キチママ警報 -キチママ・生活系まとめ-

キチママ中心に、トメ・ウト・コトメや修羅場などの2ちゃんねるの生活板全般のスレをまとめたサイトです。

注目の人気記事

2013年10月

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
99: 名無しの心子知らず 2009/03/10 10:57:41 ID:DDaOCp+k
私も職場にいた赤子ママのちょっと・・・な人を思い出しましたので、
初カキコします。相応しくなかったらすみません。

仕事で海外に行くメンバーの中に、赤ちゃん連れてく!と息巻いてたママさん
がいました。
私は独身なので、子育てと仕事の両立はよくわからず、まぁそれは仕方のない
ことなのかなとも思っていました。可愛いさに一日も離れていてくないという
気持ちもわからなくはありません。

でも、
「飛行機で泣いても赤ちゃんだから当然のことだし、知らんぷりしてたらいいでしょ。」
「夫も有給とって同行するから、部屋も一緒にしてもらっちゃった。」
「ついでに世界遺産の○○へのオプションつけてもらうつもり☆
 新婚旅行で海外いけなかったから、予算半分で行けてラッキ~♪」
等々の発言に唖然。

いくら旦那の分は自分持ちとはいえ(当たり前だが)、あまりの観光気分に
びっくりしました。海外未経験ではしゃいでいたのかもしれませんが。

海外に行くケースなど滅多にない仕事なので、職場の方も色々手配してくれ
てはいたのですが、結局赤ちゃんは熱出してしまい日本に置いてくることに。

また、自由時間などない強行スケジュールだったので観光も殆どなし。
日帰り不可能な世界遺産観光なんて勿論無理。
旦那、何のために同行したのやらという感じでした。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
80: 名無しの心子知らず 2009/03/10 09:59:59 ID:sYisTIj3
セコケチママに該当するのかどうか不安ですが、
先日嫌な思いをいたので梅がてら投下します。(既に解決済みです)

私、既婚・小梨
海外で旦那と二人暮らしです。

そこへ私の友人Aから「GWにそっちに遊びに行きたい」と連絡が入りました。
友人Aはバツイチ・シングルマザー。1歳になる子供アリ。
もちろん子供も一緒に来たい、泊まらせてくれとの事。

私は子育ての経験は無いので子供がいる生活というのが全く想像出来ないのと、私たちの部屋は子供にとっては危険がいっぱいなのとで、
私たちの部屋に滞在するのはNGと断りのメールを返しました。

彼女に
「来てくれるのはとても嬉しい。
でもこちらはGW関係無く出勤だし、我が家は子供が滞在するには難しい部屋だから
(・リビングには壁一面に本棚があり、彼の本でほぼ埋め尽くされているから危険。
・リビングのローテーブルや椅子も角がむき出し。・私の趣味の置物がある。)
来てくれる場合は近くの安くて清潔なホテルを紹介するのでホテルを取った方がいいよ。」
と返信しました。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
600: 名無しの心子知らず 2009/04/09 10:04:44 ID:KrPO+VJq
乳幼児連れの親が窃盗とか有り得ないと思ってたら、
洗濯して干していたベビー服を盗られた時あったな。

ベランダに干しきれないのを、庭に吊して、洗濯カゴしまいに一旦室内に入ったらベビカに赤乗せた四十位の母?が、
サッ!とハンガー外してシャーリーとかメゾとか盗んでるの。
西松屋だけ残ってるしw
あ!何やって…と、声掛けたら、
うちの○○ちゃんが見たがったから見せただけとか、ふじこふじこ。ハア?人の敷地内で?
泥!と、叫んだら服捨てて逃げたんだけど、赤ちゃん一回ベビカ倒して泣かすし、結局シャーリーワンピ一枚無くなってるし被害届け出したよ。
どうやら一週間後につかまったらしいけど。服は戻って来ない。
泥の赤が不憫たよ。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
500: 名無しの心子知らず 2009/04/08 15:39:36 ID:Qx1g5Ggl
一応解決済みのプチ泥。

最近、庭の花のために撒いている液肥(液体肥料)の減りが
早いなあと不思議に思っていた。
それだけではなく、庭のあちこちに植えた植物の芽などが
明らかな人の足跡に踏み荒らされることもあり、不愉快に思っていた。
ほどなくして犯人は近所に引っ越してきたママさんだったと判明。
早朝に液肥を盗んでいるのを偶然見てしまった。
その後さりげなく見張っていたら、夜中や明け方などに
不自然にわが家のの前に何度もやってきて敷地内に侵入し、
見つかったと気付くと苦しい言い訳をして誤魔化して逃げていく。

わが家は大量に液肥を使うので、業務用のものを買い、
小さめのポリタンクに移し替えて使っている。
ポリタンクの中に農薬か除草剤を入れておいてやろうかと思ったが、
さすがに健康被害がでたらまずいのでやめた。
かわりに、ポリタンクに赤い油性マジックでどくろマークを書き、
「さわるな、危険!」と、でかでかと書いておいた。
一見して農薬に見えるが、中身は元の液肥。
花を盗まれる可能性もあるかと、「農薬散布中」「きけん、さわるな!」
「草むらにまむしがでます」などと庭のあちこちに看板を掲げておいた。
その後泥ママはわが家に出入りしなくなった。

続きを読む

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr
387: 名無しの心子知らず 2009/04/05 13:50:54 ID:UTX+qf6S
こないだバスの中で5000円分のバスカードを買った。
席に座ろうと踵を返した瞬間バスが急ブレーキかけたせいでよろけてしまい、
買ったばかりのバスカードを落としてしまった。
どこにやったかと探してみると、まだ首が座ったばかりってくらいの赤ちゃんをだっこした若いママが踏んでた。(半分くらい見えてた)
すいません、と声をかけようとしたら「あ、落としちゃった」と呟いてそれを拾い、鞄にしまうママ。
唖然としてママを見てると「何ですか?」と睨まれ、「いや、今のバスカードって…」と私が言うと
「何のこと?知らない」としらを切りとおされた。
私はもともとバスカード用の5000円しか持ってきておらず、バスを降りてからお金をおろすつもりでいた為財布には残り100円しかなかったので、
どうしようかとおろおろしてたらママの横にいたリーマンが「今のバスカードはあなたのじゃないでしょう。
あなたバス乗る時paspyでしたよね?」と援護射撃をしてくれ、なんとか戻ってきたけどホントにどうしようかと焦った。
通勤ラッシュの時間帯のバスにも泥はいるんですね…怖い世の中だ。
でも「返せばいいんでしょ!」と逆切れしたママが勢いよく投げたバスカードがひらひらとママの元に舞い戻った時は笑ってしまったw

続きを読む

このページのトップヘ