

それ以来家やご近所、少なくとも私の見てる前では「絵とは~」と言わなくなった。

お年寄り向けの教室だから本当は細かい技術なんかよりとにかく褒めて、
楽しくモチベーションを作っていくほうが大事なのにうるさくしたこと、
もとから打診されてたとは言え思いっきりコネを使ったことがDQNだった。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
428: 名無しさん@HOME 2013/11/27 21:22:09
シモというかエ□というか、そういう表現ありなので苦手な方は注意
そして長いです


先月出産したんだけど、健診でも性別はあえて聞かなかったから、産まれてくるまで私も旦那もどちらか分からなかった
産まれたのは娘だった
ガッツ石松そっくりの赤子を抱きしめて可愛い可愛いとデレデレしてる旦那の横で
トメが「今回は残念だったけど、次のチャンスがあるわね!やっぱり跡取りを産んでこそよ!」とほざきだした
今思うとぶん殴ってても許されたはずだけど、その時は産後ハイで私も頭がおかしかったらしい
「あら、それは旦那君に言ってくださいよー。性別は精子が決めるし、男の子って精子が濃くないとダメなんでしょ?旦那君ってば毎日何回も何回も出すんですもん、薄くもなりますわ。それも排卵日とか関係なくですよ?もー仕事中出てきちゃって大変で大変でww」
と言うようなことをエヘラエヘラと笑いながらまくし立てた
トメは「なっ…」とか「まぁ!」とか言ってたけど私はそれでも構わず
「トメさん男の子3人ってことはぁ、ウトさんと数えるくらいしかしてないの?百発百中?あ、三発三中?あはははは」と笑ったあたりで旦那に止められたけど
実はあまり覚えてなくて、トメと一緒に見舞いに来てくれた義弟嫁(私の同級生)が娘を映してたムービーに入ってた音声がこんなんだった
義弟嫁が「あんた覚えてないでしょ」と見せてくれた(聞かせてくれた?)ときは一瞬血の気が引いたけど
娘を残念呼ばわりしたのは許せないので反省はしてない
ちなみにトメはその後「3回じゃないわよ!」と叫んで帰って行きました
セ○クスの内容を暴露してしまって旦那にも気まずい思いさせたのがDQNかな
産み分けをばかしているわけではありません

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
435: 名無しさん@HOME 2013/11/28 01:08:36
暴力嫌いな方注意。
義両親はテンプレ通りのクソだった。罵倒暴力当たり前。旦那の失敗は嫁の責任でもある!夫婦とは苦楽を分かち合うものだ!と旦那が独身時代に作った借金を背負わされそうになってキレた。

トメが私の分の料理を捨てる→私が旦那の分の料理を捨てる。トメに何やってんのよ!と怒られる。ぇ?夫婦は苦楽を分かち合うものなんですよね?私たった今、苦を味わったから旦那君と分かち合ってるんです。

ウトが私を殴る→私が旦那を殴る。ウトに、何やってんだ!と怒られる。ぇ?夫婦は苦楽を分かち合うry

義両親が我が家をめちゃくちゃにする→私が義実家をめちゃくちゃにする。義実家に何やってんんだ!と怒られる。ぇ?夫婦は苦楽をry

旦那からも何やってんだ!と怒られる。ぇ?夫婦は苦楽をry

ぜーんぶ夫婦は苦楽をryで返した。義両親としては旦那が可愛いから、旦那に返ってくるのが一番堪えると思ったから。

そのうちこの嫁はキチだと恐れられ、ウトが、お前がしっかり嫁のしつけしないから!とトメを殴った。その瞬間私がウトを殴った。
何するんだ!と怒るウトに、嫁であるトメさんが痛い思いしてる。夫婦は苦楽をryだからウトさんも痛い思いしないと!とひたすらやられた事を返し続けた。

結果精神おかしい嫁とは慰謝料払ってでも別れさせたいと義両親から結構な額を提示してきた。
旦那は別れたくないとわめいたけど、慰謝料もらって別れた。
俺を捨てる気か!とすがられたけど、だって私、義両親から守ってくれないあなたより福沢さんを愛してるの、とさっさと別れた。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
462: 名無しさん@HOME 2013/11/28 17:26:44
ウトが病院でメタボ健診に引っかかったのと夫、トメもメタボ気味だったので子供以外の夕飯のメニューを魚、野菜中心の油控え目のものに変えたところ
トメがこんなものは食えない、猫の餌にもならないと喚きだした。せっかく油を切るためにじっくり下ごしらえした物にもマヨネーズをかけられたりしたのでDQN返し開始。

食卓のトメの座るところににマヨネーズ(カロリーカットではない)、ごま油、ラー油、味の素等々調味料を完備してやり、子供と同じから揚げなどのメニューを食べさせるようにした。
喜んで調味料を使い続けるトメ、1年もたたない間に体重は10キロは増えただろうか。最近ベットから起きるのが辛いらしい。
一方元栄養士である私の監修の下食育された夫、ウトは適正体重+4、5キロまでダイエットに成功。ウトは最近水泳を始めたらしく、最近近所のおばあさんにモテモテなんだとかw

そして昨日相変わらず大飯食ってるトメに「いい加減にしないとホントタヒにますよ」と糖尿病患者のグロイ写真を見せたところ、顔を青くして食事も切り上げてたw
やっぱり豚足を切られるのは嫌だったかな?こっちも介護なんてしたくないわ!
今晩からトメから油を抜ききるため頑張ります!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
143: 名無しさん@HOME 2013/11/19 10:36:29
トメは私と夫にはまあ普通なんだけど、義姉への接し方がすごかった。
束縛というか、依存なのかもしれないけど、義姉の容姿をまるで化け物みたいに罵倒し、義姉は鏡恐怖症になってた。
義姉の就職先に何度も電話して仕事を妨害、義姉が独立しないようにしていた。
私と夫が協力して義姉を逃がせようとすると、発狂。「おねえちゃ~ん(義姉)、お母ちゃんタヒんじゃうよー」と電話&メール攻撃。
義姉に良い人ができ、デートしようとするとわざと別の用事を入れて、義姉が付き合わないと罵倒&義姉の職場にしつこく電話。
それでも、なんとか彼氏さんの協力も仰いで、義姉が転職&引っ越しするときになったとき、トメは義姉にべたべた付きまとって
「ねえあんた、妊娠してないよね?ね?」と妊娠検査薬を用意し、義姉に付きまとって「検査して~検査してよ~お母さん心配なの~」
義姉がトイレに行ってもドアを叩いて「検査しなさいよ~妊娠なんかしちゃだめよ~ねえ~」
義姉、めまいをおこして倒れる。
私と夫ぶち切れ。私がトメの頭を掴んで、グーでぶん殴った。夫も殴りたかったそうだけど、男よりは女が殴ったほうが問題にならないと思って。
アゴ狙いで殴ったけど頬にあたった。義姉、そのすきに逃げ、現在は音信普通。私と夫とは連絡をとってる。トメざまあwww

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
85: 名無しさん@HOME 2013/11/17 09:14:51
3年前にしたDQN返し
初対面から何故か私を見下す義妹が、私の仕事について
「時給も良いし楽そうでいいなぁ」
と言ったので
「すっごく楽だよ♪少し覚える事あるけど、コトメちゃんなら大丈夫じゃないかな?私でもできる仕事なんだし…コトメちゃんならすぐに指導する立場になれるかも♪」
と答えてやった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
112: 名無しさん@HOME 2013/11/18 17:08:08
義姉は、同居祖父母に溺愛されて育った結果、常に自分がお姫様じゃないと気が済まない性格に。
頭のよかった義兄に「自分よりランク下の学校いけ!」と騒ぎ立てた過去あり。義姉の偏差値、義兄より20以上低かったそうだが。
義父母は何度も義姉を矯正しようと、甘やかすなと祖父母に訴えたのだが、「生きがいを奪うのか」だの何だの言われ、義姉は実の父母を馬鹿にするようになり矯正不能。

祖父母に見向きもされなかった(夫談)弟たち(義兄と私の夫)を見下し、その嫁である義兄嫁と私も見下し、とにかく自慢したがる。
共働きの私を「甲斐性なしの旦那しか掴めなくってかわいそ~!」3兄弟の母の義兄嫁を「貧乏子沢山って、ほんとにいるのね!」と。
義父母はいい人たちで、もう殴らんばかりの勢いで夫たちと共に〆る。
でも、義姉も図太い人なのか、「顔を出すな!」と義父が言ってもしょっちゅう顔を出す。
祖父母を抑え切れず、義姉をこんな性格に育ててしまった負い目があるのか、義父母もそれ以上はできない感じ。

そんな義姉(当時35)が婚約したときのこと。専ら自慢は婚約指輪について。
大好きなブランドリングをもらって、私や義兄嫁がいるときを狙っては自慢に来る。
「まぁ、弟たちじゃこんな指輪買えないだろうけど~?」と言いながら、テレビショッピングばりに、指を傾けて指輪を輝かせて見せる。
怒らせると面倒くさいので、嫁たちは「きれいですねー、いいですねー」って棒読みしてたら、義姉が「二人とも、次会う時(義父の誕生祝の食事会)に着けてきなさい!」と命令。
絶対揉める!と思ったので「無くしちゃいそうだから」「傷が付いちゃいそう」等々、義兄嫁とやんわり断っても、義姉は話を聞かない。
「付けて来なかったら取りに行かせるからね」と。「大丈夫、馬鹿にしたりなんかしないわよ~」←絶対嘘。

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
234: 名無しさん@HOME 2013/11/21 21:14:22
先日DQ返しが終わったため吐き出させて頂きます。長文なので分けます。訳ありで携帯から失礼します。
良トメが亡くなって身寄りがいなくなったウトを引き取ったのが二年前。元々夫とウトの仲は悪く、「私が間に立って仲直りさせなきゃ♪」なんてお花畑脳で同居を勧めたのだが、それがすべての間違いだった。
ウトは中学卒業後すぐに働きにでて、最終的には一般的な勤め人より多くの収入を得た人物。その為か自分以上の学歴を持つ人間を妬み、馬鹿にしていた。夫は高校にいきたかったらしいが、ウトは勉強なんてなんの役にもたたねえんだよ!と大反対。
一旦分けます

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
77: 名無しさん@HOME 2013/11/16 16:19:41
結婚してすぐに、息子離れのできない義父と同居し早3年。
今年に入ってから、そろそろ子ども欲しいなーと思い頑張ってはいるのだけど、毎月なぜか月初くらいになると義父に「孫はまだかなー (ニヤニヤ」と言われるせいか、ストレスでまったくできずに今に至る。
そんな気持ち悪い義父へのDQN返し。

少しずつ少しずつ旦那とこっそり準備し、全部段取りができた段階で、突然の別居宣言&引越し。
「俺を一人にするのか!!!」と泣かれたけれど、「お義父さんが毎月督促するほどお望みの孫を産むためには、この環境では無理」と言い放ち、転居先も告げずに出てしまった。
DQNだと思うのは、突然別居することにしたことと、子が産まれた今も住処を知らせていないこと。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
171: おさかなくわえた名無しさん 2012/10/24(水) 14:08:12.28 ID:SLsJcMTl
10年前の話だけど新卒で入社した会社での話。
普段からワンマン自己中な上司にランチを誘われた俺と同僚とバイト君。
俺と同僚はウンザリしつつも断ることが出来ず、しぶしぶ同行。
というのもこの上司、ランチに限らず飲み会などでも他人が勝手に注文する事を許さない。
多分、悪ノリ?のつもりなのか、「お前、○○で決定ね」とか「お、これ食ってみwww」みたいな。
しかも奢ってくれるわけではないからタチが悪い。

その日、定食屋に入ると日替わりランチが焼魚定食だった。
それを見た上司は「お、秋刀魚じゃん秋刀魚。みんな秋刀魚食おう」といつもの感じで勝手に注文。
俺と同僚は苦笑い。バイト君は「えええwww」みたいな感じだったけど特に反論もせず。
早速運ばれてくる焼魚定食。すると上司が、
「よし、秋刀魚の食べ方教えてやる。俺は魚の食べ方が汚い奴が大嫌いなんだよな」と。
でも見ていると至って普通の食べ方で、普通に小骨を避けて集めて…という感じ。でも本人はドヤ顔で満足気。
俺らは箸を取る事すら許されない感じで見せられていたが、突然バイト君が、
「すいません、冷めるんでw」
と、頭からかぶりつきあっという間に骨ごと完食。皿には何も残っていない。そしてバイト君は
「俺、魚嫌いだから食い方とか分かんないっすwww昼メシくらい好きなの食わせてくださいよw」

その言葉を聞いた上司は何も言えず苦笑い。俺はそれを見てスーッとしたと同時にそれまでの自分が恥ずかしくなった。
2年前その会社を辞めて独立したんだけどあのバイト君は今ではうちの役員君として頑張ってくれている。
先日、二人でランチに行った時にこの話を思い出した。
ちなみにあの上司は電車内で盗撮したのがばれて逮捕された。

 
続きを読む

このページのトップヘ