キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2014年05月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
42: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/23(土) 13:07:37
凄く驚いた、まさかこんな事するトメが他にもいたとは。
家も夫の分しかもって来ない時期がありました。
子供は居ないのですが、
「息子が好きだから」と言ってケーキを一つ、魚一切れ、肉一枚。
もちろん言っても直らない。
出かければ夫にだけ飲み物を買ってくる。
最初買い足してたけど、面倒になって、
そういう時は夫にだけ出し、
私は納豆やふりかけご飯に味噌汁のみにした。
正直自分はおかずが無くても平気なタイプなのでかまわなかったが、
夫がトメに「何であいつのも持ってこないの?一人分なら持ってこないでよ」と言った。
そしたら後でトメに
「何でそんな嫌味な事をするのか、私への嫌がらせなのか。
あんな事をして息子を怒らせる前になぜ言わなかったのか。
一人暮らしが長かった息子への差し入れだと思うと、
うっかり間違ってしまったのだから注意するべきだったはず」と言われたので
「何度も言ったのですが直らなかったので、
正直言うともしかしたら痴呆が入ったのかと思って言えませんでした…(これはマジ)」
でもそれ以来ちゃんと二人分持ってくるようになって、
一生懸命ハッスル初老女性を気取るように。
そこでやっと「あれは嫌がらせだったのか」
って気が付いた。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
33: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/23(土) 11:49:11
時々、肉や食材を買ってくれるトメ。
それは有り難く思っているのですが、いつも「息子くんが好きだから」って息子の分しか買ってこない。
先日もアポなし訪問で、すき焼きの材料持って来たんだけど見てみると明らかに肉は一人分だった。
2時間程孫6歳と遊び、帰りのバスの時間調べ出したので「スーパー行くついでに車で送りますよ。
うちは3人家族なので、私と息子の分の肉買わないと」って言ってやったらトメあたふたしてた。
夫に言っても、ただ黙ってるだけで何もしてくれないから私が言うしかないと思い
「トメさん、前から思ってたんですが、どうしていつも夫君の分だけなんですか?
実家母は私の事よりも夫君に食べさせてあげてって、鰻持って来たり、夫くん風邪ひいて無い?
仕事大変ね。ってそれは大事にしてくれてますよ」
トメ「あらゴメンなさい。気付かなかったわ」だって。
「普通気付くと思いますけど、それにアポなし訪問もやめて下さいね。こっちの都合も考えないで迷惑です。
早くスーパー行って支度したいので送ります」トメは絶句したまま言い返してこなかった。
これで当分会わなくても済みそうです。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
22: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/22(金) 23:08:21
娘3歳は夜7時か8時には寝てしまうので、いつも6時からお風呂に入るのですが、
トメが何か用事で電話かけてくるのが決まってこの時間。
当然お風呂に入ってるから電話に出れなかった事が何回もあったのに今日も私達がお風呂に入った直後に
電話が鳴りました。当然出ないで放っておいたんだけど5分置きに何回もかけて来て最後の方には
半分ヒステリー起こした口調で留守電に「なんで出ないの?出なさいよ」と入ってました。
お風呂出た後トメに電話をかけてお風呂に入ってたと言うと「お風呂にどれだけ時間かかってるの」と言われ
しかも電話の用事が「お米もらったから、あなたとこにも分けてあげる」だって。
ただそれだけの事で基地外みたいに何度も電話かけてきた事にキレてしまい
「いい加減にして下さい。ただそれだけの用事なら留守電にそう入れとけばいいじゃないですか。
直接言わないといけない事ですか?それとも直接言ってお礼の言葉を聞きたかったんですか?
娘、髪濡れたまんまで風邪ひくといけないので失礼します」ガチャン。
その後電話ないし帰宅した夫も何も言わないところを見ると夫に連絡してないのかな。
初めてガツンと言えたし私的にはスカッとしました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
7: 名無しさん@HOME 投稿日:2006/12/22(金) 16:53:25
さっき、トメからクリスマスのお誘い電話が。
「夫婦だけで顔あわせてクリスマスなんてさみしいでしょ、いらっしゃいよ~」
「いいえー、ちっとも。夫婦水入らずの予定ですよ♪
 トメさんもウトさんと水入らずしてくださいね~(ハァト) ではガチャ」
いっつもイベント事には来い来い電話してくるウザトメです。すっきりしたわ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
911: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/12(水) 16:36:55
アル中ウト。病院送りになってトメ離婚て騒いで、今後酒ヤメルになったらしいけど
わずか1年でソフトドリンクに少しずつ入れて飲み始めた。
トメは「まったくお父さんたら!」と言いつつ放置。要するに共依存カポー。
先日訪ねたとき「お母さん、お酒ください」と始まりやがった。トメも
「嫌ですよ、お父さん!」と怒りつつもしょうがないなーって感じで飲ませそうになった。
小学生の娘がいたけど、こんな歪んだ関係見せたくないし頭にきてたからDQだけどやっちまった。
台所から一升瓶(料理用)をウトの前に置いて
「ほら、好きなだけ飲めよ。飲みたいんだろ?ほら!!」とウトの顔に近づけた。
今までの私と全く違う態度にウトメ、旦那もビックリして無言。でも娘が
「じいじ、お酒のみたいなら、ばあばに言わずに自分で飲めば?」と援護射撃。
私も「お義母さんに酒出させて人のせいにしてんじゃねーよ。一気に飲めよ、ほら」
とさらに勧めるとウトその場から逃げるように「散歩言ってきます」と出て行った。
すごく感情が高ぶっていて、手が冷たくなってたけどすっきりした。すぐさま娘と夫に
「気分悪い。帰ろう」と言って帰ってきたからその後は分からない。トメも旦那も優しくて
いい人。だけどウトがこんなになったのもトメが無意識に唆してるんだって思ってる。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
774: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/07(金) 15:40:53
同居のウトのあだ名はスピーカー。なんでもかんでも喋っちゃう。
しかも遠方の人には電話かけてまで、喋る馬鹿。
私が切迫流産で入院した時も赤の他人に電話してたほど。
なので、受験生の娘の志望校は絶対教えない。
「なんで教えないんだ!」と言うので
「だってウトさん、ベラベラ喋るから。受かったら教えます。」
と言ったら
「俺が信用出来ないって言うのか!!」と激怒した。
「はい、そうですが、他にどんな意味が?
それにこうまで言われても
『絶対誰にも言わないから』とは言わないんですね。」
と冷静に言ったら言葉に詰まってた。
しかし「信用してますよ~」なんて言ってもらえるとでも思ったのかね。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
768: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/07(金) 00:00:14
ミクロサイズのスカなのでコソーリ投下

元ナンチャッテ偽帯住宅同居で、旦那の仕事の関係で、現在ウトメとは中距離別居しています
先日偽実家に野暮用で行きました
ウトメ宅は、基本的にいつもテレビを点けっ放しにしています
たまたま夕方のニュースを放送中で「介護絡みで老親が息子に頃され(ry」と
殺人事件ネタが取り上げられていた

トメ「怖いわねぇ、下手に長生きなんてするもんじゃないわ」
私「そうですね(ボソ」
トメ「・・・」

結婚生活初めの3年間の同居中に、長男教・膿家脳(ごく普通のサラリーマン家庭なのに)・子供梅等
その他テンプレ通りの事をして、そのくせ人前では全力で良トメぶって周囲にアピールし続けた
糞トメ&エネ気味な旦那に対して、とっさに口をついた一言でした

ヌカだったらスマソ

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
749: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/05(水) 14:28:51
私、元看護婦。トメ、それを知って老後の介護を強要。
旦那、トメが私をいびってるのを知ってるので、介護を拒否。
それでも、いびるクセに介護そしてついでに同居を強要。
なので、言っちゃいました。
「いいですとも、介護しましょう。先輩に介護楽しいって聞いたんですよ~。
特に寝たきりで動けなくなった後!生かすも殺すも介護する側次第じゃないですか?
今まで先輩に辛く当たってきた姑さんが、毎日情けない顔するんですってね。
だって姑さん、糞尿垂れっぱなしらしいですよ~おトイレも一人で行けないの!
そんな中、かいがいしく介護する先輩なんですが、一歩間違えると危うい関係ですよね。
先輩、介護始めてから見違えるように明るくなってましたよ、生命の主導権を握れたって。
うわあ…その日が楽しみだなあ…。」
トメ真っ青でふじこる。
で、そこで真顔で言っちゃいました。
「そうならないように、何時もお互い気を使い人間として尊重しあうのが人情ってものでしょ?
(今までやられたことを並べて)
それで真面目に人間として介護をして欲しいってムシが良すぎる!」
トメ、真っ青になって帰って行きました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
737: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/04(火) 15:12:30
私が結婚前から飼っていた室内犬と遊んでいたとき。
犬がひっくり返ってお腹を出して甘えていたのを見て、
ウト「なんて無様な格好だ。躾がよくなかったのかねぇ」
私「お義父さんの頭の方が無様ですよ」
ウト「…(無言で薄い毛を撫で付ける)」
普段から嫌味で自分だけは完璧な人間だと思ってたウト。
ハゲだけは自覚してたみたいです。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
692: 名無しさん@HOME 投稿日:2007/12/03(月) 18:41:31
たいしたスカでもないのですが、本日娘を連れてトメウトの元へ。
でも日ごろ私に対してグチグチ言ってるトメウトが娘は嫌い。
だっこしたげるよーとかおいでーとか言われても「いや!」と拒否。
これをトメウトは私の仕業と思ってるらしく、またもネチネチ。

そこで一言。


「すみません、うちの娘は正直過ぎるもので」


真っ赤になってキィキィ言ってたけど知らない。
娘がはっきり拒否示してるのに親の私が黙ってちゃならんよな。

続きを読む

このページのトップヘ