キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの 2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

     

2013年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加
99: 名無しの心子知らず 2009/03/10 10:57:41 ID:DDaOCp+k
私も職場にいた赤子ママのちょっと・・・な人を思い出しましたので、
初カキコします。相応しくなかったらすみません。

仕事で海外に行くメンバーの中に、赤ちゃん連れてく!と息巻いてたママさん
がいました。
私は独身なので、子育てと仕事の両立はよくわからず、まぁそれは仕方のない
ことなのかなとも思っていました。可愛いさに一日も離れていてくないという
気持ちもわからなくはありません。

でも、
「飛行機で泣いても赤ちゃんだから当然のことだし、知らんぷりしてたらいいでしょ。」
「夫も有給とって同行するから、部屋も一緒にしてもらっちゃった。」
「ついでに世界遺産の○○へのオプションつけてもらうつもり☆
 新婚旅行で海外いけなかったから、予算半分で行けてラッキ~♪」
等々の発言に唖然。

いくら旦那の分は自分持ちとはいえ(当たり前だが)、あまりの観光気分に
びっくりしました。海外未経験ではしゃいでいたのかもしれませんが。

海外に行くケースなど滅多にない仕事なので、職場の方も色々手配してくれ
てはいたのですが、結局赤ちゃんは熱出してしまい日本に置いてくることに。

また、自由時間などない強行スケジュールだったので観光も殆どなし。
日帰り不可能な世界遺産観光なんて勿論無理。
旦那、何のために同行したのやらという感じでした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
80: 名無しの心子知らず 2009/03/10 09:59:59 ID:sYisTIj3
セコケチママに該当するのかどうか不安ですが、
先日嫌な思いをいたので梅がてら投下します。(既に解決済みです)

私、既婚・小梨
海外で旦那と二人暮らしです。

そこへ私の友人Aから「GWにそっちに遊びに行きたい」と連絡が入りました。
友人Aはバツイチ・シングルマザー。1歳になる子供アリ。
もちろん子供も一緒に来たい、泊まらせてくれとの事。

私は子育ての経験は無いので子供がいる生活というのが全く想像出来ないのと、私たちの部屋は子供にとっては危険がいっぱいなのとで、
私たちの部屋に滞在するのはNGと断りのメールを返しました。

彼女に
「来てくれるのはとても嬉しい。
でもこちらはGW関係無く出勤だし、我が家は子供が滞在するには難しい部屋だから
(・リビングには壁一面に本棚があり、彼の本でほぼ埋め尽くされているから危険。
・リビングのローテーブルや椅子も角がむき出し。・私の趣味の置物がある。)
来てくれる場合は近くの安くて清潔なホテルを紹介するのでホテルを取った方がいいよ。」
と返信しました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
600: 名無しの心子知らず 2009/04/09 10:04:44 ID:KrPO+VJq
乳幼児連れの親が窃盗とか有り得ないと思ってたら、
洗濯して干していたベビー服を盗られた時あったな。

ベランダに干しきれないのを、庭に吊して、洗濯カゴしまいに一旦室内に入ったらベビカに赤乗せた四十位の母?が、
サッ!とハンガー外してシャーリーとかメゾとか盗んでるの。
西松屋だけ残ってるしw
あ!何やって…と、声掛けたら、
うちの○○ちゃんが見たがったから見せただけとか、ふじこふじこ。ハア?人の敷地内で?
泥!と、叫んだら服捨てて逃げたんだけど、赤ちゃん一回ベビカ倒して泣かすし、結局シャーリーワンピ一枚無くなってるし被害届け出したよ。
どうやら一週間後につかまったらしいけど。服は戻って来ない。
泥の赤が不憫たよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
500: 名無しの心子知らず 2009/04/08 15:39:36 ID:Qx1g5Ggl
一応解決済みのプチ泥。

最近、庭の花のために撒いている液肥(液体肥料)の減りが
早いなあと不思議に思っていた。
それだけではなく、庭のあちこちに植えた植物の芽などが
明らかな人の足跡に踏み荒らされることもあり、不愉快に思っていた。
ほどなくして犯人は近所に引っ越してきたママさんだったと判明。
早朝に液肥を盗んでいるのを偶然見てしまった。
その後さりげなく見張っていたら、夜中や明け方などに
不自然にわが家のの前に何度もやってきて敷地内に侵入し、
見つかったと気付くと苦しい言い訳をして誤魔化して逃げていく。

わが家は大量に液肥を使うので、業務用のものを買い、
小さめのポリタンクに移し替えて使っている。
ポリタンクの中に農薬か除草剤を入れておいてやろうかと思ったが、
さすがに健康被害がでたらまずいのでやめた。
かわりに、ポリタンクに赤い油性マジックでどくろマークを書き、
「さわるな、危険!」と、でかでかと書いておいた。
一見して農薬に見えるが、中身は元の液肥。
花を盗まれる可能性もあるかと、「農薬散布中」「きけん、さわるな!」
「草むらにまむしがでます」などと庭のあちこちに看板を掲げておいた。
その後泥ママはわが家に出入りしなくなった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
387: 名無しの心子知らず 2009/04/05 13:50:54 ID:UTX+qf6S
こないだバスの中で5000円分のバスカードを買った。
席に座ろうと踵を返した瞬間バスが急ブレーキかけたせいでよろけてしまい、
買ったばかりのバスカードを落としてしまった。
どこにやったかと探してみると、まだ首が座ったばかりってくらいの赤ちゃんをだっこした若いママが踏んでた。(半分くらい見えてた)
すいません、と声をかけようとしたら「あ、落としちゃった」と呟いてそれを拾い、鞄にしまうママ。
唖然としてママを見てると「何ですか?」と睨まれ、「いや、今のバスカードって…」と私が言うと
「何のこと?知らない」としらを切りとおされた。
私はもともとバスカード用の5000円しか持ってきておらず、バスを降りてからお金をおろすつもりでいた為財布には残り100円しかなかったので、
どうしようかとおろおろしてたらママの横にいたリーマンが「今のバスカードはあなたのじゃないでしょう。
あなたバス乗る時paspyでしたよね?」と援護射撃をしてくれ、なんとか戻ってきたけどホントにどうしようかと焦った。
通勤ラッシュの時間帯のバスにも泥はいるんですね…怖い世の中だ。
でも「返せばいいんでしょ!」と逆切れしたママが勢いよく投げたバスカードがひらひらとママの元に舞い戻った時は笑ってしまったw

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
365: 名無しの心子知らず 2009/04/04 16:14:16 ID:Z/lu2TIh
昨日の事。
職場の人への誕生日プレゼントを持って歩いていた。
目にゴミが入ってしまい、ベンチに腰掛けて
プレゼントを脇に置き、バッグから鏡を取り出して処置していた。
処置を終えて、ふと見ると、ベビーカーに乗った大きい子供(どう見ても5歳くらい)が
プレゼントを握りしめていて、そのまま立ち去ろうとしていた。
「それ私のです。返してもらえます?」と母親に声をかけると、ベビーカーごと逃走を図ろうとした。
母親、見事にベビーカーごとずっこけて、子供はポーンと歩道に転げ落ちた。
母親が「ドロボー!」とか「人殺しー!」とか叫ぶので、人が集まってきた。
私が悪いわけではないので、母親に言うだけ言わせておいた。
「じゃあ、これ(プレゼント)がアナタのなら、中身言えますよね?なんですか?」と聞くと
母親だんまり。プレゼントの袋は中身が見えない。
「アナタこそ言ってみなさいよ!」と言われたけど、周りの人に
「お前が先に言えよ(笑)お前のなんだろ?(笑)」と言われ、泣き崩れた。
警察も呼ばなかったし、書いてみたら大して面白い話じゃなかったけど
とりあえず、泥母ざまあだと思ったのです。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
334: 名無しの心子知らず 2009/04/04 01:04:42 ID:C8cjbr8r
数日前の事件が解決したのでかきこ

事件
上の子が風邪のため別居の姑に来てもらい、下の子を任せて私が病院へ行く(夫は仕事)
その間に近所の泥ママが来る。泥ママのことは近所でも有名だったが姑は知らず
泥ママを家に入れてしまう。私がいないことを知った泥ママ、家から子供のおもちゃ数点と
PS,Wiiなどのゲーム機を強奪。姑は持っていこうとするのに気づき止めるが
泥ママに突き飛ばされ阻止できず。

その後
私が帰宅後姑から事情を聞き泥ママ宅に取り戻しにいくも「姑さんがくれるといった!」
泥ママ夫も泥ママ擁護。あげるといった言わないの水掛け論になる。子供が風邪のため私がいったん退却。
夫帰宅後事情を話すと「ビデオに声が入ってるかも!」
下の子がもうすぐ立てるかもという状態だったため、常にビデオをセットして
下の子を移してる状態だったので、もしかしたらと再生すると、ばっちり泥ママと姑のやりとりがはいっていた
それをもって泥ママ宅へ行き再度交渉。言い逃れのできない証拠が出てきて泥ママは逆切れ。
ゲーム機を投げつけてきて、ゲーム機は壊れ私は3針縫う怪我。
警察介入、泥ママは傷害と強盗でタイーホ。おもちゃゲーム機は泥ママ夫が弁済
今日、ようやく泥ママ夫が弁済金を持ってきました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
214: 名無しの心子知らず 2009/03/31 16:50:30 ID:/ZkPVlZ6
流れ豚切りすまそ。
スレ違いかもしれないけど数時間ほど前の未遂話。
(多少フェイク入れてます)

某100円均一ショップで買い物してたんだけど、
後ろに居た親子の会話。
(母親は未会計、子どもは会計済)

子「おかーさんそんなに買うの!?」
母「(ここは聞き取れなかった)」
子「じゃあ僕の袋に入れなよ!早く入れて!早く!早く!」
母「じゃあこれとこれと・・・」

って未会計の商品を5、6個子どもの買い物袋の中に入れようとしてた!
声かける勇気がなかったから防犯ブザー片手に近づいてみたら
「会計してからね~」
と袋をさっと閉じた。

あの後サッカー台でたまたま一緒になったけど
子どもがずっと
「おかーさんお金ないんでしょ!?どうして僕の袋に入れなかったの!」
ってずっと(メ゚皿゚)フンガーしてた。

結構お客さんもいたのに堂々としていたから本当にびっくりした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
52: 名無しの心子知らず 2009/03/27 19:10:11 ID:IvbHgLqS
流れを豚切りして申し訳ないが、本当に嬉しかったので報告。

今日、職場の泥ママが解雇された!
旦那が乗り込んで来たけど、院長が追い返してくれたよー。
あーすっきりした!

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加
766: 名無しの心子知らず 2011/02/23 14:12:15 ID:Y02NkjtA
非常識極まりない母親達について吐き捨て

奇特なボランティア団体がある。
子供を連れて自然の中に行き、いろいろな事を
体験させてくれる。食事も飯ごう炊さんで食べ
させてくれ、親の負担は正に交通費だけ。
そんなある日、親も一緒に山に出かけた。
その日はタケノコを取れると聞いて、いつもは
来ないセコセチ達が湧いて出た。

ところが、前日からの雨でタケノコ生息地は
ぬかるみになっており、大人でも危険とリーダー
が判断し、少しだけ取ってきてくれ分けてくれた。
その食事の時にセコケチがのたまった。
「今日タケノコを掘って持って帰れると聞いたから
来たのに話が違う」と。

本当に優しいボランティアの人達。こんな事言われて
ても、リーダーは「有り難いご忠告を有り難うございます。
今後の参考にさせて頂きます」とほほえみながら言った。
そうしたら「でも、タケノコの話をしたら友達も行きたい
と言うから連れてきたのに。私の立場が無い。どうしてくれる」と。
回りの親達(常連、セコでは無い)はどん引き。

結局、翌年からタケノコ取りは無くなった。
セコケチのおかげで貴重な体験が子供達から奪われていく。
タケノコに刺さって死んでしまえと思ったのは私一人だろうか。

続きを読む

このページのトップヘ