キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2015年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
108: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/13(火) 16:35:30
私達の結婚式には出席してくれてたけど、先月初めて1対1で義姉(義兄嫁)と会いました。
夫の叔父が亡くなり、夫や義父、義兄を先に叔父宅に送って行ったついでに義姉を駅まで
迎えに行きました。
義姉が車に乗った時に、義母から義姉の携帯に「炊飯器のスイッチを入れ忘れていたから
さっさと食べられる物を何か買ってきて」と電話があり、駅前の牛丼店で買って帰る事になりました。
店から出てきて車に乗って義姉の発した言葉は「お母さんのおごりだから特盛りにしちゃった」。
こんな人と付き合いたくないと思った一言でした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
72: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/13(火) 14:48:01
相談というか愚痴なんだけど…どうしたもんかと思ってます。
私はずっと地元で暮していて旦那と大学で知合ってそのまま地元で就職結婚出産してます。
旦那の兄家が転勤でこちらの市に来てもう3年ほどですが幸いほとんど会いません。
お盆、正月に旦那実家に行った時にタイミングが合えば会う程度です。

午前中に家の電話に幼稚園(?保育園かも)から電話があって
甥(義兄の子)が園で喧嘩をして怪我をしたので病院へ来て欲しい、と連絡がありました。
どういうわけか、うちが緊急連絡先になっていたそうです。
うちは違うし1時間ほどかかるのを説明して園にはわかって貰えました。

それについて先ほど義兄嫁さんから怒った電話があって困っています。
最近仕事を始めたそうで携帯の連絡が取れなかったそうなのですが園に正直に話したことを酷く責められました。
怪我をしているのだから非常事態だし1時間かけてでも行って欲しかったようです。
園から責められ、喧嘩の相手の子の親からもすぐに来ないことを責められたそうです。
それは私には関係ない、と思ったのでついそう言ってしまったらすごまれました…
勝手に連絡先にされてるの自体不快なのでどうしたものかと思います…

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
115: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/13(火) 17:47:17
一事が万事で「おごり」の時にここぞとばかりごっそり頼む人はダメだよ
うちの義兄嫁がそれ。
奢って貰える時だけがつがつ頼んで子供にも高いの頼ませる。
義実家相手なら良いけどうちの旦那にまで期待してて
義兄嫁+子供とうちの夫婦と子供で食事した時に好き放題頼んでから
「おじちゃんに美味しいご飯ご馳走様っていいなさい」と耳打ちして言わせた。
うまくプレッシャー掛けたつもりだったんだろうけどうちの旦那はちゃっかり次男だからけろっと
「はいはい、じゃあ、お互い食べた分だけ支払でー」とレジで別会計。
ファミレスだけど義兄嫁と甥の二人分でうちの家族3人分の倍以上の金額。
義兄嫁レジ前でフリーズしてごちゃごちゃ言ってたけどちゃんと払ってた。
それ以後は食事に行ってない。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
41: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/10(土) 22:35:48
義弟嫁が何かと夫に擦り寄ってきてウザイ。
普通の人なら自力で何とかする内容ばかり、メールや電話で聞いてくる。
その度に、餌付けしないように断ってきた。

結婚式で流す動画作って→スキャナもビデオもない無理。発注しろ。
パソコンどれ買えばいい?→知らん。店員に相談しろ。
ビデオをPCに取り込みたい→説明書読め。メーカーのヘルプデスクに聞け。

ついに、相談したいことがあるから会いたい。ってメールで言い出してきた。
関わりたくないので、無視してたらホワイトデー直前に
「今週末で大丈夫かな?早く会いたい」ってハートマーク満載のメール来て、
私達夫婦揃ってドン引き。いつ会うことになった???

義弟も「俺はそういうの(PC関連)わからんから」と丸投げ。
激しくウザイし、夫も関わりたくないので、しばらく無視しつづけてる。
こっちが返信しないのにメール送り続けるパワーはどっからくるの?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
972: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/25(火) 10:51:41
義弟嫁に呆れてる。

私達の家を新築することになって、ハウスメーカーに依頼したんだけど、
義弟嫁の実家が工務店だから、なんでそっちに頼まないのかとクレーム入れてきた。
家って一生もんだから、縁故とかできめて後で後悔したくないんだよ。
あんまりにぐだぐだ言うので、姑さんが「あのハウスメーカーは嫁子さんの親戚のつてで(嘘」と言ってくれたらしい。
そしたら今度は「ハウスメーカーの下請けの仕事を実家工務店に回すように頼んで」ときたもんだ。
これだから中卒職歴なしのDQは!と思ってしまった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
956: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/24(月) 18:17:17
我家:尼崎、義実家(トメ独居):倉敷、義弟家:姫路

トメ&夫と息子2人が阪神ファンで日曜に甲子園でセパ交流戦に一緒に行くからと
トメが土曜からうちに泊まりに来てた。
昨日雨で火曜にかわり、トメが「火曜まで・・」と言ったので「予報は火曜も雨(見て無いけど)」
と言って今朝追い帰したのに、さっき義弟嫁から電話が有り雨は止んだので明日は有るだろうから
トメを義弟宅に今夜泊めて明日甲子園まで送って来ると言ってきた。
明日はナイターだから試合後は絶対うちに泊まるだろうし、余計な事をしたがって、五月蝿。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
914: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/23(日) 19:48:24
流れ豚切りでごめん
愚痴吐かせて

自分はは完全同居長男の嫁。
たまに来てはニコニコして、手土産置いていって、
ただそれだけでトメから高評価の義弟嫁にイライラする。
何でも家と義弟家を平等にしたがるトメにもモヤッとするし、
そんな事でいちいち凹む自分にも嫌気がさす。

ちょっと最近落ち込む事が多くて参ってきてるかも。
くだらない愚痴でほんとごめん。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
905: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/22(土) 15:26:11
私一人で義兄家に節句の紅白饅頭を届けに行ったら、
いつもは無愛想な義兄嫁(こちらも一人)が家に上がるようにしつこく勧めて来たので
仕方なく上がったのだが、応接間に通されたあとは30分も一人で放置された。
痺れを切らし「もう帰るから」と玄関に行くと後ろから「もうちょっと待って~」とすがられたので
イライラしながらさらに15分待つと、きったない祝いの封筒に入れられた3千円を渡された。
他にも親戚に回らなきゃいけないのに、無駄な時間を使ってしまいムカムカした。

家に帰って旦那に愚痴ったら、どうやら義兄嫁とその息子がうちの旦那に失礼なことを言ったらしく
それの罪滅ぼしのつもりなんじゃないかと言われた。

旦那の話よると、数日前に義兄から義兄とトメが所有している山の物置用の建物に
最近泥棒が数回入ったらしく、色々盗まれたらしい。
それで義兄から「お前の家は近いから(と言っても車で20分ぐらいかかる)時々様子を見に行ってくれ」と
頼まれたので、休日に行ってついでに窓を開けて風通しをやったらしい。
そのときにちょうど義兄嫁と長男がやって来て、窓が開いてるから泥棒には入られたと思い込んだらしく
すぐに旦那が「俺が開けたんだ」と説明したが
「身内に泥棒がいた!ここは息子の物になるのだからあんたは来るな!何もするな!」
と義兄嫁に言われ、息子からも同じようなことを喚かれて追い出されたらしい。

義兄は嫁の尻に敷かれているため旦那に謝罪もなし。
旦那はその日から義実家関係の集まりは無視し続けている。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
576: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/21(金) 10:27:57
私達夫婦は私の実家、義弟夫婦はアパート暮らししてる。ウトメはマンション暮らし。
私の両親は亡くなってて、一人っ子の私が家を相続したんだけど、
いい加減ぼろくて建て直した(風が吹くだけでみしみし鳴るレベルだったwww)。
で、新築後に義弟夫婦とウトメを招いて食事をしたんだけど、その後ずっと義弟嫁の態度がおかしくて。
会っても挨拶もしないし、あからさまに私を嫌ってる様子だった。
何かしたかな?って思ってたんだけど、新築お披露目の際に、うちの仏壇を見て
仏壇→そうか?!と勘違いして嫌われてたらしい。
義弟嫁実家は転勤族で仏壇とかなかったらしく、
ウトメは「マンション狭いから」と仏壇に見えないミニ仏壇を置いてるらしい。
対するうちは曽祖父の代からのでかいごついTHE仏壇!って感じの代物。
私はそうかの仏壇を見たことがないんだけど、なにか特徴があるのかな。
義弟嫁の勘違いが発覚した後は笑って「そうかじゃないよ、ウトメさんと同じ寺の檀家よ」で終了したと思ったんだけど、
今度は恥をかかされた!と私を嫌っているらしい。
勝手に勘違いしといてそりゃないよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
884: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/05/22(土) 13:38:32
義実家で同居の義兄嫁。
大変なのは分かるけど、私たちが年1回の義実家訪問に対して
「生活のリズムが狂うんだよね。」
と直接言われた。
普段は義兄嫁が食事を作っているらしいけど、私たち家族が
行くときは何もしない。
トメが食事の盛りつけをしようかというときに、掃除機をかけだしたり
根性が悪いとしか思えない。
そして、トメの作る料理は食べない。
「何が入っているか分からないから」
が理由らしい。義兄嫁の子ども達にもそう言い聞かせているので
義兄嫁がいないときは、何でも食べる子たちだけど、
母親(義兄嫁)がいるときはトメの作った物は食べない。

だから、義実家訪問は疲れる。ピリピリしてるし。

続きを読む

このページのトップヘ