キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2014年03月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
437: 名無しの心子知らず 2008/09/18 08:58:08 ID:rS95kdMe
長崎旅行の土産に、とてもおいしいカステラを購入。
ある友人の子供達はカステラが好物なので、彼らの笑顔を思い浮かべながら
「子供達にもよろしく」と一言添えて友人に渡しておいた。
受け取ったときはにこやかな笑顔だったのに、その夜かかってきた電話は
ものすごい剣幕だった。曰く「あのカステラ、子供の口には合わなかった!
よくも子供達を泣かせたわね!」
この子供達はまだ小さいので、洋酒の入っていないものを選んだのだが、
どうも当の子供達は洋酒が入っているほうが好きでそれをカステラの味と
認識していた模様。正直これには面食らったが、何よりいくら口に合わなくても
頂き物にあけすけな文句をたれるのはどうかと思う。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
781: 名無しさん@HOME 2011/06/02 17:47:24
同居開始記念書き込み
ちょっと舞い上がってるから文章変かも。

年寄を労れだの、老い先短いからだの
何だかんだ言いながら、ほのかに同居を匂わせてたトメ。
娘が生まれてからさらに悪化してきて
アポなし凸、イヤゲモノは当たり前
旦那が〆ても何処吹く風…
いい加減ウザかった。
で、幸か不幸か同居をすることになった。
トメに言われたとおり、ちゃんと労ろうと思う。
老い先短いとは思いたくないけど、長くはないだろうし。
今日から14歳の犬との生活が始まります。
先月、番いの片割れが空に昇ってしまい
弱る一方だったので、実家から私家に引き取った。
犬アレルギートメざまぁwww

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
317: 名無しの心子知らず 2008/09/15 22:58:40 ID:US2K1pP4
今日昼過ぎに公園に行ったら、5~6人のママ軍団がいた。そのママ達は皆ファッションショーでもやってるのか?ってくらい着飾っててビックリ。フレアスカートにミュールとか、タイトスカートにパンプスとか公園には合わない服装ばかり。
で楽しそうに話しているのもいいが、小学生の子供達は滑り台に水をかけて遊んでるんだよ!止めろよ!
周りにいた子達は滑り台で遊びたいのに皆遊べないでいるじゃないか!
ってか話したいだけなら誰かんちでやれよ!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
284: 名無しの心子知らず 2008/09/14 16:23:26 ID:G8/g2qV0
自分ががんばってるつもりだから「最近の親はしつけが云々」言われるとかなりムカっ腹たってたんだけど、育児センターみたいなところに連れてくようになって納得した…。
ボランティアの人が人形劇や歌あそびをしてくれてるのに(そういうイベントの日だった)、最前列で飛び跳ねて騒いでる子供を注意しない、走り回っても止めない、赤がギャン泣きしても出ていかない。
(赤から3歳くらいまでの子だったけど、1、2歳が中心)
ていうか首座ったばっかの赤一人連れてきて何をしたいんだか。
五十人くらいいて半分はそんな感じで、先生たちはおおわらわ。
親は子供放置して見入っちゃってたり、ひどいと周りと話をしたり…。
おまえら何しに来たんだと。
とにかくむちゃくちゃうるさかった。
半分の子はちゃんと見てるし、うちの息子(一歳10ヶ月)も食い入るように最後まで見てたから出し物は面白かったと思う。工夫してあったし。
半分もそんな人がいると全部がそう見られるだろうし、その場にいるのがすごい恥ずかしかった。
しかし半分もいると、自分の常識もゆらいで、「そんなことでカチムカな私は心狭い?」と思いかけてたところに決定打。
終わったあと駐車場で二歳前後の子数名がほうぼうで座り込んで遊んでる…。
今みんなが車出すところなのに!
親はかたまって談笑中。子供見てない。

子供ひかれても文句言えないよあれでは。

あんまりにもたくさんいてげっそり。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
107: 名無しの心子知らず 2008/09/10 14:28:24 ID:t9G/MQOr
露天風呂に浸かっていたら目の前で女児(4,5歳)が唐突且つ大量に尿垂れ流し。
母親は「ちょっとなにやってるのよ!トイレ行っておきなさいって言ったでしょ!?」
とヒステリックに子供を叱るばかりで周囲に謝罪とか尿を流すとか一切無し。
子供の尿とはいえ匂ったし、テンション下がりきったので母親に「床、ちゃんと流して
おいてくださいよ」と言って風呂から上がった。
「なによ!子供のやった事・・・!子供の尿だからキレイ・・・!」とか喚いていましたが
シランガナ。
それより温泉滞在時間30分orz

真っ先に大声で叱るだけ=周囲への「私はきちんと躾(管理)しています」アピールうざい。
それ以外にもする事はいくらでもあるのに。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
756: 名無しさん@HOME 2011/06/02 15:14:10
プチでヌカかも知れんが投下。

近距離別居、ウトメは大学生のコトメと同居。
このコトメがお兄ちゃんラブで、私の容姿(普通だと思う)、年齢(夫と同い年)、趣味(読書が趣味なんてネクラとか)その他色々嫌味を言ってくる。
ウトメはテンプレしないけどコトメを甘やかし気味で「まあまあ子供の言うことだから」状態。
夫は〆てくれてるんだけど「あの女(私)に洗脳された」とかファビョって聞く耳持たない。
までが前置き。

そして「私さん、ホント残念な顔で女として終わっちゃてるね」とpgrしてきたので、
「私は夫さん意外には女として見られなくても全然構わないけど、
コトメさんはいくら言っても理屈が分からないホント残念な頭で人間として終わっちゃてるね」とpgrしてあげた。

真っ赤になって義実家に帰っていってそれから全然会わないなーと思っていたら、
教養系検定(漢字検定とか)の勉強してるんだって。そういう意味じゃなかったんだけどなー?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
119: 名無しの心子知らず 2008/09/11 09:40:46 ID:Tfv1xoLL
ベビーカーに乗せた赤ちゃんと2人でバイキングにきた母親。
もちろん母親が料理を取りに行ってる間はベビーカーごと席に放置だし、広い店だからそこから赤ちゃんの様子は見えない。
しかも赤ちゃんグズり出したのに必死に料理を選んでいるのか全く戻ってこない。

私は赤ちゃんと2人でバイキングってのは非常識だと思うけど、店が席に案内したってことは問題ないってこと?

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
156: 名無しの心子知らず 2008/09/11 17:49:17 ID:38g3jRr5
職場の女性Mさんが結婚することになった。
皆で「おめでとうー!」と言っていたら、Yという女性が
「おめでとうー!披露宴呼んでねー。出席してあげるよ!」
と言いだした。
Mさんは
「ありがとうございます。でも親戚と少しの友人だけの予定なので」
と、断ったんだが、Yさんは
「その『少しの友人』として参加してあげるって!あ、席は三つね。子ども二人いるから。
料理は子供用でいいから安くすむと思うよ」
と、くらいつく。
我々が「式場の収容人数とかもあるんだから」とたしなめたら
「だって、結婚式とかでもなきゃ、兼業ママはお出かけなんてできないの!
子ども達と一緒にオシャレしてお食事なんてできないの!
どうしてわかってくれないわけ!?」
と、逆切れ。
「Mさんの結婚式は、Yさん家族のお食事会じゃないんだよ」
と周囲がたしなめても
「兼業ママの大変さを誰もわかってくれない」
と泣き出して大変だった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
182: 名無しさん@HOME 2011/06/07 11:37:35
品のない嫌味を言う自分をサバサバ系☆と認識している義姉(夫の姉)は、
自ら公言してはばからないビッチ。
結婚話が今までに4度出て、いずれも消滅。
入籍直前まで行った時に仕事を辞め、それ以降無職。
ここ10年ほどは一切浮いた話なし。

品のない嫌味を大声で言うことで「この家はアタシの天下」と思ってるみたいだけど、
実際には、賢く可愛い義妹(夫の弟の嫁)にふんわりほんわかとスルーされているだけ。

「人妻って結局は中古ってことよねwww」
とニヤニヤしながら言い放った義姉に、
「そうですねー、ワンオーナーだから試乗専門車より高値かもですが」
と切り替えした義妹GJ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
164: 名無しの心子知らず 2008/09/11 21:16:08 ID:fpvIKZpr
ぶたぎります。

いくら身体に良いからっても、あるママさんは異常。
もう4歳になる息子に未だにどろどろの柔らかい食事させてるらしい。
どんなのかと聞いたらこれがまた凄い。
・ごはんは基本おかゆ
・息子が野菜嫌いなので市販の野菜ジュースのみ
・うどんは短く刻んで食べさせる。
・だしはだしのもとのみ。
・醤油や砂糖などの味付けはしない。
・肉はミンチのみ。
・魚は白身をほぐしたモノにみそ汁の上澄みをふくませて・・・
と、それってどんなギャクタイ?な離乳食。
しかも「あ~ん」で食わせてるそうだ。

そんな彼女の息子は、小さい子を見ると殴る蹴るなので
下の学年の子はその子を見ると逃げ出す。
でも追いかけて捕まえて上に馬乗りになる。
一度、うちの子も乗られ、止めろと言ってもどかないので
切れて無理矢理腕をひっつかんでどかせたら
明くる日「乱暴な母親」とそこらじゅうで吹聴してた…
誰も聞いてないがねpgr

続きを読む

このページのトップヘ