キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2014年07月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
763: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/06(木) 21:56:03.87
出戻りコトメはウト所有の空き家に住んでいる。
中学生の年子が3人。
母子家庭で金が無いとかで、トメが凄い勢いで援助している。
そんなコトメは自分の子にPSPやDSをそれぞれに買い与え、Wiiも所有。
テレビは3台、パソコン、デジカメ、DVDレコーダと大抵の家電を持ってる(コトメ談)。
車は8人乗りを購入。
この間集まったら、コトメ家4人が全員iフォンユーザーになってた。
これには夫もビックリ。
それなのにコトメ子の学費をうちに集る匂いをさせていたので、
母子家庭って随分余裕あるんですねー。
うちは子供の学費貯めるんで、節約してるんですよ。お宅より質素な生活してねー。
だからコトメ子の進学費用集るの止めて貰えます?
って口から出るとこだった。
集りが本格的になってきたら、家計簿出させて査定してやろう。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
634: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/31(金) 08:52:44.81
旦那は基本平日休み
土日みたいに混んでる事が少ないので遠出もしやすい

しかし、旦那は休みは家にいたい
新婚なんだからイチャイチャしたい
と遊びに行くのも人を呼ぶのもしない
私も同じだから何も問題はないのにコトメだけがうるさい

どこそこに連れてけ連れてけと催促の電話、トメさんに預けた合鍵で突撃

一番最悪なのはお昼まで寝てた旦那が起き抜けで元気になっちゃててそのまましてた所に入ってきた…
休みは自分の為に使うって旦那も何度も言ってるのに…

鍵変えてトメさんに隠すように言ったら次はチャイム連打だし…

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
626: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/31(金) 04:22:12.33
どこに書いていいかわからないので、ひとまずここへ。
難病を抱えた20代のコトメ、義実家でうまくいってないようで、
片道4~5時間かかる我が家に泊まりに来たいと言っている。
が、一人では杖をついて歩くか車椅子生活をしているのでトメがついてくる。
しかも今私は妊娠中で小さな子もいる。
妊娠前には遊びに来てもいいよと言った事はあるけど、結局
手術だ入院だで泊まりに来なかった。
しかもトメは置いて帰る気らしい。何泊させるつもり??
二人いてもウザイけど、置いて帰るのも迷惑。
病気で可哀想な面があるから無下にも断りにくいし、困る。
これから入院や手術があるらしいからいつ来るのかわからないし、
そんな状態じゃ来られないだろうけど、
いつ来るかと考えるだけでこんな時間まで眠れずお腹痛い。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
549: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/29(水) 09:13:53.19
以前にウトメ経由でコトメにブログにうちの子の写真のせるなって
いってもらったのにまた勝手に写真upしてる。
画像サイズを携帯待ち受けみたいに小さくすりゃいいってもんじゃないのに。
うちの子はペットじゃねーんだよピザでメンヘラ気取りのブスコトメ!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
543: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 19:54:35.61
うちのコトメは就活惨敗して自称鬱を発症した。
本当に鬱なら早期に治療しろとウトメが病院に連れてった。
けど、何ヵ所か回って出た診断は「鬱傾向にあるor新型鬱の疑いかも」程度。今はウトメに小遣いをせびってネットで買い物三昧しながら、社会復帰のためと言ってコンサートに行ったり彼氏(コトメに似たような実家住まいのニートくん)と旅行したりの優雅な生活をしてる。
夫が「社会リハビリしたいならバイトにでも行け」と言ったら
「私は病気で苦しんでるのにいいぃ~」って騒ぐ。
ウトメも今は小金があるので「無理に稼ぎに行かせなくても大丈夫」とか意味わからん。
何年も金だけガンガン与えて甘やかし放題、将来コトメがどうなってもウトメの責任と思う。
しかも義実家はコトメちゃんがいつ彼氏と結婚しても良いように(トメ談)二階を二世帯仕様に改築した。
もしニートくんな彼氏ががマスオさんにジョブチェンジしても、夫婦でウトメに寄生する可能性しか考えられない。
誰が見ても義実家から全力で逃げる状況だと思う。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
534: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/28(火) 18:50:07.59
うちとは近距離別居の出戻りメンヘラコトメ。
弟(私の夫)の顔を見るなり、「GPSやめてくれない!?訴えるから!」
どうやらコトメの脳内では、私たち夫婦がGPSで自分を監視していると思い込んでいるらしい。
いや、監視もなにも、アンタ家から出ないじゃん。
全く話が通じないし気持ち悪いの
で、このままサヨナラしてもいいよね☆

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
490: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/27(月) 11:50:52.76
なぜかトメ以上に私の里帰り出産を阻止しようとする。
「私は実家が近いから里帰りしても義実家にもすぐ見せられたけど
嫁子さんは新幹線の距離でしょ?ご両親に来てもらえば?
すぐ会えないお父さんやお母さん(ウトメ)がかわいそう」としつこい。
夫が「嫁子が実家帰ったらお前が何か困ることでもあるのか?」と聞いたら黙ったけど
一体何なんだか。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
484: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/27(月) 00:44:28.39
娘と姑と小姑と車で遠出した。チャイルドシートと保険の関係で運転は私。
運転やら何やらめっちゃ疲れて帰って来て、車停めたら「ご苦労。」って言われて何かイライラ。
まあその後で義実家で昼寝した上に夕飯ご馳走になったから、ありがたかったんだけどさ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
449: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/08/22(水) 18:53:50.92
ちょっと前にコトメから夫に連絡があり、ローカル番組の○○コーナーに
出演したから、絶対に観てね!って事だった。
まぁ一応観たんだけど、番組でインタビューされてるのはコトメの友人で、
その隣でテレビカメラを意識したコトメが、もの凄い顔してたw
元々ピンクの電話の都子ちゃんにそっくりなのに、小さい目をカッと見開いて、
まるでホラー。
さすがにあれは本人も失敗したと思ってるみたいで、「観た?観た?」
っていうウザウザ電話はかかって来なかったわ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
412: 397 投稿日:2012/08/21(火) 21:26:03.37
「夕食一緒にどう?」とコトメからの電話で義実家へ行ってきました。
「○子~、暑いからさぁ、コトちゃん(自称が名前+ちゃん)TDR行きたくなくなっちゃった」
私の知らないところでTDR行きを誘っていたらしいことにびっくり。それこそ家族で行きたい。
「だから、涼しくなってからの連休に行こうね。ランドがいい?シーがいい?」
連休に娘を連れ出すの!?
「おばあちゃんも暑いから秋がいい」まさかのトメ乱入。
「嫁子さん、高速バスってどう?」
…ケチるなよ…。
「あの…ランドとかに行くなら夫の運転で行きません?」やっと言えた。
未婚当然小梨のコトメ。姪でも連れて行かなきゃランドには行けないかな?
こうやって書いてると悪い人じゃないように思えてきたけど、
「あなたの姪である前にうちの娘です」と言いたい。
書きなぐりごめんなさい。

続きを読む

このページのトップヘ