注目の人気記事

2015年11月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
245: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 04:58:00
ウチの修羅場。長いけどごめん。 
父が家庭を顧みない人の上パパママ好き人間で、高額の仕送りをし、 
ウチの生活費がたりなかったりした。 
そんなストレスから母が精神病(パニック障害)になった。 
でも当時は精神病だと分からなくて、母は感情的な人だくらいの認識だった。 
そうこうしているうちに兄が小学校で登校拒否に。 
母は兄を毎日怒鳴ってたし、無理矢理学校に連れて行ったりしてた。 
しかし兄の意志は固く、登校拒否続行。 
父は子供には無関心でなにもせず、母を攻めた。 

たまたま私が学校をずる休みした日に、修羅場がおこった。 
母が「お兄ちゃん、ナイフを持ってきて・・・」 
と言ったので、兄が母にナイフを渡すと、 
「これで一緒にタヒのう!!!」と兄にナイフを突きつけた。 
泣きながら嫌がる兄と、泣きながら止めに入って母に吹っ飛ばされる自分。 
途中母が泣きながらなぜか「家の前の川で一緒にタヒぬわよ!!!」 
と言って予定を変更して兄を引っ張っていったのをまた止めに入った。 
ちなみにウチの前の川は浅い川で、良く子供が橋から落ちることがあるが、 
誰もタヒんだことのない平和な川だ。 
止めに入りながら心の中で「なぜあの川で?無理じゃん」と妙に冷静に突っ込んだのを覚えてる。 

母はしばらくすると泣きながらも落ち着いて、みんなで泣いた。 

しばらくして母は精神科にかかるようになり、たまに狂ったりしながらもちょっと落ち着いてくれた。 

その後、私も登校拒否から精神病へ、妹も登校拒否から精神病になった。 
兄は高校へ行って、その後大学に行き、大学院へ行き、大学に就職した。 
今我が家で一番まともなのは兄。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
244: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/12/23(木) 01:58:13
プチ修羅場であったろう話

モラルや良心なんてなかった高校時代、
夜中に家に帰ったら父親の財布や携帯が机の上に出ていて
酔っていたのでおもしろ半分に見てみた

いろんなおねえちゃん(主にキャバ嬢)とたくさんメールしてて
次々と開き読みふけってしまった

そしたら母親が起きてきて
私が父親の携帯をいじっているのを訝しい目で見てきたので
なぜかテンパった私は「ほら!パパったらモテるねーw」と
母親にメールの内容を話してしまった

直接修羅場を見たわけではないが
後日父親の携帯にロックがかかっていたので
なんかしらのやり取りはあったのだろうと思う

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
233: 1/3 投稿日:2010/12/22(水) 20:10:22
我が家のようで思いだしたプチ修羅場。

隣じゃないけど近所母がうちの母と同僚であること
長年なめられきっていて夕飯強奪や不法侵入などがあったことまでは一緒。

違ったのは我が父までもが近所母の味方だったこと。
(おさななじみらしい)

父=おさななじみの近所母なんだから我が家も同然、ワッハッハ
母=お父さんがああ言うから…それに職場も一緒だし のエネme

修羅場は近所母(以下S母)がうちのクリスマスケーキを持っていこうとしやがった時。
当時私11。兄17。妹4。

両親は仕事、兄は部活で不在なことをわかった上で来たらしい。
母からクリスマスケーキは冷蔵庫にあると聞いて来たんだろう
犬連れS母(私も妹もこの犬に噛まれて以来この犬が大嫌い)が上がりこんできて
ケーキを箱ごと持っていこうとする。
「妹が楽しみにしてるからダメ!ダメ!」と泣きながら止めた。
妹も幼いながらも理解できたらしく泣いてた。
「やめてよ~」
と泣く私たち姉妹を後目に強奪されていくクリスマスケーキ…。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
140: 1/2 投稿日:2010/12/10(金) 19:27:53
現在進行形の、うち実家のくだらない(しかし切実でもある)修羅場。

うちA家と隣B家は、うち母とB嫁が同僚であることからずっと親しい近所付き合いをしてきた。
でもこのB嫁、とにかく無礼。
声もかけずに勝手にうちに上がりこんでくる。
台所だろうと風呂だろうとおかまいなし。
B家の中で放し飼いの、唸り癖&噛み癖のある犬をうちにまで連れてきて放牧する。

姉や私が買ったばかりの車を勝手に一番乗りで試乗するなど
(鍵は母が渡した)
とにかくB嫁に対して母がエネ。なめられきっている。
現在二人とも定年退職し、さらにうちは引っ越してB家の近所ではなくなった。
いまうちには父母、姉、姉旦那、甥が住んでいる。

なのに毎日押しかけてくるB嫁。
しかも「犬の散歩のついでに寄った」という名目なので毎回犬を連れてくる。
犬ごと上がりこみ、しかもその犬は我が家の中で放し飼い。

B嫁は今までいっさい家事をしてこなかった人なんだが
定年以来料理に目覚めたと言い、うちによく「おすそわけ」と言ってちょっぴり持ってくる。
これがまたマズイ。
どういうレシピで作ってるんだか知らないが、何を作っても生臭い。

そして「おすそわけしてあげたんだから、私にもチョーダイ」と言い
うちの晩御飯のおかずをあらかた強奪していく。
この前など生焼けのホイル焼き2つの代わりに
うちのロールキャベツ9個、サラダ4/5、味噌汁を鍋ごと持っていかれたそうだ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
571: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/10/12(火) 21:21:15
うまくまとまらなかったので箇条書きで。

・旦那の頼みで、旦那祖母(鬼籍)の卵焼きを苦労の末に再現。旦那、嬉しさの余り友人にのろける。
・うらやましかったらしい友人、奥さんに母親の味の再現を依頼するも、何度やってもうまくいかず喧嘩。
・怒った友人、奥さんを連れて実家に帰り母親の料理に舌鼓。やっぱりお母さんが一番!お前ダメと暴言。
・奥さんブチギレ実家に帰って離婚騒ぎ。
・慌てた友人、何故か奥さんの実家より先にうちに乗り込んで騒ぎ立てるも追い返す。
・私が一番悪いと周りに吹聴←今ここ。

続きを読む

このページのトップヘ