キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2014年06月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
547: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/03(土) 22:16:27
うちの義実家(ウトメ+大トメ)まじおかしい。
私実家の遺産相続に口挟んできた(祖母→父なのでわたしも関係ないっちゃーない)
夫と「義実家には関係ないこと」といっても「でも嫁のだから、嫁のことに夫の家は指図する権利がある」とわけわからんことを言う。
そのとき遊びに来ていたコトメ夫が「嫁の実家に婿が口出していいんですが。じゃあ(私)さんのことに口出すのはやめなさい!」
とぴしゃりと一言。ふだん大人しいコトメ夫に言われて目を白黒させるウトメ+大トメ。
「コトメちゃんは僕の嫁ですから、嫁の実家のことに口挟んでいいならこれからはそうさせてもらいます」
ウトメはふじこって「コトメとは離婚させる」と偉そうに言ってたが、溺愛されてるコトメが
「夫と別れるんだったらあんたらと縁きるから。ごめんね(私)さん」と私に頭を下げたので、話はそこで終了した。
それ以降ウトメが何か言ってくるたびに「ではコトメ夫さんに相談します。コトメさんの旦那様ですから!」
とトラの威をかりまくってる。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
528: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/10/03(土) 01:14:14
遠回しに嫌味を言ってくるトメ。
ムカッとは来るけど相手にするのもって思ってハイハイワロスワロスで済ませていた。
最近私だけじゃなく実家にも色々嫌味を言ってた事を知った。

去年のお歳暮時期に実家にお歳暮のお礼電話があったらしい。
ちょうど母が用事をしていて父が出たんだが、トメは父に何を思ったか「お父さんも早く孫を見たいでしょう」と宣ったんだそうな。
嫁の私に言うならまだしも嫁の父親に言うその無神経さに唖然としたんだが、父は一言「別に…」と返答。
電話の向こうは何やらブツブツ呟きながらそそくさと切ったらしく、その後母に父は「そんな事したら嫁子が向こうにいらんことされるやろ!」と怒られたらしいが、父GJ!と思ったよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
469: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/30(水) 14:37:46
ウトはトメと旦那に弱くて小心者のくせに、義実家に行く度に私にコソコソネチネチ
セクハラ発言してくる。
子供が産まれて少しして義実家に行った時、トメが席を立ったのを確認すると、
「孫ちゃんの中には、俺と嫁子さんのDHAが絡まりあってると思うと興奮するの~。
 考えただけで膨らんできそうだよ。」
と股間を指差して笑ってた。
DHAって何だよDNAだよ馬鹿とか思ってあーはいはいって流してたら、ウトの後ろにトメが。
トメ「あんた!何てこと言ってんの!」
ウト「い…いや、これは違うんだ間違えて…」としどろもどろ。
トメ「孫子ちゃんにあんたのDNAが入ってる訳ないでしょ!
   息子にだって入ってないのに!」
ウト「…え?」
トメ「嫁子ちゃん、ごめんね。寝てる間に金玉ペンチでねじ切っとくから
   懲りずに孫子ちゃん連れてきてね。」

もちろん旦那はウトとトメの息子なんだけど(と思うけど)、お灸が効きすぎたみたいで、
それから義実家に行ってもウトのセクハラ発言はなくなった。
ただ、旦那の顔を複雑そうに見ていることがある。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
446: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/27(日) 15:46:02
昨日の朝早く、コトメが夫に不倫されたと泣きながら電話をしてきた。
子供もいるのに酷いとか始まったので、旦那を起こして電話を変わった。
旦那が「不倫は酷いけど、自分も不倫して結婚しというのを忘れるなよ」と言ったのを聞いて
思い切りスカっとしたwww

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
443: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/09/27(日) 14:45:54
うちの姑もすぐ人の不幸や苦労を言いふらす。
私も流産したとき、子宮系の病気になったとき言いふらされてすごく辛かった。
ので、距離をとって別居してた。

が、トメが入院。それも痔。さらに不摂生がたたっての糖尿発覚。
トメ、息子夫婦(私達のところ)にしばらく行くといって入院のことも内緒にしていたらしい。
トメの着替えを取りにいったとき、トメ近所のお喋りおばさんたちが「トメさんの様子はいかが?」と聞いてきたので
実は入院してる、病院から病室から病名、病状からすべーーーーてお話してあげた。
おばさんたち病院に連日お見舞いに来てくださって、「痔なんてはずかしくないわよ!」と大声でトメを慰め、
「糖尿は気をつけないと失明したり手足が腐ったりするそうよ、トメさん大丈夫なの?」と労わりの言葉をかけてくださり、
「○○さんと××さんにもお見舞いに来るよう行っといたからね!」と入院生活で寂しいだろうトメを気遣ってくださった。
なんて優しい人たちだ、嫁はトメとおばさんたちの友情に感動してすかっとしたさwww
まあ、途中から(見舞い客多すぎて)個室に移動させたんで、ちょっとお金はかかったけどさ・・・

続きを読む

このページのトップヘ