キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2016年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
184: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 18:54:21.02
高度経済成長後期の話

ド田舎のウチの近くで道路拡張工事かあり、家の庭に飯場を建てることになった
田舎の広大な土地だからできる話なんだけどね、兼業農家で田畑もあったし
で、工事が始まると当然ながら飯場には土方の人が寝泊りする

ウチの親父はゼネコンだったから(その現場には関係ない)
土方の人たちには非常に優しく接していて、母親も飯・飲み物の差し入れやなんかもしてた
田舎過ぎて水道も無い状況で、水はウチの井戸水だけが供給可能な状態だったんだ
飯炊きの人も居たけど、ウチから水出さないと食事も作れない状態ね

で、田舎で家もでかいし、親父の親切心もあって、そこの人は家の風呂に入りに来る
毎日毎日ね、当時4~5歳だった俺はその人たちと毎日風呂に入ってた

まぁ、遠くから出稼ぎに来た人が多かったんだが優しくて楽しくて俺は喜んでた
しかし、その人たちの背中には見事な絵が描いてあるんだよ
仁王様・鯉・龍・天女などなど・・・

俺は子供過ぎて、ただただ綺麗だな、かっこいいなって思ってて、聞いてみた
「ねぇ、僕には背中に絵無いよ?」って、そしたらその日一緒に風呂入ってた人が
「あのな、これは子供の頃に絶対に悪いことしない様にしてたら出てくる物なんだ」って
だから俺は絶対に悪い事しないようにしようと頑張ったし、勉強も一所懸命やったよw
その人が言うには、良い事をして勉強もいっぱいすると、一番かっこいい絵が出てくるって言うんだもん

まぁ、その嘘には感謝してるし、結果、良い学校も行ったし
それなりの就職もしたし、今も不満は無いし、逆にその人たちのおかげだと思ってるよ

今考えれば、家に数十人の筋者が居る状況って、究極の修羅場だなw

工事が完成した時の写真が2枚残ってるが、一つは全員作業着・ヘルメット
もう一つは全員上半身裸で背中向き、小さな俺は一番偉い人に肩車されてる
俺の背中に「?」って墨で書いてねw、俺、可愛がられてたって、久しぶりに見て思ったよw

 
続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
150: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 16:23:27.44
もうおばちゃんって呼ばれるような歳になったけど、これが一番修羅場だった気がする。
畜生腹なのか自分も三つ子な所為なのかは知らないが、長女次女が一気に産まれてきたかと思ったら二人が幼稚園に入る頃には長男が産まれ、その後次男と三女が産まれた。
旦那の家も5人兄弟だったからウトメ大喜びで長女次女の世話をしてくれた。
義兄もおむつの替え方覚えてるアピールすべく末っ子達の面倒を見てくれるし、義妹達も子供たちと人形遊びをしたりと我が家は同居してないのに何故か義実家の誰かはいる状態だった。
そしてある日、突然長男が消えた。
うちには至る所に赤ん坊が超えられない壁があるから100%誘拐だと思い慌ててトメに報告。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
163: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 16:58:35.33
血注意。

私が中学生ぐらいの頃の話です。
当時大きな一軒家(賃貸)で、両親・兄・私・祖母・叔母の6人で住んでいました。
ある日叔母の部屋が「ここは殺人現場か?!」と思うぐらい血が飛び散っていました。
叔母本人の服も血まみれでした。
血を見た私はパニックになり、役立たずな状態に…
叔母は救急車で運ばれていきました。

その後、叔母の血まみれの服の洗濯や部屋の掃除を1人でさせられました。血の匂いがキツく、何度も吐きそうになりました。

叔母は悪性の腫瘍が破裂した為、あんな事になったようです。
この事件が関係あるか分かりませんが、まもなく一軒家から退去になりました。

トラウマか否か、流血する度倒れる体質になりました。

私的には修羅場な出来事でした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
94: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 11:46:22.89
よくあることだと思うけど、夫婦生活を娘に見られた時
娘は当時幼稚園で、布団並べて親子三人、娘が真ん中の川の字で寝るのが基本だった
で、まあ娘が寝たあと旦那が私の方に来ていたしてたんだけど
いつの間にか娘が起きちゃってたみたいで、なんと真っ最中に目が合った
慌てて誤魔化したら娘は寝ぼけてたのかすぐウトウトして再び夢の世界へ
その時は夫ともども心底ホッとした

だけど娘は覚えてたらしい
よりによって幼稚園の友達や先生方、ママ友達がいる前で
「パパとママ裸でちゅーしてたんだよー!」と明るく元気に発表
固まる大人達をよそに子供達は意味を理解しないまま大騒ぎ
更にはパパはパパなのに赤ちゃんなんだよーとか色々言い出す
我に返って必タヒに娘を制止したけど娘はキョトン
ママ友や幼稚園の先生方にはもちろん何の状況の話かバレバレ
あの瞬間から暫くは幼稚園への送迎(近所のため自転車)や
ママ友と会うのがタヒぬほど恥ずかしかった

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
103: 1 投稿日:2013/09/23(月) 12:23:02.88
当事者の姉に比べたら大した事無いけど自分の修羅場。

フェイク込。姉は激美人。私は中の下(自称wもっと下かも)。
目が大きい、輪郭も綺麗でリアルファイナルファンタジーのCGキャラって感じ。
鼻の整った奥菜恵って感じ、旦那は純日本人なんだけど縄文系の顔でハーフ風。
姉は結婚して旦那の出向先の中国・成都についていった。
中国の成都は中国内でも美人が多いと人気の地域だが、
そこでも姉はタレ目にしたファン・ビンビン(女優)って言われて飛び抜けた美人で人気だったらしい。

そんな中、姉夫婦に子供が出来て、日本の実家で出産。
子供は白人とのハーフ系の赤ちゃんかよ!?ってレベルに彫りが深く色白で可愛かった。
抱っこしてみると頭の形が日本人じゃ無いレベル。目も黒目がちで可愛い。姉似。
産後、数ヶ月日本にいてから中国に子連れで行ったんだけど…そこから姉の修羅場が始まった。
最初の頃は姉は「中国では子供をパオパオって言って、本当に大事にしてて
子育てにも皆が協力的で、日本より育てやすいよ!!」って言ってたんだけど、

・姉夫婦がベビーカーを押してると覗きこみ子供を連れて行こうとされる。
・抱かせてクレクレされて、そのまま連れて行かれそうになる。
・養子にしたいからと売ってくれと現金をカバンに入れて ボンッ と持ってこられる。
・やたらと子供を預かると全然知らないおっさんに言われる。
・日本に帰ろうとすると「子供だけおいて行ったら?」と言われる。
・子供を誘拐してるとして地元の警察が家にくる。日本大使館に証明してもらい釈放。
・養子を断っても「いくら払えば?」って感じで金で解決出来ないのが心底不思議そうに粘着される。
・日本へ帰る時、子供が中国人の子であるとチクリが入り、出国が1日遅れ軽く拘束される。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
84: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 03:40:50.13
登校時の痴漢に便乗。

とにかく通勤ラッシュがひどい電車で、胸の高さの手すりに胸部が乗り上げて、
そのまま身動きが取れなくなってしまった。
おっぱ●で懸垂状態で身動きできずに困ってたら、胸に何かぶつかってくる。
押されて当たって…じゃなくて、ポヨンポヨンと明らかに触ってるって感じ。
犯人は捜すまでもなかった。隣のハゲ。
全然身動きできないのに、手首から先だけを必タヒに動かして触ってやがる。
しかもバレないようにか、私から見えにくい側の手で。(普通に見えてる)

嫌だなあと思ったけど、痴漢に遭うのは初めてで、軽くパニックになってて全然対処できなかった。
降車直前に勇気を振り絞って「やめてください」「俺じゃねーよ」「嘘つかないでください」などと言い争って、
そのまま急いで駅に降りた。追いかけてこなくてホッとした。

このまま済ませたくなかったので降りた駅の駅員に、
車内で痴漢に遭ったので女性専用車両を作ってほしい旨を伝えた。
そしたら「次は痴漢を捕まえてここに連れてきてください」
「女性専用車両に乗ったらレズの痴漢に襲われるんですよ!だから女性専用車両はありません!」
と斜め上の返答がキタwww

身動きできない車内でどうやって痴漢を捕まえればいいんだ!と言いたかったし、
実際に同性に襲われた過去があったので本気で泣きそうになった。
結局遅刻して、しかも学校に着いた頃から体が震えてきて、その日は講義どころじゃなかった。
今もたまにフラッシュバックするし、離婚したのもこの件が遠因という気がしなくもない。
そう思うとこれが人生最大の修羅場かも。

今では笑い話だけど、なんかもう色々と散々な出来事だった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
80: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/23(月) 02:29:22.19
高校2年生の時に学校に登校する電車で痴漢にあった。降りる時に足を思いっきり踏んでやった。
駅から学校まで歩いてたらその痴漢に手を掴まれた。とゆうか握られた。何故人生初の恋人繋ぎをお前としないかんのだ!という怒りから、カバンからペットボトルを出し頭を殴ったらあっさりしゃがんでもがいたので逃走、そのまま登校。

しかし、駅で待ち伏せしてたらどうしよう。とか警察に通報されて暴力罪になる!?とか頭に浮かんで考えてたら顔が真っ青になってたらしく早退させられた。
おかげでシャトルランを後日体育教師と二人の体育館で一人寂しくやらされた。


帰ってからペットボトルについてた赤い物は見て見ぬふりをした。凍らしたペットボトルは最強だって事が分かった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
58: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/22(日) 21:58:32.21
プチだけど、平々凡々な人生送ってきた自分の修羅場。

今まで電車に乗ってても痴漢になんか会ったことない。
だけど、仕事でちょっと遅くなった時
駅から家まで帰る道で人生初めての痴漢にあった。

痴漢って気配もなく近づいてくるのね。
歩いてたら突然、股の間に手を挟み込まれて
初めて後ろに痴漢がいることに気付いた。
前スレの人みたく、羽交い締めにされたわけじゃないし
住宅街で人通りは少ないけど連れ込めるところもないから
多分、キャーとかびっくりする反応を楽しむタイプの痴漢だったんだと思う。

そりゃもうびっくりして叫び声あげちゃいましたよ。
でも、本当にびっくりした時って、キャーなんてかわいいこと言えないもんだね。
低くて、すごく響く声で
「うおおぉぉぉぉーーー!」
なんて叫んでしまった。
叫び声ってより、犬の遠吠えみたいな感じ。
明らかに怯む痴漢。
そして一目散に逃げて行く痴漢。
パニックになって、
「うおおぉぉぉぉーーー!」
と叫び声ながら痴漢を追いかける自分。

結局、逃げられてしまったけど
それ以上に自分の叫び声がおっさんくさかったことにショックを受けたのが、自分の修羅場。
ご近所のみなさま、謎の叫び声を何回もあげて申し訳ありませんでした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
24: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/22(日) 15:17:47.05
さっき体験した事で、私の中では本当にすごい修羅場だったので初めて投下。ちなみに、汚物系の話で本当に汚いのであしからず。

数時間前、お腹が痛くなりトイレに籠ったが便秘すぎて何十分と踏ん張っても●が出てこない。寸前まで出てきているはずなのに落ちてこない。冷や汗もダラダラ流れて、穴も切れて痛くて、涙も出てきた。
あまりの辛さに恐る恐るペーパー越しに穴を触ると、穴はものすごく巨大に広がっているのに●で塞がれていた。ペーパーで掻き出そうにも●は固すぎるし詰まりすぎてどうにもならず。
お尻にティッシュをはさんで立ってみたり歩いてみたりするも出てこないし引っ込みもしない。動かない。痛い。
汗と血と涙しか出ず痛くて苦しくて、このまま救急車を呼んでしまおうかとも思った。しかし冷静に考えて恥ずかしいし●ごときで救急車なんてありえない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
930: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/09/21(土) 01:35:34.66
高校生の時に、自宅近所で車にはね飛ばされた。
自転車登校だった私。
住宅街を通り、あと1ブロックで大通りに出るという時、
車1台通るのがやっとという狭い道から車が出てきて私に追突。
私は2メートルほど吹っ飛んだ。
飛んでる最中、自転車のハンドルが車の前輪部分に引っかかっているのが見えた。
車は大通りまで自転車を引き摺ったが、そこで自転車がはずれ、
凄い勢いで車は走り去って行った。
一旦停止線は、車が出てきた狭い道の方にあった。
幸い私は何とも無く、
心配してくれた通りすがりのサラリーマンやOLさんらしき人にお礼を行って、自転車を拾いに。
あちこち擦れてしまって、なんだか汚くなってしまったけれど、
パンクはしていない様子だった。
カゴが歪んだお陰か、学生鞄がカゴに挟まったままで、散乱せずに済んでいた。
逃げた車に腹は立ったけれど、遅刻したらまずいので自転車登校再開。
元々余裕を持って家を出ていたので、学校にも間に合い、普通に授業を受けていた。
その日最後の授業が終わると、授業担当の先生が教室から出るのも待たずに、
担任の先生が血相を変えて入って来て、
「お前、今朝、車に轢かれてないか?なんで言わなかったんだ!警察が来ているぞ!!」と。
制服を見て、誰かが通報してくれたらしかった。警察から学校に電話があり、通学路申請を調べたら、その場所を通るのは私だけだったらしい。
そうして保健室に連れて行かれると、そこにはお巡りさんと母親も来ていた。
副校長先生、担任、お巡りさん、母親のみんなに「何で言わなかった!」と怒られる始末。

通報してくれた人は、車のナンバーも見ていたらしく、その後運転手も判明した。
朝は大通りが渋滞するので、あの狭い道を抜け道にしていたらしい。

続きを読む

このページのトップヘ