キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2015年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
452: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/15(火) 09:33:35
エネかどうか迷ったのだけど投下。

旦那の妹が、南米ドラマの主人公みたいに波乱万丈の人生を送っている。
恋愛=生きることみたいな人。
最近、同じ県に住むようになって、家にアポなしでやってくる。
本当に、くだらない用事でくる。友達との待ち合わせまでの時間つぶしとか。
子持ち専業だけど、アポなしはちょっとイラっとくる。
最初は、「出かけることもあるからくる前に電話してね。」と言っていたが、
全然してこない。義妹の言い分は「いなくても帰ってくるまで待つから大丈夫。」
オートロックなのでマンションのエントランスで待つことになるんだけど、
義妹のことだから、ワザワザ寒い外で待つと思う。ってメチャクチャ迷惑なんだけど。
旦那からも、前もって連絡してくれと結構きつく言っている。

この間の日曜日、その日は出かけると伝えてあるのに午前10時前に義妹が来た。
インターフォンに出ると、「義妹です。」っていうから、「え?」って聞きなおしたくらいビックリした。
うっかりエントランスのドアを開錠せずにいたくらい。
まだ、家事も全部終わってなくて洗濯物を干したくらいだった。多分、干し終わるのみていた

と思う。気持悪いけど、そんなところのある義妹。
うち散らかっているし、自分が来たいから来たっていう、こっちの都合関係なしの義妹に
相当頭にきていた。そんなんだから男に捨てられるんだよ!
旦那に「義妹ちゃん来たよ!」って言うと、驚いてはいたけど「あはは、いいじゃん。」だって。
はぁ?何がいいの?家、いま散らかっているんですけど?子供も出かける用意してないし、第一、前もって電話してっていうのなんで出来ないの?なんで同じ事繰り返すの?って叫んでいた。
慌てて片付けている私を見ているのになんでテレビ見て座ってる旦那。
「ねぇ、なんで座っているの。どうして動かないの?」って静かに言うとやっと動いた。
その時、エントランス開錠していないこと気がつかなくって中々義妹が来ないなと思っていたので、
様子見てきてって言ったところ、インターフォンを触っただけだった。
頭つかえ、旦那。うごけ、アンタの妹だ。
取り繕うのに15分くらい(笑)放置していたら、もう一回、チャイムが鳴って旦那が開錠した。
続きます。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
 
383: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/14(月) 03:04:02
流れ豚切りスマソ

もしかしたら良トメかもしれないので、指摘ヨロ

今日、旦那が「俺達子供は作らない事にしよう。」
「障害者の父親になる自信がないし」
といきなり言って来た。

良く聞くと、トメが電話してきて旦那に、自分(トメ)の親族に障害者がいて、そういう子供が生まれるかも知れないから作るなと言っているらしい。

私は結婚してからトメのいびりで不眠症に。
それをウトメが「鬱病」認定して勝手にこういう話しになったようです。

トメがフジコなのは仕方ないですが、旦那がそういう事を平然と妻に話せる神経が異常だと思い、エネスレに書きました。

まだ離婚などは考えていませんが、孫なしを悟って息子粘着ババアになる可能性が大きいので、そうなったら離婚するつもりです。

長文すみませんでした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
226: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/10(木) 23:02:08
知人へのお歳暮に私がお茶を選んでいたら、
夫が「そんなのつまらない」と他のにした。
後日姑に電話で何にしたか聞かれていた。
夫「『そんなの贈るなんて嫁子さん気がきかない。お茶位でよかった』」と言われたよ 」
さらりと言われて何も返せなかった。
自分が怒られたくないから私のせいにして平気なんだな(怒
ここでよかったかな

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
259: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/11(金) 12:16:35
昔、トメに送るお歳暮をリクエストされた。
○と×の詰め合わせが良いというので送った。
正月にこの詰め合わせの×だけを私に持って帰れと言って渡された。
「○しかいらないから」と言われたのでちょっとムッとした顔したら
夫が私を責めだした。
そのくらい察して気付くものだとかなんとか…
当然ウトメも一緒に攻めだした。

「私は気の利かない嫁ですので、こういう事は今後
全て息子さんにまかせることにします。」
と、言ったら夫は固まってた。

それ以来、ウトメの誕生日とか父の日母の日等々色々やってたのは私だったから
何一つ送られてこなくなったウトメからまたグチグチ言われたけど
「そう言うふうに躾をされてきたのはウトメさんでしょ?」と言ったら、
夫も「そうだ。俺はそう言う細やかなことに気を配るように育てられてない」
とか言いだした。
思わず「ばかか?」とつぶやいて1人で帰ってしまった…

あれから10数年たつけど、未だに「気が利かない嫁」は継続中だ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
147: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/12/09(水) 15:31:47
裁判と言えば引っ込むと思っていたのは元旦那だ

結婚当初は微マザコンだが妻優先だったので大目に見てたが
某経済ショックの煽りをうけて失業したら、
急にママン最高!俺さまをたてない嫁ヒドすになった
失業のショックだとまた大目にみてたらパチンカスに成り下がりやがった
調子づいたトメの嫁いびりも激化したし
パチンカスは大っ嫌いなので捨てることにしたら、
実家に逃げ込んで緑の紙に判を押さない
あげく、慰謝料よこさないと裁判にするぞ
裁判所に縁があるなんて恥ずかしいんだぞ!と言ってきた
めんどうなんで、こっちから調定を起こした
最後まで「恥知らず!」とか騒がれたよ

結婚前は裁判所でバイトしてた(雑務なんで資格とかない)ので
裁判所に行くのは恥ずかしくなかったが
あのバカと夫婦だったというのは恥ずかしかったな
離婚調停にママン付きでくるんだもんなぁ

続きを読む

このページのトップヘ