キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2014年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
610: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/14(金) 13:00:15
車で一時間のコトメ宅へ届けものに行って、そこにいる大きなサモエド犬を激しくモフってきた。
子犬の時にかわいさだけで買って面倒みきれていないらしい。
綱も1mくらいしかないのに散歩も行ってない様子。
夫やトメが行くといつも諦めきった顔でうなだれてるらしいけど、
私の犬好きはわかるようで私が行った時は毎回激しく尾を振ってくれる。

いい人そうなコトメなのに、生き物相手に無責任なので警戒してしまう。
一番ひっかかるのはサモエドを面倒みきれてないのにダックスを更に買ったことだ。
冬毛に変わったのにまったくブラッシングしてもらってないので
激しく服に毛がついたこともあって言えないけどむかつく……

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
601: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/14(金) 09:54:17
子供三人も産んどいて毎週夜遊びするコトメ。 
揚句の果てに不倫までする始末。不倫がバレて居場所がないと実家に長居。やっと帰ったと思ったら毎週子供だけ預けて夫婦で朝から晩までパチンコ。はっきり言ってうんざりだ。
孫の面倒見るのが嫌いなトメは私達に八つ当たりするしコトメの子供は寂しいから泣き叫ぶし。
そんなに遊びたいなら三人も産むな!今日も来るのかと思うと胃が痛い

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
559: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 18:21:13
先週、結婚式をあげたばかりです。
コトメ(義妹)になった人は、私と同い年で既婚、子ども2人。

はじめて会ったときに、
「同級生なんだし、新しい友だちが一人増えたと思って
仲良くしようね~」と言われて、うれしかった。

でも、私が一人暮らししてたマンションに、
夫婦喧嘩したとかいって突然訪ねてきて、泊まろうとしたり
(まだ2回しか会ったことないのに)
彼女の子どもの誕生日プレゼントを商品指定で要求してきたり
かなりの距離梨で、非常識な女だということがすぐに露呈し
なるべく付き合いたくないなぁと思うように。

で、先週の披露宴。
彼女は家族4人で出席。
ご祝儀を包んでくれたんだけど、祝儀袋の内袋には「金伍萬円也」と
書いてあったのに、中身は五千円札1枚。
これってワザとだよね~。

式後、すぐに新婚旅行に行ったので、まだ何も対応してないのですが
今週末に帰国の挨拶を兼ねて食事会をする予定。
そこで顔をあわせるので、どうしたもんかと思案中です。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
554: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/13(木) 12:22:49
コトメ49歳、若い頃は恋愛が結婚に結ばず
親が持ち込んだ見合いも「背が低いし目が一重は絶対いや」と蹴ったらしい。

その後背が高く、寺島進のような顔の男と電撃デキ婚。
子供3人授かるも、寺島もどきの浮気とギャンブルで離婚。
義理親に子供丸投げして、ネット三昧オフ三昧。
コトメコ(長男)は家庭内暴力中2病を発症し、義理親が夫にコトメコをなんとか頼むと頭を下げ
夫がコトメコを本人了解のもと山間留学させるも、
「あたしの息子が田舎暮らしなんて酷い」と勝手に退学させた。
戻ってきてからのコトメコ長男の暴力は、コトメコ妹たちにも及ぶように。
義理親の家はガラス割れ、破れてない障子はなく幽霊屋敷のように。
夫は休日の大半をコトメコたちのフォローと義理親のフォローに使った。
うちでコトメコ姉妹を預かったりもした。

コトメコ長男に「おまえは糞みたいな元夫にそっくりだから可愛くない」と言ったコトメ。
最近コトメコ長男が成長してきて中2病が治ってきた。
暴力もなくなり、義理親(コトメコの祖父母)を手伝うように。
そうしたら、家に月に2回くらいしか帰ってなかったコトメが帰ってくるようになった。
コトメコ長男は「帰ってくればこの顔がある。俺はここしか居場所がない。
かあさんはどこの男にでもモテルんだろう?そっち行けよ。」と叩きだした。

コトメは「育ててやったのになんてこと言う!」と怒り狂ったが
「育ててもらってない!!」と兄妹の大合唱。
義理親が「出ていってくれ。当座の生活費はやるからこの家にはもうくるな」と。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
476: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/11(火) 00:52:44
先日子どもの進路のことでコトメ(夫の姉・夫の両親が他界しているため親代わり気取り)がお怒りになった。
ウチの子どもは発達障害児で今通ってる保育園も障害児枠で加配の先生が常に着いていてくれてる。
小学校進学はもう1年先だけど、今のうちからいろいろ準備もいるだろうと義実家での法事の席でうっかり喋ってしまった。
私は普通小学校の特別支援学級に無理矢理入れるのがいいのか、養護学校でしっかりみてもらうのもいいかも…と検討中。
養護学校も考えてると伝えると、ものすごい勢いで猛反論。
「お姉ちゃんはそうは思わないな!」←アンタは夫の姉であり、私の姉ではないんだけど。
「特別支援がもしもダメなら、普通学級に入れればいいじゃない!」←息子はそんなレベルではない。
「お姉ちゃんだったら、学校とケンカしてだって普通学級に入れるよ!それが甥くんのためじゃない!」
←ケンカしてまで入れた学校に通うのは息子。
元々息子に関して全く理解はないため予想はしてたけど、息子のことを考えてのアドバイス(?)ではないのがムカついた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
437: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/10(月) 08:09:24
実家に寄生している40歳コトメ。もちろん実家から出たことなく、働かず。
2年ごとの転勤続きでようやく落ち着いたのでマイホームの話をウト、トメにしたら
今のままでいいじゃん~と言われた。特にウトが猛反対。
自分達が死んだら実家に入ればいいんだし~と言われた。

これまで10年間、賃貸生活で合計1500万払い続けただけでも勿体無いのに
このまま賃貸でいろと?
結婚&仕事を放棄してるコトメの面倒を将来見ろと?
バカなウトは「コトメも考えてお前達に将来迷惑かけたくないと言ってるんだよ~とかましてる。
本当にそう思うなら結婚は無理でも仕事ぐらいするだろうよ。
親の年金で悠々暮らしてて、将来どう迷惑かけないつもりなんだ。
将来住む家がない賃貸生活で、毎月15万の家賃が飛んで行き
将来を考えると夜も眠れず仕事も辞められずに子供も怖くて作れないんだよ。
頼むから家だけ買わしてくれ。誰も資金出せなんて言ってないだろ。

もしこの話をウチの親に言ったら大波乱だ・・・。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
434: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/09(日) 21:38:30
嫁いで、向こうのお父さんたちと同居している小姑が嫌い。
嫁ぎ先でイヤな思いをしてるんだかなんだか、
自分がこれだけ気を遣って過ごしてるんだから、
あんたも気を遣えと言わんばかりの態度を見せる。
しかも気の利かない奴ってどーなの、というスタンスで話し掛けてくるが
あなたの気遣いは的外れのうえ不快ですよー。
それどころか、他人を思いやれない人間として最低の部類ですよー。
自分を中心に考えないでね。
あちらも小姑に悩んでるみたいだから、このスレ見てたらいいのに。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
398: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/07(金) 21:11:02
明日コトメとトメのツートップが家に来る。
4月に引っ越してから、こっちからは「新居に来てください」
と一度も誘った事はない。
とうとうシビレを切らしたのか、
「コトメちゃんが、パソコン使わせて欲しいらしいからお邪魔してもいいかしら」
ときた。
うざい。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
388: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/07(金) 10:26:13
ウトは教員で、最後は校長になって退職。
その5年後に亡くなったんだけど、その時コトメが
「お父さんは派手なことが嫌いだった。密葬にしてくれって言った。」
と頑として譲らず、家族葬にしたんだけど、その後が大変だった。

ウトが亡くなったことを知った方々が
次々と義実家(コトメ家族と敷地内別居)に弔問に来てくださった。
ウトを亡くしてまだ立ち直れていないトメに変わり
コトメが接待したらしいのだが、ギブアップ寸前。
「ちょっと!なんで助けに来ないのよ!」
とうちや義弟宅へ連絡があったが、スルー。

確かにいいフリこきのウトが「他人に迷惑かけたくない」なんて言ってたけど
見栄っ張りの権力好きだったウトが
あんな地味な葬式望んでたわけないし(これはトメや夫、義弟も同意)
一応校長までした人だから「世話になった」と思ってる方も多いはず。
「密葬にしたら後が大変ですよ」と葬儀屋さんや私たちがアドバイスしたのに
「誰もお父さんのことをわかってない。
お父さんの気持ちがわかるのは私だけ」
って勝手にはっちゃけてたコトメを助ける筋合いはありません。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
366: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/06(木) 17:55:43
ちょっと前に書き込んであった双子の一人を養子にって話し、
同じ人がいるんだな。と思ってしまった。
うちのコトメ(旦那姉35歳)は、小さな頃に大病を患い子供が望めない。
私が現在、四人目妊娠中。旦那の稼ぎでも子供四人を育てていける。
と判断しての出産なのに何を血迷ったか『四人も育てるのは大変でしょ!だから養子にさせて』
『私だって子育てしたい!』等々言って、何度もわが家に凸。
旦那も何度も〆てるんだけど、コトメ旦那とコトメ両親、義両親でわが家に何度も凸。
もう心身ともに疲れちゃたから旦那とも話し合い年末に逃亡することに決めた。
せっかく家も立て近所の人達とも仲良くなって住み心地よかったのに…

続きを読む

このページのトップヘ