キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2016年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
671: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/13(土) 09:24:02.85
吐き出し
うちの親が弟嫁から「カタワに財産継がせるくらいならその分もうちにくれ」と言われたと聞いて鬱
片脚ないのは事実だけどさ、これお前の旦那庇った代償だっての、それやってなきゃお前は結婚できてないっての
以前にも俺嫁に「カタワの妻なんてかわいそう!男友達紹介しますよ」とかほざいて弟と俺嫁にガッツリ〆られたはずなのにな
学習能力がないのか天然の差別主義者なのか
弟から詫びの電話来てたけど、もうこちらに来るなとしか言えなかった
甥っ子がいなきゃ離婚しろって言うんだけどなあ、さすがにそこまでは言えない

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
669: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/13(土) 08:31:39.86
たいした話じゃないんだけど、兄嫁のはなし。
私(28歳)は独身で両親と住んでるんだけど、
恥ずかしながらいい年こいてゲーム大好きでしかも
ゲーム中は無意識に口が悪くなってしまう。(例)「クソみてえなツモだな!」
それが帰省中の甥っ子(7歳)に悪影響だからやめてほしいって兄嫁に言われたんだけど、
その言い方がちょっとむかついた。
甥っ子の前で変な言葉づかいして申し訳ない、長年のものなのでまたぽろっと
言ってしまうかもしれないけど改善しますと謝ったら、
「すぐにやめてくれないならもう甥くんに『会わせてあげないから』」だって。
正直甥っ子は、会えば一緒にゲームしたり動物園など連れて行ってあげたり
ご飯を食べさせてあげたり面倒みてたけど、
祖父母(私の両親ね)みたいに溺愛してるわけでもなく、
何よりたまには夫婦だけで遊びに行かせてあげようと預かっていた積もりだったけど
あっちにしたら「会わせてあげてる」なんだなーと思ったらがくっときた。
波風立てて本当に連れてこなくなったら私が両親に恨まれるなあと思って
黙ってたけど正直もうどこも連れて行きたくない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
658: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/12(金) 17:26:21.96
父が亡くなった時に、同居していた弟にすべてを相続させたら
三回忌が終わった後に弟の単身赴任と同時に母が追い出された。
そんな事だろうなと予想はしていたので母は私が引き取った。
その点は弟も嫁の尻に敷かれて結果的に手を貸してるので大馬鹿野郎だから
その事で文句は言わない。

ただ、弟の子が私立小学校に通うからと
金を援助しろと言ってくるのはどうかと思う。
弟に文句を言ったら「俺は知らない」というし。
弟嫁からは「なんで旦那に言った!」と文句の電話。
母の財産は雀の涙の貯金と年金で、援助するほどないんだよと言ったけど
「全部寄越せ、ババアの面倒はお前が全部見ろ」って頭湧いてる事しか言わない・・・・
なんなんだあれ。

実は母には母実家ら相続したお金があるんだけど、この事は母と私しか知らない。
ちょっとずつ生前贈与してあるので弟に渡るとしても雀の涙程度。
腹黒には腹黒で対抗してやる。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
630: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/12(金) 08:11:40.85
ムカつくというか、こいつ大丈夫か?と思ったことなんだが

自分の祖母はどんな赤ちゃん相手でも
男の子なら→「凛々しいお顔だねえ、お父さんより格好よくなるねえ」
女の子なら→「可愛いねえ、この子はお母さんより綺麗になるよ」
という言い方で褒めるんだが
女の子を産んで昨日初お披露目に来た兄嫁さんがそう言われて
「ばあちゃんちょっと失礼だよね」と怒ってたと兄が言っていた

そんなの別に気にするようなことじゃないよね
同じことでも自分の祖母に言われたことと、配偶者の祖母に言われたことでは
受け取り方が違うのかな?と考えてみたけど
だとしても、怒るようなことじゃないだろうと

自分の子供>親 と本気で言われたと思っているなら
兄嫁、白雪姫の継母みたいな親になるんじゃなかろうか
と少しだけ心配になった

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
625: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/11(木) 14:57:11.55
ここまでひどくないけど
私も兄が結婚して同居するって言うから
これをきっかけに家を出ようとしたとき
兄嫁から「いらない物があったら置いて行っていいのよ~」
って言われたことあるな。でも社交辞令みたいなもんだと思ったし
コトメの荷物が邪魔!って思うお嫁さんも多いって意見も2chでちらほら
見るから、全部持ってた。そしたら後で
「なにも、カーテンまで持っていかなくても…収納家具だって捨てるくらいなら
置いてくれてもよかったのに!捨てるのだってお金かかるのよ?
まずは私に確認してよ…」って電話来たことがある。
たしかに一言「いらないけど使いますか?」って言えばよかったなーと思ったけど
自分の所有物くらい好きにさせてくれよってちょっとカチンときたなぁ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
555: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/10(水) 10:51:15.35
実家暮らしの私の部屋の調度類が、私が結婚で家を出たら兄夫婦のものになると主張する兄嫁。何故だ。
自分が正論を言っていると思ってる。終いには泣き叫ぶ。
「実家にあるものなのだから実家の財産!だから私達が相続する!」と言って聞かない。
例え両親が買った調度類であったとしても相続云々と言い出すのはおかしい、
そもそも私の部屋にあるものは私が自分の給料で買ったり、自作したものであると言っても聞かない。
どれも入手しにくいもので珍しいからここまで意固地になるのかもしれないが、
だからこそ私にも思い入れはある。
甥と姪の名前を出されても困る。確かに二人共私の趣味のものを気に入ってたから、
誕生日に自作したものあげたりしてたけど、だからって部屋の中身まるっと寄越せはない。
終いには服もアクセも寄越せとな?ふざけんな。
前から私の部屋に勝手に入ったりするのは嫌だなぁと思ってたけど、クレクレとか泥はなかった。
どうせ全部自分のものになるからの余裕だったんですねお義姉さん…。
結婚が決まって家を出ることになったらコレだよ。
市内だからって毎日凸してくるしもう嫌だ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
592: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/10(水) 13:32:39.63
弟が浮気して自宅に帰らないと弟嫁から連絡がきた。
「おねえさん(私)から何か言ってください」
と言われたので、弟には
「弟嫁には慰謝料を払って別れなさい」
と言った。
それを聞いた弟嫁から酷い酷いと泣きの電話が。

うぜえ。
おまえ、私たちに向かって
「夫の実家なんてオマケなんだから遠慮はしません。
一切お付き合いはしませんから。」
って言ったじゃん。
困った時だけ電話かけてくんな。
弟も慰謝料払うって言ってんだから黙ってはんこおせや。
お前は弟より大事なパパンママンと暮らせ。
みんな幸せになるよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
529: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/10(水) 06:09:36.45 ID:9zDiw9r60!
リアルに「良いこと思い付いた!」って言われて、本当に良いことを思いついたのって見たことない件について。

家族連れでアメリカに赴任中のサラリーマンです。
実家の両親とスカ○プで
「年末はチケット高すぎるから今年のクリスマス休みは帰省するのを止めて、そのかわり夢と魔法の資本主義国に子供達を連れて行こうかな?」
と言う話しをしていたら両親と同居の兄嫁が食いついてきた。
兄嫁「息子(私から見たら甥、小学校低学年)も連れて行って」
うちの子達と甥っ子は仲が良いし、預かって遊びに連れていくのは自体はOK。でも嫁さんは兄嫁が苦手。
実家は自営業で兄が継いでいて兄嫁も働いている。そんなにリッチではなく年末年始は掻き込み時で忙しい。
私「小学生だけじゃ国際線乗れないから大人が連れてこないといけないけど、そんなに長く休みとれる?年末は飛行機すごく高いよ。母子で30万超える」
兄嫁「そうだ!良いこと思い付いた!私君が甥っ子を迎えに帰国してアメリカに連れてって、帰りも送り届けてよ!」
私「1週間に2回も日本とアメリカ往復しろと?無茶苦茶ハードスケジュールだし、2往復する御金があったら家族連れて帰省するよ」
兄嫁「じゃあ、迎えは私君で、送りは私嫁さんにしたら?」
私「嫁が帰国するなら子供を置いて行くわけにはいかないから、うちの子達も帰国することなる。それこそ、そんなお金があったら最初から家族全員で帰省するよ」
兄嫁「じゃあ自分で連れていくから、私君が帰ってきて私の変わりに商売手伝ってよ」
私「年に一度の長期休暇を家族と離れて過ごして、更に働けと?」
兄嫁「かわいい甥っ子のためなら、それぐらい我慢しなさい!」
私「甥っ子は御婆ちゃん(私の母)が連れてきたら?御姉さんが家の年越しの準備もしないといけないから大変だけど、かわいい甥っ子のために我慢して」
そこで両親が「まあまあ。年寄りに飛行機で子供の面倒はしんどい。兄嫁さんも余り無茶言わないで」と諫めてくれて、その場は収まった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
509: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/09(火) 09:20:21.71
元嫁の話はスレ違いかもしれないけど書く。

兄が元嫁が引き取った子供への養育費の減額を申し出たらしい。
それに腹をたてた元嫁が私の家に来て
「お前の差し金か!いい加減にしろよクズ!」と喚いていたらしい。
らしいというのは、丁度我が家は夫の実家に帰省してて留守中で、
ご近所さんが警察に通報して引っ張られていったらしい。
その後は元嫁の今の旦那が引き取りに来たらしいけど
帰り際にうちの前にゴミを散らかして帰っていったってさ。
ご近所さんが写真を撮っておいてくれたので、今警察に相談中。

らしい、らしいで申し訳ない。
ご近所さんから連絡もらって家に戻ったら
ゴミは散らかってるは、庭先のプランターはひっくり返されてるはで
すごい事になっていた。
機転の利くご近所さんがいて助かったよ・・・・
泣き寝入りは絶対しない。
これをきっかけに甥の親権も兄に取り戻させてやりたいくらいだ。
ちょームカつくーーーー

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
493: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/07/03(水) 21:42:36.02
私が町内会のドブ掃除をしている時
兄嫁「よくそんな汚いことできるわねえ。私はお金払って免除してもらってるけどw」
娘がピアノを習い始めてピアノを買った時
兄嫁「うちの子も始めたのよ。あ、うちのはもっといいピアノで有名な先生だけどwww」
親戚の結婚式があったが成長期だし、と思い娘の衣装はレンタルにした時
兄嫁「え?レンタル?wうちはちゃんと買ったわよwww」
休日に旦那と娘と3人で自転車に乗って出かけた時
兄嫁「自転車?wうちはキャンピングカー買う予定なのwww」

他にも色々と、うちが何か買ったりしたら必ずワンランク上の同じものを買ったり
とにかく一方的に張り合ってくる。
数年後、兄嫁から金を貸してくれと言われた。
もちろん断ったけど、何なんだこの人・・・。

続きを読む

このページのトップヘ