キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2013年12月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
401: 名無しさん@HOME 2013/06/28 19:20:34
ウトさんが亡くなったのを期にトメと同居。
何事もなく平和だったところに、夫の単身赴任にくわえ、義弟さんが有名大卒の嫁と結婚した頃からトメが豹変。
義弟嫁と一緒になって、「(私が)低学歴だから味付けが下品」だの「低学歴だから掃除も雑」だの
「こんな低学歴が嫁や義姉なんて恥ずかしい、○○家に相応しくない」などと言い始めるようになった。
最初は豹変ぶりが信じられないのもあり我慢していたけど、耐えきれず夫に相談。
夫も最初は信じられない様子だったけど、録音したものを聞かせたら、謝ってくれて実家に帰るなり何なり好きにしていいと言われたので、DQN返し。
毎度お決まりのごとく「学歴」「学歴」と言い始めたトメに、「やっぱり大卒じゃないと○○家の嫁として認められませんか?」と聞くと
「当たり前じゃない、最低でも○○大は出ていないと」と言うので、
「分かりました、私子は○○家の嫁に相応しくなるべく○○大合格を目指して頑張ります」と宣言して、速攻で本屋で赤本買って勉強してる振り。
トメに何か話しかけられても、「受験勉強の邪魔しないでください」とシャットアウト。
次の日、義弟嫁が来て「冗談を真に受けるなんて」と言うから、「あんな言葉を冗談で言える人間がいるはずがないじゃないですか。至らない私を叱咤してくれたんですよね」と笑顔で返した。
根回し済みの実親が電話で「そちらで勉強させるとご迷惑でしょうから、実家でしっかり勉強させますので」とトメに話して、トメがアワアワしているうちに纏めてあった荷物を持って義実家を後にした。
最後にトメには「何年かかっても○○大卒業してきますので、待っていてください」
義弟嫁には「戻ってきたら○○(惣菜屋)の商品にそっくりなお味のおかずの作り方を是非とも教えてくださいね」と高らかに言って出てきた。
数日実家でのんびりした後、今は夫の単身赴任先で一緒に暮らしています。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
38: 名無しの心子知らず 2012/11/07 20:32:19 ID:zX5jd3tB
全部終わったはずなのにまた何かありそうなふいんきになったので、空気も何も読まず厄払いカキコ。


しばらく前に納屋の鍵を壊されて。中のものを泥された。
盗まれた物は粉ミルク、紙おむつ、ベビーカー、他にはタオルや食器等の雑貨も。
うちの子供は下の子でも4歳になるのでもう使わないものではあるのだけど、一つだけまずいものがあった。
それは粉ミルク。
実はこの粉ミルクは上の子(6歳)が生まれたときに母がくれたイヤゲモノ。
その当時でさえ消費期限を8年超えており、未開封とはいえとても使えた代物ではない。
とはいえ、かなり高価なもので必死に勧めてくるので、当時ひと缶だけ開封し、中身を捨てて洗浄、
普通に購入した粉ミルクを移し替えて使用し、「お母さん、このミルクいいね」ってやってごまかしてた。
下手に普通のを使って「あら、私のミルク使ってないじゃない」と使われたりしたら怖かったから。
結局いろいろあって2缶だけ開封し(中身は破棄)、10缶はそのまま倉庫に忘れられていた。

ちなみに開封した当時でさえ、正常ではないけど嗅いだだけで「うっ!?」となる不思議な匂いが立ち上って、
粉じゃなく半固形ミルクと化していた。
まあ砕くと普通に粉に戻ってお湯でさーっと溶けたんだけどね、とにかくおかしな、というかやばい匂いだった。

とりあえず警察が調べたけど犯人わからず。
ただ、盗まれた物から育児中のママが盗んだ可能性もあるということ、特に粉ミルクが危ないと
主張したのですが、お巡りさんは「そんな変な匂いするなら使おうとはしないでしょう」と気にも留めなかった。
確かにあの匂いで使う奴はいないだろうと私も納得し、盗られた物もだいたいは倉庫の肥やしになってた
ものだったので、被害的には小さいと判断できるものだったので安心した。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
338: 1/2 2012/11/16 18:19:53 ID:cGacb00C
俺は会社員の毒男ですが書き込んでもいいですか?
初めてですのでどこか変なところがあったらすいません。
最近新型iPadが発売されたので林檎信者の俺はホイホイと購入。
動画を見たり2chを見たり、何だかんだで毎日活用している。
ここまでが前提。

その日は妹の友人(以下A・乳児持ち)が家に来ていたため俺は自室でくつろいでいた。
しかし昨日の晩飲んだ賞味期限切れの弁当があたってしまったらしく
小一時間トイレで苦しみぬいたw
ようやく部屋に戻ると、机の上にあるはずのiPadがない。
一応引き出しの中やベッドの下など思い当たるところは探してみたがやはりない。
ちなみにApple製品には「iPadを探す」という機能があるので、
俺はMacBookProを開きiCloudを起動させた。
地図が表示され、iPadの所在地が出たわけだがそこは俺の家ではなかった。
念のため妹に「ここって誰の家?」と聞いたところ、
今日来た友達(A)のいるマンションだと言う。
俺の心は決まった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
405: 名無しの心子知らず 2012/11/19 13:20:15 ID:Sz3++ZYu
相手が泥ママだった話投下。長いと言われるので分けて。

俺はただ今、大学院生。ばあちゃんの3回忌のために実家に帰ってきてた。
無事三回忌も終わった次の日、母ちゃんが「昨日は色んな人来て疲れたから外食にしたい」と言いだした。すぐさま姉ちゃんの運転で近くのファミレスへ行った。
(ちなみに父ちゃんは夜勤でいない)

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
3: 名無しさん@HOME 2013/06/13 22:09:43
私が知らない間に、娘がしていた事で。
適切に吐き出せるスレが分からないので、書き逃げさせて頂きます。

夫、長男、次男、長女(以降、娘)。
義実家側はウトメ(鬼籍)、義兄、義姉、義弟(皆、既婚)
義実家は既になく、義兄と義姉は飛行機の遠距離、義弟は同市内車で30分ほど。

居住地区は、この地域特有の病気というかその原因があって、短命な人も多く
義実家側はその為の手帳を交付されていて、手帳で公共機関の優遇が受けられる。
(市では人数が多いから、優遇も限られるが
 他県だと、国経営であれば、交通手段や動物園の入場券まで無料になるらしい。
 私は他県から嫁いだので、その手帳は関係ない)
手帳は年1回更新しなければならず、墓参りもかねて義姉は帰省する。
実家は無い為、うちに3日程泊まる事にのだが
その間は、食事の支度から、身の回りの世話、空港までの車での送り迎えも要求。
夫は地域特有病が原因で肝硬変を患っており、入退院を繰り返す身。
長男次男は成人して、独身ではあるが他県に就職しており、娘は子供。
必然的に私がそれらを請け負っていた。
謝礼などは一切なく、弟の嫁なのだからと小間使い認定。
年に1度の事だし、こんな状況でも義弟の家よりも金銭的に余裕があった為
仕方ない、とこなしていた。

ここまでが前提。

続きを読む

このページのトップヘ