キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2017年01月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
123: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/21(木) 11:39:05
私も義弟嫁嫌い。
パートでノルマがあるのか、ウトメにクリスマスケーキの予約をせがんできた。
良ウトメなのでケーキの予約してたけど、スーパーで販売するケーキはうまくない。
マズイと知ってるからか、自分達では予約しなかったらしい。
クリスマスも子供にプレゼントよこせ!ばりに来るんだろーな…

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
84: age 投稿日:2006/12/18(月) 18:48:21
恐怖の年末年始に悩んでいます。
私次男嫁も長男嫁さんも別居。
毎回トメに招集されてコトメ一家も来る。
今年の年始に嫌々言ったら長男一家がスキーに行ってた
トメとコトメはここぞとばかりに長男嫁の悪口
そんな雰囲気を知っている私は今年も行くべきか?誰か教えて。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
61: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/15(金) 18:34:38
まだ新婚で遠距離に住んでいた時、大晦日に呼ばれて義実家へ。
行ったら夕飯にお寿司が出た。(回転すし屋の持ち帰り)
ありがたくご馳走になろうと思ったら、義兄嫁がバクバクにぎりの方を食べ始めた。
遠慮してのり巻きの方だけ食べていた私きょとん。旦那も気付いて箸が止まった。
ほとんど義兄嫁に食われてしまったけど、きっと義兄嫁がお金出したんだろうな、と思った。
こりゃ仕方がないな、と。

次回(と言っても翌年ぶりだったが)寿司持参で義実家行ったよ。
持っていったのは回転寿司のじゃなくて普通のすし屋で握ってもらった物だけど、義兄嫁にやっぱり食われちゃった。アチャー

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
59: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/15(金) 17:58:22
義理弟夫婦(嫁は私と同い年)と初めて食事に行った。
食事は結構楽しかったのだけど、問題は支払いの時。

旦那がまとめてレジで支払いをしている時、弟夫婦の姿が見えない。
よく見ると、はるか遠くの方で2人で楽しそうにお喋りしている。
財布を出すどころか、義弟嫁は「ごちそうさまでした~」と言ってる。

みんな年も近いし、初めてなのにあつかましいなーと思い、
「これからも長く続くつきあいなんだから、きちんとしておきたいんだけど
支払いは長男次男関係なくワリカンにしてね。こちらが毎回おごらないと
いけないのかなーと思うと気が重いから」とつい言ってしまった。

ちょっと罰が悪そうでしたが、いちおうワリカンになりました。
旦那はおごってもいいと思っていたようでしたが、私は嫌でした。
今思うと普段からおごられ慣れている感じの2人でした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
52: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/15(金) 09:08:32
義兄嫁は私が何しても気に入らない
ウトメに見せに子供連れて行けば嫌味だと機嫌悪いし
子供無しでちょっと届け物で寄ったら「お客様のつもり?」という
ようは私に来て欲しくないって事だろうと思って義兄もいるとこでそう言ったら
「チガウ!仲良くしたいんだってば」と泣き叫ぶし…ワケワカラン

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
50: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/15(金) 08:08:43
最近同居を始めました。
私が入る前に義夫婦が入っていたのですが、朝御飯を作るにしろ、洗濯にしろやらなくて大丈夫よ!って義母に言われる。
でもやらなきゃ覚えられないし…と義母に言ったら、前の嫁の時も私がやってから。と返事が返ってた。
専業主婦として家にいて何してたんだよ義弟嫁は…

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
27: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/14(木) 19:53:08
義兄嫁は義兄の稼ぎが少ないから何も買えない、とうちに来るたび愚痴る。
ウトメもいる目の前でですよ?まあウトメも相手にしないけれど。
だったら自分も仕事すればいいのに、しない、しても長続きしないらしい。
ウトメはそんな義兄嫁とうまくいかず、義兄夫婦は同居解消したらしいけど。
四人も子供いて手取り25万そりゃ生活苦しいわな。
「ねえ、お年玉減らしていいからプレステ3買ってあげてくれない?ソフトは3本も買ってくれればもつし」
気違いですか?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
573: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/10/22(月) 14:00:41
義兄嫁に泣かれた。
「トメさんは義弟嫁さん(私)だけが可愛いんですねっ!」
昨日、義両親と義兄一家、私一家で外食をした際、
うちの子が「ばーちゃんちで外食なんて初めてだねー」と言ったのを聞いて
義兄嫁さんは気分を害したらしい。

義兄嫁さんはやや潔癖症で、
「賞味期限」や「消費期限」をとても気にする。
「消費期限」当日のものは破棄するくらいの徹底振り。
義実家でトメが料理をしようとすると
食材をチェックしてダメ出しをするらい。
だからいつも外食。

私はトメと同様、かなりのずぼらで
「賞味期限?火を通せば大丈夫!」
「消費期限?生物は腐りかけがおいしいんだよね!」
等と言ってしまう性質なので、一緒に料理をする。
(食中毒を起こしたことはありませんw)

うまく住み分けしてると思っていたんだけど
「トメ手作り」をご馳走してもらえないのが
義兄嫁さんの中では、ずっと不満だったようだ。
うーん・・・・難しいなぁ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
564: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/10/14(日) 13:20:11
義兄が車をぶつけて、ウトの友人の工場に修理に出したらしい。
修理があがって引き取りにいくという話をたまたま義兄嫁にきいたとき、義兄嫁は
「時間?別に遅くてもいいよ。どうせウトの友達のとこなんだしさ」と言った。
ウトの友達はあなたの友達ではないんですけど…。
というか、「どうせ」って、ひょっとしてウト軽んじられてる??
気のせいかね?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
568: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/10/17(水) 23:10:03
数ヶ月前から決まってた旅行日程中にトメが手術することになった。
「付き添いは要りません」と医者に言われてたので安心して出発した。
ところが、帰ってきて知ったのだけど、ウトは義弟嫁子さんに付き添ってくれと頼んだらしい。
義弟嫁子さんは乳飲み子2人を実家に預けようとしたが、祖母が危篤で実母に断られ、
有料の託児所に預けて付き添ったとのこと。
なんでそこまでして・・・
顛末を話したウトの最後の言い草が 「そこまでして来なくていいと言ったんだが」 (ムッカー!)
義弟は私たち夫婦より10年あとに結婚。素直で明るい嫁子さん。
なんとか言われたとおりやっていこうとがんばってた私の姿と重なる。

続きを読む

このページのトップヘ