キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2014年09月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
872: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/21(水) 23:50:59
うちのコトメは鼻の穴の真下にほくろがあって、しかも中心に常に3~5ミリ
くらいの毛が生えているが、本人は「ツヤ黒子」って言いはってた。
下もゆるくて不倫しては「宿命なの」とか酔ってたが、皆スルー。
最近義兄の息子が幼稚園に入り、コトメを見る度「はなくそ、はなくそ」と
連呼してコトメ激怒。でも皆爆笑。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
847: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/21(水) 11:20:42
小さい頃から子供を鬼のようにしつけてきたコトメ。
しかもよくある「○○はダメ」ばかりを連発しすぎる間違ったやり方。

・アニメはダメ(ジブリ、時をかける少女など海外で賞を取ったものなら可)。漫画もダメ。
・方言や流行語を使うのは禁止。
教科書に出てくる話も、方言部分は母親が黒塗りする。
(八郎とかがもれなくだめだったw コトメ子は学校で八郎を勉強するとき、うちの子に教科書借りてた)
方言や流行語=低能で汚い言葉、海外で通用しないw言葉だからとのこと。
・親が指定したもの以外、食べたり飲んだりしたらダメ
・女の子だから私服はスカートしかダメ
ズボンである学校指定のジャージは体育のとき以外は着ないこと(要するに体育系の部活はダメ)。
・髪の毛は2年に一度しか切ってはいけない。尻まで伸ばす。
(美容院へは調髪のために定期的に行ってた)

こんな↑感じ
高校2年生になったコトメ子、とうとうキレて家出。と言ってもウトメの家だけど。
ウトメはコトメのやり方に反対してたから、コトメ子に「好きなだけ居ていいよ」と言ってる。
そこから高校にも通えるので、新学期からはウトメ宅から通学してるみたい。

うちにコトメ夫婦が「子供を説得してほしい」と泣きついてきたけど、私も旦那も無視。
コトメ夫はコトメの言いなりだけど、さすがにウトメにまでモノは言えず、おろおろするばかり。
コトメ子が変なほうに育たなかっただけ感謝すべき。
そんで、そんなまちがった育児を人にやらせようとする&やらない私をなじる&育児放棄で児相に通報するとか
ホント散々嫌な思いさせられた。ざまぁだよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
782: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/19(月) 18:44:50
今のところ絶縁するほどではないんだけど

こないだ私が旦那に頼まれたピザを買って家に帰ると
母子3人がアポなしで来ていた。
そしてコトメコは何故か喧嘩開始。

旦那は「お前がピザなんて買って来るからだ」と私に文句を言い
「おじちゃんがピザ買ってあげるからおいで」とコトメコに言ったんだよね。
なんだかムカついたので
「コトメさんが買うでしょ」「それ位のお金あるわよ」と言ってやったら
コトメの奴 露骨に嫌な顔で帰って行った。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
753: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/19(月) 04:26:15
旦那とコトメは異常なほど仲が良く、結婚が決まって本気で泣かれた。
私の目の前で、お兄ちゃーんメソメソ、って感じ。
旦那も私の目の前で肩抱いてヨシヨシしたりする。
そこまではまだ我慢するけど、コトメが新婚旅行に同伴したいって言い出した。
理由は海外旅行に行ったことないから、私も行きたいという事らしい。
全力で反対中だけど、旦那もコトメも、別に一緒でもいいじゃん、多い方が楽しいし、だと。
部屋も3人で取るみたいで、私は行かない、と抗議してる。
さすがにトメは味方になってくれてるが、旦那とコトメは全く分かってくれない。
結婚やめようかなあ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
729: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/17(土) 23:47:54
コトメからの出産祝いのお返しが、うちの息子の好きなシン●ンジャーの玩具(2000円くらい)だった。しかももうすぐ最終回な時期。
気遣ってくれたのかもしれないけど間違ってるYO!!
一万円もあげるんじゃなかった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
720: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/17(土) 16:45:36
中1のコトメコ、小さい頃から我が家に来たがる。
小6の娘も「お姉さん いつ来るの?」と待ちわびてるけど
コトメ夫婦は「仕事が忙しい」として連れて来ない。
私も旦那もOKなので
旦那からコトメ夫婦に「中学生なら1人で来られるでしょう?
多少の冒険なら出来るでしょう?」と手紙を書き
このGWに来る筈だったんだけど・・
直前になってコトメから「娘は行きたがるけど やっぱり悪いわ」と
断りの電話が来た。
気を遣ってるつもりならもにょるんですけど。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
692: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/16(金) 17:45:39
大学卒業後に就職した一部上場企業をパニック障害で休職中のメンヘルコトメ。
毎回毎回
「高校でバスケ部に入りたかったのに両親から反対されて入れなかった」
と義実家で愚痴りまくるから
「反対されても入れば良かったでしょう?! 入部には保護者の許可がいるの?
高校生にもなって親の言いなりになったあなたが悪いんでしょう?」と怒鳴ってやった。
そしたら旦那から
「もし入部したら中退させて家を追い出すって脅されたんだよ。
部活ってのは休みの日におこなうから内緒で入部してもバレるし
怪我などの責任問題もあるからね」と叱られた。
あーそういえば底辺校って生徒を信用してないから
部活の入部すら保護者の許可が必要なのかwって言ってやった。
家を追い出されたくなくて言いなりになったくせにウザい!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
615: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/13(火) 17:54:02
トメが寂しがるから奥さん(私)が月一で顔出すとか電話してもらうとかしてねって
コトメから旦那にメール
は?
指図される筋合いないし。
独身実家住まいのお前にはわからんかね。別世帯で家庭持ちとコトメの境遇と一緒にすんな。
うちの分までお前が構えばいい話し。
旦那から言われてないからまだいいけど。(ケータイ勝手に見てゴメン旦那)

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
643: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/14(水) 17:56:19
うちの娘が産まれてから、月1度は来るコトメがうざい。
毎週打診されるのを、断ってやっと月1くらいになっている。

自分の娘は放ったらかしで、「○○ちゅわーん」(本当に「ちゅわーん」と言う)
抱っこして離さず、たまに一緒に来るトメすら抱けない状態。
その間、コトメ子はずっとDS。ゲームでミスる度に大声あげて床をバンバン叩いてうるさい。

「これ、コトメ子によく着せてた思い出の服なの~!遠慮しなくて良いから~!」
と渡された、シミ・ほつれだらけのボロ服。
「○○ちゃんに使えそうな物、ママ友から貰って来てあげたよ~!はい!」
と渡された、見ず知らずの人が使い古したマグマグと水着。

うちはゴミ捨て場じゃないんですけど。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
 
586: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/04/11(日) 17:42:14
私の娘がDVを話題にすれば
「へぇ~ 難しい事知ってんのね」
「弁護士になれちゃうかもよ」と言うコトメ。
20歳の大学3年生なら知っててもおかしくないだろ。嫌味なやつ!
他には
私の大学の同級生をたまたま知ってるらしいんだけど
「彼女のお姉さんはフェリスの一貫校から慶應なの。
それに比べて彼女はパッとしないわね」
確かに彼女と私の出身大学は慶應ではないけどさ・・
天然なのか本気なのか。

続きを読む

このページのトップヘ